原子から分子へ
何かが存在する可能性だけが存在していた無。
運動エネルギーを保有した魔素に満たさた生動界。
時間と空間が定義され、属性の基礎が生み出され、さらには最初の神と呼べる二柱が誕生した要成界。
質量を持った摩素と、その摩素から生み出されたいくつかの属性。
その属性から生成された原子。
属性を司る神々が誕生した素物界。
世界は次のステージへと続いていく。
複数の属性の纏まりから成る原子。
電属性により纏められた原子。
運動量を介入する熱。
引力と斥力の和である重力を獲得している原子。
波動属性により運動する原子。
原子はさらに大きくなるだけの素養を持っていた。
カレはこれに介入し、より自分が作り出したい状態へとなるようにしていく。
風属性が多い気体を作った。
水属性が多い液体を作った。
土属性が多い固体を作った。
火属性は固体を液体に、液体を気体にした。
氷属性は気体を液体に、液体を固体にした。
電は気体を、液体を、固体を繋げ伝わった。
これらをカレは分子と呼んだ。
分子は保有する斥力と引力の和が異なっていた。
分子は保有する運動量がそれぞれ異なっていた。
種々様々な、カレにとって都合の良い分子が世界に満ち溢れた。
カレにとって都合の良い世界とは、カレがいる原初世界でコンテンツとして売れる状態の世界だった。
彼はゲームクリエイター。
小
世界は物で満たされた。
されどゲームと呼ぶには程遠い。
環境シミュレーターをゲームとして遊べるのならば、これはゲームと呼べるだろう。
だが、彼はそういったゲームを作りたい訳ではなかった。
カレは更なる変化を世界に求める。
カレは今の状態の世界を俗物界と呼んだ。
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