第342話.転移の先

「チェン、誰も居なかったよな?」


「あっし達の前には、誰もいやせんでしたぜっ」


『何いってるの?同じ場所に連続して転移しないんでしょ』


 俺達よりも先にダンジョンに入っていった者も居ないし、続けて同じ場所に連続して転移することがないならば、基本的には転移先には誰も居ないはず。それなのに、転移したダンジョンの先では争うような音が聞こえてくる。


「アクヤクレージョーって聞こえたよな」


『ええ、そう聞こえたわね』


 転移している影響で視界は歪んでいる。まだ遠くではあるが、歪んだ光景の先に見えるのは2人の人影。姿はハッキリと見えないが、声だけはしっかりと聞こえてくる。青と白の人影は争っているようで、青の人影は確かに“アクヤクレージョー”と叫び声を上げ、その後で白い人影は小さく蹲ったように見える。


「グヘッヘッヘッへ、観念しろ!諦めて俺の言うことを聞けばイイようにしてやるぞ、クロカミセージョ」


「ダイニオージ、貴方には屈しませんわ。それに、どこでアクヤクレージョーを手に入れたのですか?その力は、貴方には到底扱えるはずがありませんわ」


「それなら、どうしてお前は跪いていいるんだ。俺に服従する為だろ!」


 少しずつ人影が近付いているが、それでもまだ遠く感じられる。普通に転移することがないとは分かっていたし、それなりに覚悟もしていた。だが、こんな展開が待っているとは想像出来るわけがない。


「ムーア、アクヤクレージョーって何なんだ?」


『そんなの、私も聞いた事ないわよ。ダイニオージとクロカミセージョは2人の名前っぽいけど』


 歪みの外の世界では、さらにダイニオージがクロカミセージョへと襲いかかる。


「それならば、もう一度味わうが良いさ。食らえっ、アクヤクレージョーーーーッ!」


「こんな事で私は屈しませんわ。ハイスペックシュジンコー!」


 ダイニオージからは黒い波動が、クロカミセージョからは白い波動が放たれると、それが2人の間で激しくぶつかり合う。


「アクヤクレージョーは魔法なのか···」


『ハイスペックシュジンコーも魔法みたいね』


 2つの魔法の衝突は、大きな音を放ち衝撃の強さが伝わってくる。そして、ダイニオージの放ったアクヤクレージョーは、クロカミセージョの放ったハイスペックシュジンコーを徐々に押し込み始める。


 全く意味が分からないし、どんな世界かも把握出来ない状況では、混乱することさえも出来ずに思考が麻痺してしまう。もう少しだけ時間が欲しいが、それではクロカミセージョがどうなるか分からない。


 それに歪んだ世界も少しずつ正しい形を取り戻し、もうすぐ転移が完了する。


『カショウ、どうするの?』


 しかし今分かっているのは、“ダイニオージ”と“クロカミセージョ”という2人の名前と、アクヤクレージョー”と“ハイスペックシュジンコー”という魔法の名前だけ。そして、何故か考えれば考えるほどに、頭がズキリと痛む。それは元の世界の記憶が関係しているのだろうか?


 そして、歪みの向こう側の世界でも、転移してくる異変を感じとったのか、こちらを見ている。


『もう、転移が終わるわよ。時間がないわ!』


 あまり良い方法ではないが、もう勘と度胸で決めるしかない!


「クロカミセージョを護れ!イッショ、アクヤクレージョーの魔法を調べろ!」


 アクヤクレージョーの属性が分からなければ、魔法を無効化することは難しい。同じ属性での魔法を重ねてしまえば、逆に威力を増してクロカミセージョを傷付けるだけになりかねない。


 少しでも時間を稼ぐために、ムーアやタダノカマセイレが壁を作り出し、俺のバーレッジがアクヤクレージョーを分散させる。


「駄目だ、カショウ。俺様でも、アクヤクレージョーが何なのかは分からん!」


「属性すらも分からないのか?」


「それすらも、全く分からん!未知としか言いようがない」


 バーレッジでアクヤクレージョーの威力を削ぐことは出来ているが、それでもまだまだ魔法の力は十分に残されている。ハイスペックシュジンコーを弾き返し、アースウォールや氷壁も砂壁であるかのように、次々と粉砕してゆく。


 残る方法は、アクヤクレージョーがクロカミセージョに届く前に、救い出すことしかない。そして、純白の翼と黒翼とナルキの三対の翼が、クロカミセージョへと向けて羽ばたく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る