第122話 生き残った魔族だが

 俺はお腹がタプンタプンになったので、動けなくなった。そう、魔力は回復したのだが、ポーションの飲みすぎで、もう限界なのだ。


 俺がくたばっている間に、ニールスにい達は残党狩りとでも言ったらいいのか、仕留め損ねた魔族を片っ端から討伐してくれたようだ。


「まあ、クーンほど倒したわけじゃないからね、これぐらいはしないと。」

 ニールスにいはそんな事を言って雲外蒼天のメンバーと共に動いてくれた。

 フロリーナは負傷した人々の回復に動き回ってくれ、マースは従魔を引きい、逃げた魔族を一人残さず仕留めてくれた。

 そして俺は限界だったので奥に引っ込み、母達の居る場所に連れられ、そのまま寝てしまったようだ。


 ・・・・

 ・・・

 ・・

 ・


「お母さま初めまして。私ヤーナ・・・・・・・・」


「まあ素敵な婚約者さんだ事。いいのかしら、うちのクーンって他の子と違って色々と違う所が多すぎるのだけれど・・・・・・・・」


 どうやら母とヤーナが俺の近くで何かを言っているようだ。


 普通に喋っているのかと思いきや、何故か喋っている途中で小声になってよく聞こえない。


 いや、別に盗み聞きをしようと思った訳じゃないんだぞ?

 目が覚めて、起きようとしたらこんな感じだったから、起きそびれてしまっただけなんだぞ?


 まあ、母とヤーナが楽しそうに話しているから、あまり気にしないでおこう。

 そう思っていたんだが、俺はまたもや寝てしまったようで、

「クーン、そろそろ起きなさい?」

 何か揺すられているので気が付いた。

 俺は目をあけた。

 母がいた。

「母さんありがとう。俺、あんな事しちゃったけど良かったのかな?」

 何だか夢のようだ。

「あれは人の形をしているけれど、人にあらず、なのよ。考え方が全く違うの。だから気にしない方がいいわ。」

「そうなんだ?何だか疲れたから少し寝るよ。」

 何故か疲れが取れない。


 後で分かった事だが、どうやら壁を作った時に、一度に大量に作り過ぎたらしく、そして無理やりポーションで魔力を回復させていたので、俺の中の魔力が暴れまわったらしく、それを抑えようと身体が反応、結局疲れがたまったらしい。

 うーん、いつも寝る前に枯渇するまで魔力を使っているのだが、それとは違うのか?


 そうそう。魔族は撃退できたらしいのだが、わんこフェンリル部隊に埋めさせた魔族は生きていて、色々聞き出そうとした所、支離滅裂な事を言って全員死んでしまったらしい。

 何か呪いでもかかっていたのか?

 この土地に魔族を嗾けた、若しくはここを襲うように命令したやつはろくでもないな。

 味方にこの扱い。

 一体魔族って何者だろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る