第190話.クオンの暴走

「ネコ耳絶対なの!馬鹿にする奴は許さない!」


 クオンの声が聞こえるが、姿は見えない。そして立ち上がったばかりの爺エルフが、再び前のめりに崩れ落ちる。


 バンッ、メキメキッ


 そして、爺エルフの頭は重力加速度以上の速さで床へと落下する。


「クオン、それ以上はダメだ。死んでしまうぞ!」


 それでも床の軋む音は止まらず、爺エルフの頭が壊れるのが先に、床が抜けるのが先かの我慢比べ。完全に怒りで我を忘れているクオンに、俺の言葉はクオンには届いてくれない。


『クオン、ダメよ。ここで爺エルフの頭が壊れたら、クオンも汚れちゃうわよ。大切なネコ耳も台無しよ!』


 ムーアの声で、床の軋む音が止まる。クオンと一緒にいるだけあって、ムーアの方がクオンの性格を良く理解している。それはそれで、契約者としては少し複雑な思いがする。


『ダメよ、クオン!首チョンパもダメ!』


 良く見ると、クオンの手刀が爺エルフの首もとに当てられ姿は薄らと血が滲んで来ている。そして、爺エルフはすでに気絶している。


『後は、カショウに任せましょう。クオンもそれなら問題ないでしょう』


「うん、分かった」


 コクリと頷くと、クオンは1度だけ俺の方を見ると、気になったのかコアピタンスの方に近付く。


「いい?」


 それだけを言うと、コアピタンスの反応を待たずにネコ耳に手を伸ばして、そっと触りだす。ネコ耳にこだわりと自信があるだけあって結構な時間を費やして、クオンはコアピタンスのネコ耳の感触を確かめている。


「まだまだ、修行が足りないの。ちゃんと極めたかったら、中途半端ではダメなの。私に付いてきなさい。私が先生になってあげるわ」


「はっ、はい。せ、せ、先生っ、お願いします」


 深々と頭を下げて、クオンとコアピタンスの師弟関係が出来上がってしまう。


 この後どうするつもりなんだ!と突っ込みたかったが、皆の好奇の眼差しが俺に集まっている。俺がクオンの契約者なのだから、自主的に行動した結果の責任は···やっぱり俺になるのか。


 精霊達の中でも、1番精霊クオンと契約を司る精霊のムーアが認めてしまえば、コアピタンスを拒否する精霊はいないだろう。後をどするかは、それは俺次第になる。


「···」


 しかしどんな眼で見られようが、簡単に答えなんて出ない。


『思った以上に優柔不断ね』


「肝心な時に甲斐性なしなノネ」


「ねっ、旦那にはカワイイもんでしょ!」


 そこに、逃走したチェンがいつの間にか戻ってきて混ざり始める。ニタニタと笑みを浮かべながら、楽しそうに!


「エルフ族には、どう説明するんだ。最悪の場合は、エルフ族を敵に回すとこになるぞ」


 取りあえずは最悪の場合を想定してみせるが、俺の声に反応したようにチュニックが光始める。今までに見せなかった反応で、袖の糸がほつれると真っ直ぐにコアピタンスの方へ向かう。そして、コアピタンスの前で沢山の輪を造り始めると、それが幾重にも積み重なってゆく。


 徐々に姿を見せ始めたのは、姿形をコピーされたコアピタンス。全ての輪が組合わさると、形だけでなく色までもが全て再現されて、その手がコアピタンスの顔へと近付くゆく。


 俺と結合している精霊の暴走なのか?良いか悪いかは分からないが、嫌な予感しかしない。体に良いとは分かっているが、物凄く苦い薬を飲むような、そんな苦手な感覚が襲いかかってくる。


 しかし、コアピタンスには怖さはないようで、黙って近付いてくる手を受け入れようとしている。周りの皆も黙って様子を見守っている。


 コピーの手が遂にコアピタンスの顔に触れる。そして顔の形を念入りに確認すると、その手はコアピタンスのエルフの耳に触れる。


「えっ、耳が消えた」


『ホントね。失くなったのかしら?』


 俺達の声で異変に気付いたコアピタンスが、自身の耳のあった場所に手を当てる。しかしエルフ耳の感触はあるようで、不思議そうな顔をする。探知スキルでも、エルフ耳が付いていて失くなってはいない。


 そして俺は何も言っていないが、ミュラーの盾が現れて、俺の横を言ったり来たりしてアピールしてくる。精霊達の自主性なのか、それともエルフ族と精霊の相性の良さなのだろうか。


「鏡ならここにあるぞ」


 俺の言葉に食い気味に反応して、コアピタンスの前に移動するミュラー。そして、コアピタンスもミュラーに映った自分の姿を確認する。


「手で触った感触はあるのに、見えないですわ」


「俺様には違いが分かるぞ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る