056EX_【番外編】AIのべりすとに途中から続きを書かせてみた #AIのべりすと

AIのべりすとに書かせた手抜き回です。

お気楽にお楽しみください。

ーーーーーーーーーー


「やっほー、人生負け組の読者様。読まないと人生損する知識を提供する世界一の美女サクラです! 今回は『チョコレートを食べると頭がよくなるぞー』のお話をしたいと思います」


「では、よろしくお願いします」


「読者様はチョコレートを食べますか?」


「チョコレートには様々なメリットがあることが判明しています。知ってますか?」


「え? 『美味しい』ですか。そうですね、美味しいのは重々承知しております。チョコレートには美味しさ以外のメリットがたくさんあるのです」


「ネガティブから脱出できたり、抑うつが和らいだり、血管の若返りもあれば、シワ予防になったり、紫外線対策にもなります。チョコレートのメリットは豊富にあります」


ーーここからAIのべりすとが執筆ーー


「ただ、デメリットもあります。それは……」


「『太る!』でしょ? わかっていますよ。でもね、チョコに含まれるカカオ成分には血糖値を下げる作用がありまして……」


「つまり低GI食品なのです!」


「低GI……なんですかそれ?」


「簡単に言えば、体内のエネルギー源であるブドウ糖より低いエネルギーを持つ食べ物のことですよ」


「じゃあ、食べても太らないんですか!?︎」


「その通りです。さらに血圧の上昇を抑える効果もあるんですよ」


「高血圧にも効くんですか!?︎」


「もちろんですとも。ちなみに砂糖を使ったお菓子を毎日食べる人は糖尿病になる確率が高いそうです。しかし、チョコレートなら大丈夫なようですよ」


「よかったぁ……。これなら俺でも食べられそうだぜ……」


「さて、お次はチョコレートの作り方を紹介しましょうか」


「まず材料を用意してください。板チョコ1枚、バター10g、グラニュー糖大さじ2、卵黄3個分、薄力粉100g、ココアパウダー適量」


「まずは板チョコを刻んで鍋に入れます。この時、包丁を使うときは猫の手を忘れずに」


「次に溶いた卵を流し入れよく混ぜ合わせます。この時に湯煎にかけながらかき回してあげれば均一になりやすいです」


「最後に牛乳を入れてもう一度混ぜ合わせたら生地の完成です」


「これを型に入れて冷やせば完成!」


「これが手作りチョコレートのレシピだ」


「おいしそー! 早速作ろうかな」


「待てぃ!!︎」


「うわっ!?︎」


「まだ続きがあるんだよ。これは市販品のチョコレートの話だからな」


「市販品の場合は専用の機械を使います」


「こうやって溶かしたチョコをお好きな形になるように流し込みます」


「はい、できあがり!」


「簡単でしょう? これを家族や友達にプレゼントすればいいんです」


「なんだかハッピーになれそうな気がしてきたかも……」


「バレンタインデー当日に向けて、この動画を参考に練習してみませんか?」


「来年こそは成功させてやるんだから!」


「次回の更新は未定だよ〜」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る