応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第72話 女子会への応援コメント

    壁ドンは効かないかぁ

  • 第95話 救いの手への応援コメント

    早く!続きを!

  • 第2話 転機への応援コメント

    『この可愛い生き物は私の義妹なんですよ!』そんな心の声が聞こえてきそうです。

  • 第8話 ポンコツへの応援コメント

    あ〜なるほど……そっち方面は朴念仁だったのかァ…
    で、後妻は朴念仁の一目惚れで必然的にその子にも溺愛するわなぁ…

  • 第42話 愉快な友への応援コメント

    いったいどこの、だいさんおうじなんだ……

  • 大佐15人に対して、軍曹が40人。
    砦の規模がわかんないですけど、大佐多過ぎですねぇ。

    大佐って、基地司令クラスだから砦にいても3人ぐらいが現実的かと。
    まあ、異世界なので軍曹の一つ上が大佐なのかも知れませんが。

  • 第11話 初対面の印象への応援コメント

    >>学力試験が半月に一度

    他にも気になってる人がいるらしい(笑)
    半年に一回とかでやってたけど、あんまりにも脳筋になりすぎて、これでもかと学力試験を増やしたのかなぁ……w
    まあ、半年の間違いだと思うけど。

    誤字報告はいらなさそうですねぇ。

  • 第9話 役割への応援コメント

    心の機敏

    ではなくて

    心の機微

    ではないかな?と。
    機敏だと心が素早く動いちゃってるので。

  • 第91話 森の中への応援コメント

    またまた面白くなってきました!早く続きが読みたいです。

  • 第91話 森の中への応援コメント

    めちゃくちゃ面白いところで、、、続きを早目にお願いします!!!

  • 第44話 涙と黒歴史への応援コメント

    久々文字で泣いた。

  • 第39話 消去された選択肢への応援コメント

    うん、好き。
    ルド推し。

  • 第36話 選択肢への応援コメント

    ここまでの数話、とても好きです。
    人間味がある。

  • 第89話 違和感への応援コメント

    ●火が弾ける音と虫の鳴く声がしない。

    〜虫の鳴く声がしない。→声しかしない。?

  • 第83話 演習準備への応援コメント

    ツッコミ不在…

  • 第67話 待ちに待ったへの応援コメント

  • よくやったwwww

  • 第64話 一目惚れイベントへの応援コメント

    えええええ、、、、えと、どっち?????

  • 第51話 呆気ないへの応援コメント

    さいこう

  • 第31話 一時の別れへの応援コメント

    爪を出して威嚇していた猫www

  • 第22話 探りへの応援コメント

    えっっかわいい


  • 編集済

    面白過ぎる!
    でも今はミラベルの言った不穏な言葉が気掛かりです(¯―¯٥)
    更新を楽しみにお待ちしております。


  • 編集済

    第86話 演習への応援コメント

    ドアン教員が怪しく見えてしまうヾ(・ω・`;)ノ

  • 第79話 仮初の騎士への応援コメント

    ビリー君、相変わらず不憫キャラだなぁ。
    義妹に抗議した分は幸せになってもらいたい。

  • 第55話 領地への応援コメント

    婚約者がセレスの色を入れてなかったらどうなるのかな( 'ω'; 三 'ω' ;)"

  • 第48話 寮への応援コメント

    同性同士も楽しそうで良かった。

  • 第23話 子犬への応援コメント

    天使なら質問に付き合うのは仕方ないな。

  • やっと読み切れた!!
    面白くて、時間を忘れてどんどん読みたくなる物語でした!!
    続きも期待しています!!

  • 第52話 箱庭の王様への応援コメント

    ハリソンさんの頭髪と財布…果たして最初に尽きるのはどちらか…

  • 第74話 再確認への応援コメント

    仲いい兄弟だなぁ~。かなり深いところで分かり合っている印象。

  • 第71話 休日への応援コメント

    何か、キタ〜〜ン!って効果音響かせながら、喜多ちゃんが持ってきそうなメニュー

  • 第63話 湖への応援コメント

    それはこっちのセリフw

  • 第51話 呆気ないへの応援コメント

    軍では無駄に高いプライドは文字通り無駄なのかな?

  • 女だからと舐めてる奴は一度、地面を舐めたほうがいいw

  • 第37話 ミラベルの思惑への応援コメント

    もう前提条件が崩れてるw

  • 第52話 箱庭の王様への応援コメント

    肉は大事!!

  • 第33話 話し合いへの応援コメント

    確かに親子であろうが、別の生命には変わりない。それはつまりそれぞれに感情があり、考えがある。親になったからって子供心が分かるわけでもないから対話は必須だよね


  • 編集済

    第31話 一時の別れへの応援コメント

    追いかける気満々w

  • 第20話 ミラベルへの応援コメント

    ミラベル、転生者かつ原作知識ありだからって上から目線だなぁ💦

  • 第11話 初対面の印象への応援コメント

    学力試験が半月に一度、模擬試合は一年に一度……
    学力試験が一月に二回もあるのでしょうか?
    「半月」ではなく「半年」では?

  • あれー、この文章何処かで見たぞーって思ったらなろうでもブクマ入れてたよw
    投稿お疲れ様でした。

  • 第84話 ミラベルの計画への応援コメント

    そもそも、一目惚れされてないっていう前提が(笑)
    滑稽ですなぁ

    更新楽しみにしております(^^)

  • 第82話 タイミングへの応援コメント

    待ってましたぁ

  • 第81話 腐れ縁への応援コメント

    いつも楽しみにしてます!

  • 第81話 腐れ縁への応援コメント

    残虐王ですか( ̄▽ ̄;)

  • 第79話 仮初の騎士への応援コメント

    ビリー君ェ・・・

  • 第79話 仮初の騎士への応援コメント

    >そのセレスティーア別れてからレナートは沈黙を貫き、

    セレスティーアと別れてから〜

    とが抜けてます〜



    更新楽しみにしてます♪

  • 第78話 先輩への応援コメント

    子犬のようにしっぽを振り回すレナートを想像してしまう。

  • 第77話 やってみたかったへの応援コメント

    伯爵家の子息達がよく此処に来ることを了承したな……と手を軽く叩き彼等の意識を渡しに向けさせた。

    >彼らの意識を渡しに→私に

  • 第34話 説得への応援コメント

    セレス、立派な脳筋になったのね(白目)

  • ビリーくんナイスぅww

  • 第72話 女子会への応援コメント

    上級貴族どころか王族が入学してきたら、クラス分けはどうなることやら…

  • 第43話 送別会への応援コメント

    ソッコー「お姉様」って呼ばれる未来しか浮かばない・・・(笑)

  • 第31話 一時の別れへの応援コメント

    懐かれたw

  • 第52話 箱庭の王様への応援コメント

    ビリー君伸び代の塊みたいな奴だなw

  • 第51話 呆気ないへの応援コメント

    プライドや先入観は早めに削いでおくほうが戦場では生存率上がるよね。


  • 編集済

    第68話 アイヴァン・ツェリへの応援コメント

    まあ、軍人じゃなくて武術教官なんだから、階級はなくて然るべきなんですが。

    もっとも序列の外にいるからこそ、指揮系統に組み込まれず、権威を高く保てるって事にまでは思い至れない程度に、みんなお子さまなんですねえ(^^)

  • 第68話 アイヴァン・ツェリへの応援コメント

    >上から、元帥、大将、中小、少佐となり、ここまでが幹部クラス。

    大将・中将・小将かな? 


    ちなみに最近では、准尉・准将・上級大将などもありますよ。

  • 第68話 アイヴァン・ツェリへの応援コメント

    中将、少将の変換が間違ってる気がします

  • 第67話 待ちに待ったへの応援コメント

    黙って微笑んでいれば王族にも見える
    でも脳筋
    素振り、型に目がキラキラ🤩
    残念美人w

  • 第66話 ミラベルの手駒への応援コメント

    面白く読んでいます。

    誤字報告
    前:あるセレスティーアが軍学校へ入ったことは社交界で直ぐに広まり
    後:セレスティーアが軍学校へ入ったことは社交界で直ぐに広まり

  • 第54話 学園への応援コメント

    王太子様、セレス呼びしちゃうかぁ

  • 第63話 湖への応援コメント

    一番ステキなのは絶対お義姉さまです。

  • 第64話 一目惚れイベントへの応援コメント

    「ミラベル、これ以上何かする前に広間へ戻れ」

    「あの、でもね、義妹様……」

    この会話はセレスとミラベル?
    そうなら義妹じゃなく義姉では?

  • 第64話 一目惚れイベントへの応援コメント

    3人の年齢がわからないので、私の中の第二王子はまだ変声期を迎えてない子供の印象だが、もうすぐ王太子とセレスが成人を迎えるなら、第二王子は13か14位なのかな?
    完全に脳内声優が村瀬歩なのだが。
    いや、村瀬君は変声期後の大人かwww

  • 第60話 初めてへの応援コメント

    戦う気満々の第二王子の成長に期待しかない

  • 第64話 一目惚れイベントへの応援コメント

    純真健気な真主人公と中身が違う似非主人公がゲームと同じように扱われるはずもなく(´°ᗜ°)ハハッ..

  • 第64話 一目惚れイベントへの応援コメント

    癒しだなぁ…恋を自覚し始める子って何でこんな良いんだろうか…

  • 第63話 湖への応援コメント

    姉との素敵イベントw

  • 第61話 音楽祭への応援コメント

    あかんやつw
    お爺様が火種をぶっ混むw

  • 第58話 ミラベルの逆襲への応援コメント

    ミラベル「どうして」
    大人しくヒロイン演じてれば幸せルート拓けたかもだけど、愉悦に堪えきれずセレスにぶちまけたせいなんだよなぁ…

  • 第60話 初めてへの応援コメント

    こんなクズ野郎に付き合う時間が無駄。
    時間は有限です。
    もっと有意義なことに使いましょう。

    イラッとかモヤっとかの展開、短くお願いします(笑)

  • 第60話 初めてへの応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいています。
    若干反省の姿勢は見られるものの、
    貴族の政略結婚とはいえフロイドとの結婚は
    義妹もウザ絡みしてきそうだし鈍感だし
    幸せにはなれそうにない気が私はします。
    鈍感な人は一緒にいるとしんどいですよね。
    本人に悪気はなくても。
    それにしても砂糖いっぱいのハーブティー、
    くすりと笑ってしまいました。

  • 第60話 初めてへの応援コメント

    更新お待ちしてました!
    貴族の婚約ですし、もしビジネスパートナーとして組めそうなら良いんですけどね。相性がなあ……王族の腹心入りしてるってだけでも価値はありそうですけど(その価値も主人公絡みで発生してましたが)。
    結局序盤まではこの婚約を継続してた理由って、この辺の受身がちな無関心さなのでしょうかね?本来婚約解消を言う側だろう主人公も、可能性は挙げても仕事としての次の婿探しにはさほど積極的ではないですし。双方この手のやり取りを積み重ねた先で、どう展開してくんだろう。
    更新を楽しみにお待ちしています。

  • 第60話 初めてへの応援コメント

    てか、もう今更案件で婚約解消一択コースやろ、これ?

  • 第60話 初めてへの応援コメント

    意外に前向きフロイド君

  • 第59話 相容れないままへの応援コメント

    んんん、妹が来る時点で婚約者ともタイトル通りになってしまうんだなあ。残念。拗れに拗れて1話の時間軸に向かうのかな?展開が楽しみでわくわくします。続きも楽しみです。

  • 第59話 相容れないままへの応援コメント

    短いです。時間かかっても良いのでもう少し区切り良いところまで書いて欲しいです。

  • 第59話 相容れないままへの応援コメント

    他の人も書いているけど、何で婚約破棄? 解消? していないんだろう。
    有責な部分も多々あるから、充分に婚約破棄出来るよね?

  • 第59話 相容れないままへの応援コメント

    ねぇ、もういいからさ。
    とっとと相手有責で婚約破棄してよ。
    このままじゃ社会的にも、状況を放置していた主人公も悪いってことになるよ。
    父親が1番悪いけど、そんなの当事者にしかわからないことだしね。

  • 第59話 相容れないままへの応援コメント

    家主が、正常な間は勝ち目はないだろうな。

  • 第59話 相容れないままへの応援コメント

    うわーフロイド無能〜

    一話目のフロイドくんはあれでしょ?入婿にもなれないのわかってないでしょ?馬鹿だわぁ

  • 第33話 話し合いへの応援コメント

    このクソ野郎、頭がおかしい。
    大切ではないと感じたと、セレスももっと言ってやれ。そして縁を切っちまえ。
    毒親はこれからも苦労させられるぞ。

  • 第58話 ミラベルの逆襲への応援コメント

    誤字(漏れ)報告

    >いずれは契約ではなく正式な妻にと夢を膨らませていた母は、バルド・ロティシュから釘を刺されて以来態(度)を一変させた。

  • 第56話 別宅への応援コメント

    さて、婚約者はどうなったかな?

  • 第56話 別宅への応援コメント

    まぁ、ただの自業自得だね
    というか家の優先命令を蹴ってヒロインちゃんの側にいる時点で碌でもない人と思うわ
    甘い汁だけ吸ってる人は往々にして判断が狂ってるからねぇ

  • 第56話 別宅への応援コメント

    次期当主と契約結婚で成人まで養われているのでは全く立場が違います
    知ってて知らんぷりして気ままに振る舞ってたのでしょうが今後はそうはいかないでしょうね
    ただ被害者ヅラして周りの同情を買おうとするでしょうね、バカ王子が引っかかりそう🤴

  • 第55話 領地への応援コメント

    叱りながらもどこか嬉しそうな乳母とトルソーに着せられたダーグクリーンのドレスを眺めながら、肩の力を抜く。

    叱りながらもどこか嬉しそうな乳母とトルソーに着せられたダークグリーンのドレスを眺めながら、肩の力を抜く。

    濁音を間違えてました(ˊᗜˋ)
    極悪コンビがまた何をやらかすか楽しみです(¯v¯)ニヤ

  • 第55話 領地への応援コメント

    二人ともこれなら砦で敵と戦ってる方が何倍もマシって思ってるでしょうw
    さて音楽祭ではどんなトラブルが待っているのか

  • 第51話 呆気ないへの応援コメント

    ええくだらないプライドはとっとと粉々にしておかないとね😉
    黙って下向いとけw

  • セレスやルド、シルなど登場人物のキャラクターが魅力的で、他のサイトからずっと大事に読んでます。

  • 第21話 最後の年への応援コメント

    持病の仮病がw

  • 第51話 呆気ないへの応援コメント

    >一時間永遠と走らされる訓練……果たしてコレは訓練なのだろうか。
    →一時間延々と走らされる訓練……果たしてコレは訓練なのだろうか。
    一時間走らされるなら「延々(えんえん)と」

  • 今までは違うタイプの令嬢追放モノですね
    初っ端から波乱の予感

  • 第37話 ミラベルの思惑への応援コメント

    ミラベルどんまい(*・ω・)♭

  • 第51話 呆気ないへの応援コメント

    ヒロイン、カッコいい!
    最高です!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

  • やっちゃえー♪

    更新楽しみにしてます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    更新頑張ります!

  • 第17話 襲撃への応援コメント

    面白い。続きが楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです!