第155話―あざといエルフとの甘々ストラテジー8―

この日は冬雅が手料理を振舞ってくれる。

あざといエルフ年上の女性、まだその設定は続行中でエプロンを付けて台所に回る。


「ふーん、ふぅーん」


鼻歌交じりで楽しそうだ。

ここまで創作ためのデートを行ったから、この辺で切り上げるのもいいかと言ったものの。するとかぶりを振り、とことんやるべき一晩中もやります!と夜までも続けることを述べた。

もう収穫はそれでいいと思うのだが。


「夕食しますよ東洋。

頑張るのは、この辺りにして。パソコンを閉じてグラタンを一緒に食べましょう」


「ああ。もう出来たのか……今日はグラタン」


「ええ。彼女に作ってほしいランキング上位に入るようなのですよ。

と、東洋を一途に想って作ったのよ。

わたしの愛を受け取ってください」


だから大げさだよ。

内心だけツッコミを叫んでからテーブルの手前に置かれたグラタンに視線を向ける。

香ばしい匂いに期待をふくらませていると冬雅は向かいの席に座るのを一瞥。

それぞれ息を合わせるように両手を合わせる。


「「いただきます」」


食事を始める際にする挨拶を言葉をかぶる。

ホコホコ湯気が立つのを眺めていたグラタンを口に頬張る。

こ、これは……別格だ。

過去に食べてきたグラタンとは超越した蕩けてしまう味が広がっていくなんて、ここまで上達して成長していた。


「えへへ、お味の方はどうですか?」


「率直な意見を述べるなら……驚いたよ。

初めて冬雅の料理を食べたときには、挑戦しすぎて失敗した創作料理ような味だった。

研鑽を積み重ねて上達していたのは分かってはいたけど、ここまで美味しいものを作れたのは、スゴいよ冬雅」


「はい。お兄ちゃんのた、こほん。

これはサプライズだよ。デートする時間を割った時間を腕を上げてきたのです。それだけじゃなく他のスキルも時間を活用してねぇ」


「へぇー、それは凄い。

年下に向けるのは可笑しいのだろうけど尊敬の念を抱くよ。いや今は年上だったね」


「ええ、そうですよ。

こうして褒められるのも幸せですけど。それでは東洋スプーンを拝借しても?」


「え、ああ。どうぞ」


何故スプーンを自分のではなく俺の方を貸してほしいと言ったのだろう?

訝しんで見ていると冬雅は、受け取ったスプーンでグラタンをすくうと自分の口に運んだ。


「なあっ!?」


グラタンをしたためた冬雅は、咀嚼そして嚥下えんげ

……関節キスしたのかったのかな?

また食べようとして掬う。

そして掬ったスプーンを冬雅はコチラに向ける。


「お、お兄ちゃん。いえ東洋あ、あーん?」


「まさかの関節キスを俺にもしろと」


「そうです。でも関節キスではありますが、ある意味わたし達がやろうとしているのは口移しのようなものです」


「それ絶対ちがう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る