第85話 愛のブラックホールをぜひご利用ください

 あかん! 妄想の息継ぎをしたらいつもと違う息継ぎの仕方で頭がアホじゃない妄想をし始めているぅ! と悶えてしまいいつものように指が動かないのでまずはアホな妄想日記から書くかとこちらにやってきた、本日。


 まさにただいまそんな感じでして。先にカクヨーム王国番外編を書いてからと思っていたのに、ついこないだ書いた『【KAC20227】そして高校の入学式の日。私は彼に出会った……』の世界線がまだ私の中でどうやら大きな割合を占めているようで、アホな妄想ができないで苦しんでおります。でもそれはきっと、今日の明け方のことも関係しているな……


 実は昨日は土曜日、いつものように自宅スナックを満喫していたのですが、なぜか愛するパパちゃんがお布団に入ってからくらーいオーラを醸し出してしまってですね、もうですね、こういう方、世界中にいると思うのですが、毎日毎日ニュースで見る光景に、胸を痛め、普通の日常のはずなのに、どこか普通じゃない自分で重たーい毎日を送ってしまうという状態。もうまさに、彼もそうだったんですね。私はというと、毎日瞑想して心を落ち着かせ、毎日平和への祈りを書くことで怒りや悲しみを変換できているので大丈夫なんですが、彼はそういうわけにもいかず、朝起きてみたらお隣で寝ている彼は一睡もできなかったそうです。おおお。かわいそうだ。ごめん、私爆睡してた……。


 寝る前に少し話をしていた時も、かなりなお怒りモードで、なぜ日本の代表はロシアに行って説得しないんだ! とか、アメリカの大統領はロシア入りして解決するまで帰らない覚悟で説得するべきじゃないか、とか。経済制裁をして追い詰められたプーチンは核を平気で使うかもしれない、とか。もうそれは出るわ出るわのオンパレードで、いつも家庭では温和な彼ですが、堪忍袋の尾が切れたどころの騒ぎじゃなかったんですねきっと。でもだからと言って自分がロシアの大統領を説得しに行けるわけでもなくて。憤る気持ちがついには一睡もできなかった俺を引き起こしてしまったと言う。


 まぁ、確かにわからなくもない。その気持ちの引き金になったであろうテレビの映像は、私も一緒に見ていたのですが、さすがの私でも心がぷつっと電源を落としそうになりました。


 その映像とは、テレビのニュースで流れていたロシアのイベント映像でして、ロシアでは三月十八日に、『ウクライナ南部のクリミア併合を記念イベント』を開催していて、そこで、プーチン大統領が国民に対して、ウクライナへの軍事侵攻の正当性をあらためて強調しているんですが、なんと映像には熱狂するロシアの人々が! し、信じられない……。今改めて調べてみると、モスクワのイベント会場と周辺に20万人以上が集まっているのですって。それは本当なのか? フェイク映像じゃないのか? それともみんな脅されてしょうがなく参加しているのか? どうなってるんだ?!


 もうですね、あれですよ。頭の中がパニックです。私も心のスイッチ切れるかと思いました。あっちは手強いですね。だって三月四日に軍に関する報道を規制する法律を制定して、国内外のメディアは自由な報道ができないし、抗議行動をすれば禁固刑ですって。いつの時代の話? もう今時ネットで世界中つながってんで? と、そんなこともなかったと言うことなのか……。て、手強すぎるなその集合意識達。プロバガンダ が効きすぎているではないか!


 しかーし! あかんあかん、それこそがあっちの作戦ではないか! もうこりゃダメだと絶望させるくらいのプロバガンダ 成功してます映像を世界に配信して私の心のスイッチが切れそうになったみたいな事をしてしまいたいんだ! なかなか押せない私の心のスイッチを一瞬押しかけてしまったー! となったわけです。


 なので、そこから私は愛するパパに、いかんそれこそが向こうの手口だから! その負の感情に飲まれたらあかーん! と言って、確か一時間くらい闇の勢力の手口について話してました。


 あれ? なんだか楽しい妄想をしにここにきたはずなのに、普通の日記になっている?


 という本日の朝という感覚の昼だったわけですが、一睡もできなかった愛するパパさんはエネルギーダウンが見て取れるので、


 「さぁ! その負の感情を私に投げるのだー! 私は愛のブラックホール! どんだけでも負の感情を吸い込んであげるからー! ほら、ホイって投げて投げて!」


 と言って、彼の負の感情を思いっきり吸い込んであげました。昨日の夜これをやっていたらピンクな時間があったかもなのに、残念。気づくのが遅かったです。


 そんなこんなで、ニュースを見て私生活に影響が出るくらい心が疲れたら、憤りや怒り不安などをどっかにほいって無げてしまえばいいのです。え? どこかってどこにですかって? それは、空です! この空は世界中つながっています。だから、きっと私の愛のブラックホールで吸い込んでしまえるでしょう! そしてその吸い込んだエネルギーをもとに、私は今日も平和への祈りをコツコツコツコツ何かにして書き出していきます。それが離れた場所にいる私の今できる事だと思っているのです。


 はぁ。これを記録しておかないと、アホな妄想にいけないという事なんかなぁ。この記録の状況を決して忘れずに前を向くために。ちなみに彼はその後、


 「あれ? なんか少しスッキリして眠くなってきた?」


 と言って布団に入り熟睡をしております。良かった良かった。私も一緒に昼寝したいけれど、カクヨーム王国にやってきたぜい。


 と、そんな感じでアホな妄想もできない私ですが、毎年恒例の動画編集がやってきました。子供が通っていたスポーツ少年団の修了式に流すビデオなんですが、音楽に合わせて子供達の写真や、保護者や先生からのメッセージを入れて、さらには私のポエムなんてものを入れて、編集する大体十分程度の映像です。


 これはやりたいことがなかった私にはそこそこ楽しい作業だったのですが、もう小説を書きたいってやりたい事を見つけてしまったので、正直めんどくさい……。むっちゃ写真の枚数あるし……。でも、一時でも関わった子供達なので、喜ぶ顔が見たいのも確か。いや、喜ぶ顔は見れないな、作って渡すだけだし……。喜ぶ顔を想像するだけでやりがいがあるな、と思うことにしました。


 そんなこんなで妄想日記は毎日更新できないかもです! そこは無理しんとこと思って! だってそれをやり切らねば、妄想ができなさそう……。もうですね、あれですよ、納期が後数日しかないのにまだ何にも手をつけてない! はふぅ。やり切ったるでー! もううちの子スポ少にいないけどねーーー!


 別に毎日楽しみにこの妄想日記をしていてくれる人がいるわけでもないかも知れないのにも関わらず、自意識過剰気味な本日の妄想日記をお読みいただきまして、誠にありがとうございました。


 毎日心が痛いこともありますが、そんな時はぜひお空に向かってエイヤー!と投げてみてください。この広い空のどこかで私の愛ブラックホールがヒューと吸い込んで、それをいつもしている「黙祷」の二文字で浄化します!



「こちらは、光の勢力、光の勢力です!私たちは戦争のない世界を望んでいます! 絶対闇には負けません!一緒に祈りましょう! 光を世界に増やすのです! そして光あふれる戦争のない世界を共に作りましょう! 皆様どうか、どうか光の勢力に清き一票を! あなたのお持ちの一票をぜひ光の勢力へお願いいたします!」


 選挙運動みたいになっちゃった。てへへ。では、本日はこの辺で。




一刻も早く世界中から戦争がなくなりますように。鎮魂の祈りも込めて、



――黙祷。



世界が優しい光に包まれて、戦争のない愛が溢れる世界になりますように。



 

 



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る