アナザーポッキー・マユ 1


 親父が妙なことを言い出した。

 

 悪の組織がやったように世界中の人々が洗脳されてしまうのなら、誰も洗脳されていない別の世界に一旦避難して、態勢を立て直してみるのはどうかな、と。

 言わんとしている事は分かる。

 この世界に逃げ場所がないのなら、別の世界に逃げればいいだろ、という至極簡単な話である。

 分かる。

 ……わかる、けども。

 いや、まぁ、やっぱり何言ってるか分かんないわ。

 出来るのかな、そんなこと。


 俺が警視監を倒して世界に一時の平和が訪れてから、親父はずっとその『別世界へ飛ぶ』ことを可能にする装置の研究に没頭していたらしい。

 両親揃って全盛期の頃のように研究に明け暮れ、来る日も来る日も家に帰らず実験三昧。

 二度と俺に重荷を背負わせないためにという理由でそんなことをしていたらしいのだが、はたから見れば単に研究に夢中になっているのは丸わかりだった。

 此の子にして此の親ありというか、要するに美少女ごっこに邁進していた時期の俺と一緒だったというわけだ。

 守るものや口当たりのいい建前があって、それらすべてを駆使して自分のやりたい事に全力で打ち込む。

 紀依という名を持つ人間は総じてそういう性質があるのかもしれない。

 結局、そんな両親の無茶な研究は驚くことに実を結び、彼らによって別の世界線へ移動する装置というものが完成したのだった。


 ──そんなわけで、装置の動作テストとして俺とマユが被験体になった。

 

 これは俺自ら希望したこと……というかマユの要望を受けて提案したことだ。

 彼女曰く、別の世界線をこの目で見れば、自分の出自について何かわかるかもしれないから、とのことで。

 そういう事であれば協力せざるを得ないだろうという事で、俺も付き合う事にしたわけだ。

 この装置で移動するのは別の世界線。

 つまり以前俺が実験で見たあの『氷織と結ばれた未来』や『衣月と二人で逃亡を続ける未来』などの、別の道を歩んだ世界線へと実際に移動する形になる。

 あの未来演算装置も、今回の研究の過程で生まれたものだったようだ。

 つまり別世界と言っても、凄い近未来のSF世界だったり巨大なモンスターをハントする世界とかではないらしい。少し残念。


 ややあって、ついにテレポート。

 俺とマユの二人は両親が作ったなんかすごい装置の力によって、俺たちとは別の道を辿っている世界線へ──こちらがオリジナルと仮定した場合の『IF世界線』へと転移した。


 そして。



「…………嘘つくんじゃないわよ。キィは死んだんだから」

「……あの」

「黙りなさいッ! アタシの質問にだけ答えろって言ったでしょ! アンタたち本当は誰なの!?」



 ……転移して早々、俺たちはなぜか風魔法を操る姉妹の姉のほうである、カゼコ・ウィンドにを突きつけられているのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る