第27話 灼熱地獄

 暑い……!今なら、石窯の中のピザの気持ちが分かる気がするよ。


 額から滝の様に流れ落ちる汗を拭い、負けじと黒炎の巨人を睨みつけた。全身を覆う炎が、この部屋全体を灼熱地獄と化している。


「あいつの炎、何とか消せないか?」


 拳専門のノアも、炎のせいで攻撃出来ない。水魔法が使えれば楽なんだけど、残念ながら使えない。風で吹き飛ばせるかな?


「……やってみる。」


 私は、強い風の矢を、巨人の足元に撃ち込み、巨人を竜巻の中に閉じ込めた。


 巨人は狼狽え、みるみる内に全身の炎が消え去っていった。


「よし!ナイスだ、凛花!」


 ノアが、炎の鎧を剥がされた巨人にジャンプし、白魂の拳で、鳩尾を思いっきり殴った。


 巨人は、大きな血反吐を吐きながら、くの字に折れ曲がる。


『や、やったのです?』


 しかし、弓矢に変化したルナが、ホッとしたのも束の間だった。


 巨人は、傾きかけた身体を踏ん張らせると、耳を塞ぎたくなる程の、轟音の様な雄叫びを上げる。


 すると、全身の炎が再燃し、ノアの拳は炎で包まれてしまった!


「ノア!!」


「あっっっち!!」


 ノアは、拳をブンブン振って炎を消しながら、地面に着地したが、拳はかなり焼けただれてしまっている。


 早く治さなきゃと、急いでノアに治癒魔法をかけようとするが、ノアは手で制した。


「……へ、平気だ。まだやれる。それより、もう一度、火を消してくれ!」


 ノアは、先程よりも強い白魂を、全身に纏わせ、構えながら、私に強い視線を向けている。


 私は、迷ったけど、ノアの揺るぎない真っ赤な瞳を見て、やがて決意した。


「……分かった。でも、お願いだから、無茶はしないでね。」


「おう!」


 私は、再び風の矢を、巨人の足元に放った。


 ……が、それと同時に、巨人は大きく口を開かせ、太く長い炎を吐き、風の矢を焼き払ってしまった。さらにその炎は、私達に迫ってこようとしている。


「なっ……!」


「危ねえ!!」


 ノアが、私を抱きかかえ、炎を避けた。


 炎が当たった床は、石造りにも関わらず、真っ黒に焼け焦げている。それを見て、背筋がゾッとした。


 グオオオオオオオオオオオッ!!!


 巨人は、再び雄叫びを上げると、今度は両手を床に叩きつけ、その下にめり込ませた。


 すると、床が揺れながら、ゴゴゴゴゴ……と震音を出し始める。何が起ころうとしているの?


 ノアは、ハッと何かを察知すると、私を抱えたまま、後ろにジャンプした。


 その直後、ノアが立っていた床から、巨大な黒い火柱が噴き上がり、天井まで伸びた。


「っ!まだ来る!」


 ノアは、そう叫ぶと、再びジャンプし、あちこちから噴射する火柱を、次々と避けていく。


 しばらくすると、火柱は収まったけど、天井に燃え広がったせいで、今度は部屋全体に黒い火の雨が降り注いできた。


「熱い!!」

『や、焼けてしまうですの!!』


 全身のあちこちに当たり、水膨れに腫れ上がっていく。熱い!痛い!


「くっ……!」


 すると、ノアが前屈みになり、私とルナを火の雨から守ろうとする。


「ノア!!」

『ノアさん!!』


 ノアは、苦痛で顔を歪めながらも、その場から動かずに、必死に耐え続けている。こんな火の雨、いくらノアでもヤバいのに……!


 やがて火の雨が収まると、ノアはうつ伏せに倒れ込んでしまった。


「ノア!!!」


 ひどい……!背中全体の皮膚が焼けただれて、肉が丸見えになってしまっている!早く、治さないと!


 私は、急いで背中に治癒魔法をかける。目を閉じているノアは、苦しそうだ。お願い、早く治って……!


「……も、もう……、限界、ですの……。」


 すると、ルナが、いつの間にか元の姿に戻っており、舌を出しながら、倒れてしまった。


「ル、ルナ……?どうし…………、た…………。」


 ルナに呼び掛けようとした私も、視界が、ぐにゃりと歪み、気がつくと床の上で倒れてしまった。


 巨人が繰り出した炎のせいで、この部屋の気温が、さらに上昇していたみたいだ。起きあがろうとするも、頭がボーッとし、身体も上手く動かせない。


 そんな中、地を揺るがす様な巨大な足音が、段々とこちらに近づいてくる。


「ノ、ノ…………ア……!」


 振り絞る声で、目の前で倒れているノアに、呼び掛けるけど、ノアは相変わらず目を閉じたままで、ピクリとも動かない。


 再度口を開きかけた、その時、私達を巨大な影が覆う。


 目だけを動かして上を見ると、そこには巨人の燃える足があり、段々と私達に狭まってきている。


「…………っ!!!」


 ヤバい、潰される!!!


 しかし、恐怖で目を瞑り、灼熱の炎が迫ってくるのを、肌で感じるしかなかった。


 








 


 


 


 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る