不思議な薬屋さんの秘策7

「あれは水をそのまま魔力に変換しておられるのだ。恐らくウコン様にはまだまだたくさんの水がいる。そして本来のお力を取り戻されれば、後は式典後の会場にお連れするだけで、恐らくすべてうまく行くだろう」

 その言葉に、懐疑的なのはガイだ。

「え〜? ホントに〜? ホントにそれだけでなんとかなるのぉ〜?」

「ああ、恐らくウコン様はすべてを知っておられる。あの方は多くを語らずとも、真実を見抜く力があるのだ」

「いやぁ〜……小さくてまだちゃんと喋れないだけな気もするけどぉ〜……」

 まだブツブツいうガイの隣では、シンジが首を傾げていた。

「でも、どうやってこっそりそれを行うの? また侵入するったって、今度は水を届けに行く口実もないよ?」

「それにまた牢屋のある地下に行くのも、難しそうだべしなぁ……」

 すると、お姉さんは不敵な笑みを浮かべて答えた。

「カンタンさ。その開花祭の舞踏会に、あんた達も参加すればいいのさ」

 その言葉に、真っ先に答えたのはヨウサだ。

「舞踏会! しかもお城の!? うわー、素敵! なんだかお姫様みたいね!」

と、嬉しそうだが、双子は顔を見合わせ、首を傾げあっている。

「ブドウ会……。武闘……なんだべ、戦いあうお祭りだべか?」

「いや、ブトウ会、ね。どう考えても踊るんだと思うよ。うーん、ダンス得意じゃないんだよなぁ……」

「でもでも〜誰でも気軽に参加できるの〜?」

 ガイが問いかけると、お姉さんはコクリと頷いた。

「服装と持ち物に制限があるが、誰でも気軽に参加できる式典さ。あんたたちでも、条件さえ揃えば参加可能さ」

「それなら安心ね」

「よし、舞踏会、うまく利用して城に入ってやるだべよ!」

と、ヨウサとシンが気合充分に頷きあっていると、

「私も行く」

と、強い声で答えたのは黒髪の美少女、リタだ。彼女の申し出に、シンジが不安そうに首を傾げる。

「え、でも、リタさん、一度お城に忍び込んで、顔がバレてるんでしょ? また行ったら、危険なんじゃ……」

「危険なことはわかってる。でも……助ける糸口が分かって、助けるのを皆さんに任せっきりなんて……イヤなの。私、ちゃんと自分の手で助け出してあげたい」

 その強い言葉に、ため息混じりに答えたのは薬屋のお姉さんだ。

「ま、惚れた相手のためとなれば、そうだよな、気持ちはわかる」

「そうよね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る