第160話.新たな可能性

「大丈夫かって、何の事だ?」


 ナレッジが気にしている理由が分からない。元々この作戦は、ハンソがいる事が前提で立てた作戦。

 ハンソが囮となって、触手から放出される酸を集める。全体に撒き散らされては、近付くことも出来ないし、広範囲に広がったオネアミスの毒を中和するのも難しくなる。


 そして3つ目の作戦は、最も効率が良い。ハンソが囮だけの必要はなく、攻撃出来れば一石二鳥。悪い要素なんて一つもないはず!


「翼だよ、翼!」


「もしかして、臭いか?」


 ハンソがいるのに翼を出してしまえば、臭いの発生源が増えてしまう。それでは、せっかくのハンソの囮が台無しになってしまう。そういう事なのか?


 慌てて匂いを嗅ぐが、2対4枚の翼からは匂いは感じられない。召喚せずにブレスレットの中から力を行使していれば、あくまでも属性は俺の身体と同じであるみたいだ。


「ナレッジ、大丈夫だ。匂いはしない!」


「そうじゃないよ。風だけなら分かるけど、剣羽根はハンソにも当たっちゃうよ!大丈夫なの?」


「あっ、ああ、そっちか。ハンソはレーシーの攻撃にも無傷で耐えれるんだ。まだまだ俺の付け焼刃の剣羽根なんて、ハンソには掠り傷すら付けれないよ。それに、ハンソは覚醒してるんだ!」


「そうだったね、そういう事になってたのを忘れてたよ。ナルキ、大丈夫だって!」


 ナレッジがナルキに声を掛けると、俺の肩の後ろに違和感を感じる。重さを感じるが、片手は精霊樹の杖を握り、もう一方の手はマジックシールドを操作していて、動かすことは出来ない。


「ボクも参加させてもらうよ。カショウと契約する精霊は多いからね。ちゃんとアピールしておかないと、存在すら忘れられちゃう!」


 そして視界に入ってきたのは、2本の腕。幾つもの枝や蔓が絡み合って、器用に形を作っている。


「レーシーの攻撃が平気なら、ボクの攻撃も大丈夫だね。ボクが操るのは、ダミアの木。アシスの中でも1番硬い木の実だよ。イイよね!」


「もう準備出来てから言われても、断れないだろ。リズとリタのように、ちゃんと制御してくれるなら、好きにやってイイぞ」


 レーシーの作った腕には、マカデミアナッツ程の木の実が無数に付いていて、俺の許可を待っている。それが俺の許可が出たことで、一斉に解放される。


 腕のように形どっていた枝が、一斉に広がり翼のように変わる。黒翼に干渉しないように地面スレスレに翼を広げると、十分なタメをつくり翼を振るう。

 黒翼の剣羽根と違って、魔力でダミアの実を飛ばす事は出来ないが、自在に長さや大きさを変化させ、それらを最大限に活かしてダミアの実を飛ばす。

 飛ばされたダミアの実は、魔力で放たれた剣羽根を追い越し、ウィンドトルネードで飛ばされているハンソに一直線で向かって行く。


「ナルキ、ハンソを狙ったのか?」


「まあ、見てて。お楽しみはこれからだよ♪」


 そして、突然目の前に姿を現して物凄い早さで近付いてくるハンソに、ワームは戸惑っている。

 この洞穴の中では、ワームに向かってくる存在などいなかったに違いない。酸とオネアミスの毒があれば圧倒的な強者に位置し、逃げ惑う者をひたすら追いかける強者の存在であったのだろう。

 また、圧倒的な強者であったがゆえに、向かってくる存在に慣れていない。その僅かな隙が戦況を大きく変える。


 パンッ、パンッ、パパンッ、パパパンッ


 爆竹が破裂するような音が聞こえて、その直後に触手の所々が弾け飛ぶ。長い触手だけに途中で傷を負った触手は、身体を持ち上げる事が出来ずに地面へと落ちてしまう。


「ナルキ、何が起こったんだ?」


「どうだい、凄いだろ。ダミアの実は硬いんだけど、強い衝撃を受けると弾けるんだよ。ダミアの実でも一番硬いのが中の部分なんだ」


 かなり触手に気を張って作戦を立てたのに、十数本は残っていた触手で無傷で残ったものはない。触手の先端に見えていた光りも消えてしまい、ピクピクと動くだけになっている。


「そんなに凄い攻撃を隠してたのか?」


「ボクだって隠すつもりはないさ。だって、ダミアの実は衝撃を与えないと、破裂してくれないんだよ。この洞穴の中じゃ、地面や壁は軟らかすぎてめり込むだけ。こんな効果は出ないさ」


 ハンソがいるから出来る連携攻撃。イロイロな精霊との組み合わせが、これからの可能性を感じさせる。


「ハンソ、凄いぞ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る