第43話 真相







 私は卯月さんを連れて、梨花ちゃんの事務所に向かう。


 なぜ刺されたはずの卯月さんを私が連れているのか。


 カラクリはこうだ。


 まず、金曜日には正式なマネージャーが決定する事が決まっていた。卯月さんだ。


 卯月さんが梨花ちゃんを裏切る人間ならそれはそれでいい。


 彼女を見張ればいいだけだから。


 けど、そうじゃなかったら?


 やり直す前の歴史では、梨花ちゃんはファンに襲われて傷心状態。


 週刊誌では、それがマネージャーの仕業ではと憶測が書かれていた。


 もしもファンに襲わせたのがマネージャーの仕業で、かつ自分を選ばせるための行動だったのなら『梨花ちゃんが普通の精神状態では選ばない方』が犯人ということになる。


 もちろんこれは憶測の憶測だ。


 そもそも二人から選ばなかった可能性だってある。


 だから私がした事は、ただの保険でしかない。


 犯人が毒島さんで、かつ、ファンに襲わせるような事をする人間だった場合、次に狙われるのは卯月さんだ。


 卯月さんがいなくなれば、自動的に自分がマネージャーに選ばれるのだから。



 ちなみに映画の仕事を始めてる今の梨花ちゃんを、マネージャになる予定の毒島さんが襲ったりする理由はない。



 卯月さんにあらかじめ連絡先と、防刃ベストと赤い絵の具の入ったパックを入れて、紙袋を渡し、使い方を書いた紙を同封しておいた。


 襲われた彼女は私に連絡してきてくれて、それで朝まで私の部屋に身を隠していた。

 

 そして卯月さんを刺したと思った毒島さんは、朝一で梨花ちゃんに電話をかけてきた。


 おそらく誰かが卯月さんを刺したとか話をしたんだと思う。


 だから後は、どうして毒島さんが『卯月さんが刺された事をしっていたのか?』を問い詰めればいい。


「ほんっと最悪! 何で私がこんな目に合わないといけないのよ!」


 助けに言った時、卯月さん赤い絵の具まみれで、怒り狂っていた。


「ふっざけんな。あのクソ野郎、絶対ふんづかまえてやる」


 言葉遣いまで変わってた。


「卯月さん。大丈夫ですか?」


「あれ。お前誰だっけ? あ、そうだ。天満の友達の……こんばんはー。この前はこのベストありがとう。すごく助かったわ。赤い絵の具も」


「……もう遅いですよ」


 色々と。


「あーあ。バレちゃった。会社の人間には天然おとぼけお姉さんで通ってたのに。何? 天満に言う気なの?」


「言いませんよ。ただ条件があります」


「条件? 何よ?」


「梨花ちゃんはああ見えて無理する子なので、力になってあげてくださいね」


「そんなの、言われなくてもわかってるわよ。でもああいう素直でかわいい子って、ちょっとだけイジメてやりたくなるのよね」


「卯月さん」


「冗談よ。一応あんた。命の恩人だし? 」


 

 それあから毒島さんはお縄になって、当初の予定通り卯月さんがマネージャーになった。

  ただ、最初の歴史で梨花ちゃんを追い込んだのが、卯月さんじゃない証拠はない。

 これからも時々見張っていこうと思う。







============

37話に「人物紹介&時系列まとめ」を追加いたしました。良ければご活用ください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る