42、奥さん見てください、この切れ味!



「やあ!」


「ぎゃあー!」


 なんてこともない。

 色欲のイレイザは、構えた鞭すら使うことなく一撃でレイラにやられた。

 なんという、かませ犬っぷりでしょう。


「ニア様、やった!」


「‥‥‥うん。凄い凄い」


 いや、レイラが強くなり過ぎたんだろうな。


「くぅ、なんて‥‥‥なんて、強さなの!」


 色っぽく倒れている色欲のイレイザ。

 服の乱れ方が素敵。


「ニア様、見ちゃ駄目です! すぐにとどめを刺しますね」


 恐ろしい娘。


「お願い許して! 何でも言うこと聞くから!」


 色欲のイレイザの懇願。

 何でも? なんと甘美な言葉でしょう。


「そんな安い誘惑に引っかかる人はここにはいません。覚悟しなさい!」


 引っかかる男は多そうだ。


「色欲のイレイザ、一つ頼みがある」


「ニア様?!」


「‥‥‥レイラ、違うから」


 一人だったら、どうなっていたかはわからないけどね。


「イレイザは魔王と直接話せる?」


「もちろん!」


 倒れながら偉そうに胸を張るイレイザ。

 凄く‥‥‥凄く揺れた!


「じゃあさ、見逃してやっても良いが、魔王に伝言を頼めるか?」


「お安い御用よ!」


 ヨロヨロと立ち上がりニヤリと笑いながら、しなをつくる色欲のイレイザ。


「ニア様、信じて大丈夫ですか?」


 不安そうなレイラ。


「まあ、騙されても害はないし」


 魔王へ伝言が伝わらないだけだ。


「イレイザ、貴方がニア様に色目を使った罪は重い。ここで殺してあげたいけど、ニア様の言葉だから仕方ないわ。裏切ったら必ず殺しに行くから、必ず」


「‥‥‥ひっ」


 冷たい視線でイレイザを見下ろすレイラ。

 綺麗な顔なので威圧感が凄い。

 色々覚醒しちゃったようです。


「ニア様、何を頼むのですか?」


 ニコニコとこちらを向くレイラ。

 二重人格?


「俺たちは勇者の剣を手に入れたら、すぐお前を倒しに魔王城へ向かう、首を洗って待っとけ。せいぜい守りを固めとくんだな!って伝えてくれる?」


「わかったわ! それだけでいいの?」


「ああ、頼んだ」


「他には本当に大丈夫? 良いのよ好きにしても」


 胸の谷間を見せてくれる色欲のイレイザ。

 素晴らしい!


「貴方はやっぱりここで死になさい」


 煉獄の剣がメラメラと燃えてます。


「‥‥‥すいません、調子に乗りました。急ぎ伝えてきます」


 会釈すると、色欲のイレイザは走って出口に消えた。

 俺たちが通って来た道。

 まさか、教会通るの?!




「ニア様は私を好きにしてたら良いんです」

 

 ブツブツと何か言ってる大胆な娘。


「さて、宝箱を開けますか」


 宝箱を開けるのはなんかワクワクする。

 まあ、今回は中身が分かっているのだが。


「罠じゃありませんよね?」


「勇者の剣だってイレイザも言ってたし大丈夫‥‥‥かな?」


「あの魔族信用出来ません」


 レイラの意見には私情が入ってそうだが、確かに色欲のイレイザの信用度は低い。


「レイラ、宝箱を調べる魔法とか‥‥‥」


「ごめんなさい、覚えてません」


 申し訳なさそうにレイラ。

 勇者が覚えるような魔法じゃないか。

 

「宝箱の罠の定番と言えば、やっぱり開けたら宝箱がモンスターでいきなりガブリッ! とかかな?」


「後は開けたら変な煙が出てきて、おばあちゃんになったりとかですか?」


 どこの昔話ですか。


「危ない所だった、ありがとうレイラ。何も考えずに開けちゃう所だった」


「そんな、私なんて」


 モジモジと嬉しそう。


「よし、俺は宝箱を調べる魔法を考えたぞ。レイラ少し下がって」


「凄いニア様!」


 宝箱から距離を取るために下がりながら、キラキラした目で俺を見るレイラ。


「いくぞ!」



 ドガッ!


 ゴロゴロゴロゴロッ‥‥ガシャーン!!


 カランッ‥‥‥カランッ‥‥‥


 ‥‥‥。



「‥‥‥うん、成功だ」


 石を投げつけた宝箱はひしゃげ、転がりながら後ろの壁に激しくぶつかり、その弾みで蓋が開いた。

 中から剣が飛び出して寂しそうにカラカラと転がっている。

 ‥‥‥強く投げすぎた。

 伝説の武器との初対面が台無しだ。


「流石、ニア様の魔法! 中身まで確認出来ましたよ!」


 この娘は凄く優しい。

 大事に育てよう。



「これが勇者の剣!」


 寂しそうに転がる勇者の剣を見下ろす俺たち。


「レイラ使ってみてよ」


「ニア様が使って下さい。私はこの剣があります」


 煉獄の剣を大事そうに撫でるレイラ。


「勇者の剣なんだからやっぱり勇者が使わないと。レイラのために取りにきたんだし」


 勇者の剣を拾い上げレイラに手渡した。

 凄く真剣な目のレイラ。


「‥‥‥ニア様、私いっぱいがんばります」


「ほどほどで大丈夫だから。試し斬りしてみてよ」


 無茶はしないで欲しい。


「やってみます!」


 横に転がる大きな岩を見るレイラ。


「えい!」


 掛け声と共に岩は真っ二つ。

 

「ニア様、凄い切れ味です!」


「‥‥‥そうか」


 レイラが強くなっているので、岩が切れたくらいでは剣の強さがなんかピンとこない俺。

 レイラ本人には凄さが分かったのかもしれないが‥‥‥。


「レイラいきなりで悪いんだけど、ちょっとだけ剣借りても良い?」


 失礼な話だが、試したい欲求は強い。


「二人の剣です。一緒に使いましょう!」


 快く貸して頂きました。

 さあ、試してみよう。

 俺は日頃から剣など振ったことがない。

 


 ──何に試そうか



 目に入ったのはその辺でゴロゴロしてる『王様』。


「やっぱ、貴方ですね」


 俺は軽く跳躍して、王様スライムの頭上から一気に剣を振り下ろした。

 剣の心得がないので、とりあえずおもいっきり叩きつけるのが一番のはずだろう。


 スパンッ!


「ギュー!」


 綺麗に真っ二つになり消滅する王様。


「‥‥‥凄え」


 斬った手応えすら感じなかった。


「‥‥‥ニア様、カッコいい」


 勇者の剣、勇者のために用意された伝説の剣。

 その名前は伊達じゃなかった。

 


 

「さて、やるか!」


「遂に魔王城に乗り込むんですね、私がんばります!」


 勇者の剣を握りやる気満々のレイラ。


「いや、レベル上げ」


「あれ? ニア様、あの魔族への伝言は?」


 イレイザに頼んだ魔王への伝言の事。


「あれは魔王が信じるかわかんないけど、守りに集中してくれたら、少しの間でも人間にちょっかい出してこないかもしれないだろ?」


「ニア様流石です、嘘の天才です!」


 それ褒めてる?


「さて、もっと強くなって魔王をビビらせてやろうぜ」


「はい!」



 俺たちの洞窟ライフが始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る