応援コメント

優雅に、もっと優雅に」への応援コメント

  • こんにちは。
    こちらの作品にもお邪魔しております。
    私も一般文芸の小説が好きなので、カクヨムで読まれるようなキャラノベ・ラノベはなかなか馴染みがなく、勉強になります!

    作者からの返信

    お読みくださって、本当に嬉しいです。
    わたしも、こういう作品を書くのはカクヨムではじめてで、本来は、ミステリー作品を書いてました。
    だから、拙いとは思いますが、お読みくださってとっても嬉しいです。


  • 編集済

    シャランと、登場!!www

    ワン公の息子、わんにーにー!ww
    以下、ねーねーに変更でw

    「ねーねー、これちょうだい!」
    「ダメだよ。これは、僕の宝物だもん」
    「ねーねー、これは?」
    「ダメだよ、そこ触っちゃー!」
    「えいっ!!」
    姫様は、勢いよく、ねーねーのアホ毛を引っ張った!

    すると・・ねーねーの頭の髪の毛がすっぽりと抜けた!
    「えっ?ねーねー、あなた、髪の毛がねーねー(無い無い)?!」

    いかんいかん、こんな小噺をするつもりではなかった。
    もっと、この話の考察をする予定だった。

    『従ってきた女官が衣服の乱れをそっと直す。』
    細かい描写!
    『その先に天国があるかのように、心を無にして口もとに笑みを浮かべる。』
    天国があるってww死ぬんじゃないぞ!って心で思ったw
    『拱手』
    これが良く出てくるけど、キングダムで知ってるww(#^.^#)

    ふっ、以上だ!(^_-)-☆

    作者からの返信

    考察も、小噺も、あいかわらず、キレッキレ!
    笑ってしまっております。
    天国か、そうか、まずいな。原文はなんて書いていたっけ。中華風に直すと、いろんなところで齟齬がでてくるよ。
    天国、ちょっと、楽園に書き替えるわ。ありがとう。

    編集済
  • 政略結婚の駆け引きをしているのもぶった切るほどの、リュウセイ登場のインパクト。
    月琴の音が全てをかき消して、マーリの感情もかっさらっていくのでしょうね!

    ワンニーニーの計略の前で、リュウセイへの感情を抑えられるかな? マーリは。

    作者からの返信

    今日、リュウセイ登場だから。
    かっこいいといいけど。

    がんばるね、無雲ちゃん

  • 雨 杜和orアメたぬき様

     これはあくまでも私の感覚なのですが、名前の読み方が中国読みと日本語読みが混ざっているのは、ちょっと微妙な気がします。特に『王光苑わんこーえん』一つの名前の中に混ざっていますよね。もちろんファンタジーなので、なんでもありなのですが、心証は混ざっているなという感じになってしまうかなと。中華風作品を書くときの悩みどころでもあると思いますが。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    公苑 中国語読みだと、ゴン・・、ともかくカタカナ表記が難しいのです。

    名前を変更します。
    ゴンユエンとルビを変更しますね

    どうでしょうね。


  • 編集済

    「わたしは、一目見た瞬間から、あなたに魅了された哀れな男です。それはわたしだけではない。この会場にいる全ての男がです」

    こういう場で,皆さんどれくらいお世辞を言うのか分かりませんが、しかしさぞかし彼女は美しいんでしょうね。

    リューセイといい、麻莉といい、その容貌を想像すると小説に一層魅力を感じます。

    男を魅了する術も、さらりと書かれているけど、よくこんなに書けるものだと感心してしまいます。

    華やかな美しさが映像を見るように印象に残ります。

    そして、いよいよ登場ですね。

    作者からの返信

    レネさん

    男性を魅了する術。うまく書けていると嬉しいです。

    麻莉は可愛い系の美人と思って書いてます。威圧するような美人ではなく、癒されるタイプです。
    いつも本当にありがとうございます。

  • 駆け引きの最中でしたが、やはりリュウセイの声はそれすらも消してしまいましたね。
    麻莉がどうリュウセイを見るのか、次話が楽しみです。

    作者からの返信

    ソラノさん

    ですよね。リュウセイ。どう書こうか、まだ迷っています。
    いつもありがとうございます。

  •  珠花のアドバイスが的確で心強いですねえ( =^ω^)

    作者からの返信

    水守さま

    いい友人なんです。あれで。

    いつも読んでくださってありがとうございます。

  • 有力な求婚者の前でリュウセイが登場って、ドキドキですね〜。

    きらびやかですてきなシーン、映像で見てみたいです〜(*´∀`*)

    作者からの返信

    まりこさん

    映像で、わたしも見てみたい、推しの俳優さんとかが演じてくれたら、卒倒しそうです。

    いつもありがとうね。

  • 王寧寧はモテるタイプかもしれませんが、大事なのは他人の感想でなく、自分自身の気持ちなのですよね。
    と言いたいところですが、お互いの立場からすると、その気持ちすらそこまで重要ではなさそう。この場で真に大事なのは、おそらく、立場に権力に損得。

    しかしリュウセイの登場で、その価値観にも揺らぎが出てくるかも。

    作者からの返信

    無月兄様

    自分の気持ち。
    リュウセイはすべてを持っていく、カリスマなんですけど。それが書けるかなって不安です。

    がんばります。


  • 編集済

     麻莉の婚約相手のひとり王寧寧の登場。
     真面目というより茶目っ気があるタイプなのかな?
     だからこそ、逆に麻莉は冷めてしまうのかもしれません。
     そしていよいよ本命が……。
     次話が気になりますね。麻莉がどのような反応をしてしまうのか。

    作者からの返信

    カイ様

    いつも本当にありがとうございます。

  • シャランっとすべてが消えうせた後に残るのは……。
    本人も気付いていない純な想い……。

    作者からの返信

    ことさん

    ほんと、そう。本人もまだ無自覚ですよね。
    そうか、そういう風に書くか。
    いつもありがとうね。

  • 有力な求婚者の隣で、一目惚れした楽師の月琴に耳を傾ける。どきどきするシーンですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    乙様

    次ので、どきどきした感覚を書ければいいのですが。がんばります。

  • 恋は駆け引きと戦い。
    麻莉の優雅な姿は男を虜にするには十分な魅力がありますけど、今度はその麻莉を虜にする、彼の登場ですね。

    麻莉もリュウセイの前では、駆け引きなんて考える余裕なんてないのではないでしょうか。

    作者からの返信

    無月弟さま

    次回、いよいよリュウセイの登場なんですけど。どう書くか、いま、とても悩んでおります。

    いつも本当にありがとうございます。