不幸な少女5

 その表情を見て、ヨウサは納得顔で頷いた。

「……やっぱり。アレよ、恋人同士ってヤツよ。もー、そーゆーところ、シンくんてば鈍感なんだから……」

 ヨウサは腕を組み、少々お怒り気味な様子で言う。それを聞いて、シンが何か言おうとするよりも先に、リタは頬を赤らめて首を振った。

「そ、そんな関係じゃないです……。その、私が勝手に片思いしているだけで……」

 その回答に、思わず言葉をなくしてリタの方を振り向く男子三人だが、それとはまるで真逆、たちまちヨウサの声が大きくなる。

「じゃあ余計に辛いわ! 片思い中なのに……その好きな人に攻撃されるなんて……そんなひどいことってないわよ……」

 ますます感情的になるヨウサである。どうにも恋愛がらみの話となると、感情移入してしまうようだ。しかし、感情的になったのはヨウサだけではなかった。ヨウサにつられるように、シンジもうなだれた。

「確かにそれは辛いよね……。好きな人に攻撃されるなんて……」

「そーゆーもんだべか?」

 こういうことには非常に鈍感なシンが首を傾げると、ガイは呆れたようにため息をつく。

「まったくもー、シンってはオトメゴコロがわかってないなぁ〜」

「む、おめーにいわれたくねーだ」

と、ケンカが始まりそうな二人の間に、シンジが割って入って口を開いた。

「考えてもみてよ、シン。例えるならキショウが闇の石に乗っ取られた時のようなものだよ。あの時だって、僕ら、キショウを助けるために攻撃したけど、キショウ、闇の石のせいで僕らのこと分からなくて攻撃されて……キツかったじゃない」

 キショウとは彼らの友達の小鬼だ。過去、彼らはそのキショウが自我を無くして暴走したとき、彼を助けるために彼を攻撃して止めるという、辛い戦いをしたことがあるのだ。もっとも、キショウはそのおかげで助かって、今はどこかでピンピンしているのだが。

 シンジの説明に、先程まであっけらかんとしていたシンの表情が曇った。

「それならわかるだ。確かにあの時は嫌な戦いだっただべ」

「でしょ。あの時と同じような状況に、このリタさんはいるんだよ」

 シンジの説明に、途端シンは熱くなってリタの手をとった。

「そーゆーことなら、オラ達に任せるだ! なんとしてもあの白いヤローを元に戻してやるだ!」

 しかし即座に反対したのはガイだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る