第43話

ヨハンが部屋から出た瞬間、ヴィレームは立ち上がり彼の後を追おうとする。するとフリュイがピョンと飛び上がり、ヴィレームの背中にペタリと張り付いた。


「……」


キュル。


「あのさ……自分で歩いてくれるかな?僕はフィオナ以外はお断りなんだけど」


キュルゥ〜。


急に甘えた声を上げる。フィオナ以外にこんな風に鳴くのを初めて聞いた。


「どれだけ、面倒くさがり屋な訳?」


身体を軽く揺すってみるが、取れない……。確りと貼り付き離れるつもりはないようだ。


「仕方ないな……今だけだからね」


全く現金な奴だ。ヴィレームはため息を吐くとそのまま歩き出した。


気配を消し、ヨハンの後を追う。どんどん屋敷の奥へと進んで行く。彼の行く先は分かっている。フィオナの所だ。


しかし改めてこうやって見ると、余り趣味のいい屋敷ではない。如何にも高価な絵やら置物などが至る所に飾られているが……どれも贋作に見える。中には本物もあるのだろうが、差し詰め上手い事言われて騙されて大金を叩き買ったに違いない。目に浮かぶ様だ。


「……」


ヴィレームは眉根を寄せた。

この中には、フィオナを見世物にして手に入れたお金で、買った物もある筈だ。少し飛躍した考えではあるが、強ち間違っていないだろう。


こんな下らない物の為に、彼女は……。


再び怒りが沸々と湧いてくる。

手を爪が食い込む程に、握り締めた。その時だった。フリュイが急に背中で暴れ出す。


「ちょっ、何して……おい⁉︎」


次の瞬間フリュイは、ヴィレームの背中を蹴り上げ頭を土台にして高く飛び上がり、天井、壁、床へと着地した。そのまま廊下を物凄い勢いで駆けて行く。少し先を歩いていたヨハンをあっという間に追い抜かして行った。


「一体、何なんだ……と言うか」


ヨハンが立ち止まり振り返り、こちらを睨んでいた。それはそうだろう。フリュイの所為で尾行がバレた……。全く碌な事をしない。




「何でついて来てるんだよ。帰れって言ったよね」


「フィオナを残して帰れる訳がないよ。君が彼女を大事だと言うように、僕もまた彼女を大切に思っている。フィオナは僕にとって、唯一無二の、最愛の人だ。諦めるなんて事は何があろうとあり得ない。彼女は、絶対に連れて帰る」


ヴィレームは、冷静且つハッキリと告げる。語尾は無意識に強くなった。

その言葉にヨハンは、苛々した様子で舌打ちをする。


「目障りな奴だな。お前の気持ちなんて、どうだって良いんだよ!姉さんには、僕だけがいればそれで良いんだ!他には必要ない!しつこいんだよ、お前はっ」


瞬間、側に置かれていた陶器の置物が浮き上がり、ヴィレームへ向かって飛んできた。ヴィレームは、擦れ擦れでそれを躱す。置物は壁に当たり粉々に砕けた。目を見張る。簡単なものではあるがこれは……魔法だ。


「驚いた?」


くつくつと笑うヨハンの声が薄暗い廊下に響く。まだ昼間だと言うのに不気味さを感じる。フィオナに感じた魔力とはまた別の禍々しい魔力を彼から感じた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る