第83話 KACのお題に苦戦中!

 KAC2022の次のお題が『出会いと別れ』だそうで、どうやって平和への祈りをコンセプトにして書こうかなと悩んでいる本日。


 そうだなぁ。なんかぶっ飛んだ題材はないだろうか? ということで、本日の妄想日記は、妄想をフルに使って、『出会いと別れ』を考えてみたいと思います。


 ……まーじーでー? えっ! ちょま!誰だそんな、ライブ感覚のエッセイを書こうと思ってるやつは! それがすぐに思いついたら、もう先にそっち書いとるわ! でもって、またそれをここでご紹介します! なんてしれっと貼り付けとるわ! と、一人でノリツッコミしてみても、書いちゃったものは消せないしな……。いっちょネタ出しをしてみることにいたします。


 えっと、ではまず一個目! やっぱ出会いと別れと言ったら、学校ですよね。入学式の時にぶつかって、なんだこいつと思った奴がおんなじクラスで、なんと隣の席だった!な、あの子に恋をして、そしてああだこうだのすったもんだあって、最後はそれぞれの道へと進み、涙の卒業式で別れていく的な? それはどうだろう、私に書けるかな? しかも平和への祈りをテーマに……? むむ? どうやって話に捻りを入れるんだ? やっぱり恋愛ものは苦手かも……? ということで、これはボツ。はい、まず一個目ね。さくさく行きましょう! 今日はまだやることが満載だ!


 えっと、では二個目のアイデアは……。いつものお料理エッセイみたいにえろっぽくなんかお料理しちゃったりして、なんかの材料と材料がそこで出会って、まぐわって、最後は食べられて、その後胃の中で一体化して、体の外へと出て行きました。みたいな流れ? うんとさ、それは、消化器系の話だね、多分。なしか。残念。全然世界平和への祈りでもなかったしな……。


 ん? でも待てよ? こうして世界中の人々はお通じが良くなり、世界が平和になりました。やっぱ無理だわ。そうではないぞ! そういうことではないぞ私!世界平和の中に戦争が早く終わるを入れなくては!


 ええい、では三個目のアイデアはないかな? えっと、昔話風! そうだ! 昔話風にしてみよう!むかしむかし、あるところに、ツネ子ちゃんというキツネの女の子がいました。


 ……このネタは、もう書いたヤツだ。あの赤いきつねの時に。二番煎じはいけないな……。でもって、アオイロ王国の話ももう書いてしまったし…… ううんと、なしかなぁ。


 困った。ネタが浮かばないではないか! 出会いと別れって、いろいろあるけど、何と何を出会わせるべきかてとこから考えなきゃだよね。


 ええいでは無理やり四個目出してみようか! ううむ。うううむ。ううううううむ。脳内の妄想よ早く出てこい出てこい! ううむうううむううううううむ。


 お! なんか浮かんだよ? えっと、例えば、猫ちゃんを拾って、そこからの楽しい猫ちゃんとの生活があって、そして、いつしか歳をとって、虹の橋を渡って行きました……み…みたいな……やつ……うぅ、うううぅ、それあかん……泣いてしまうし……ううう。うちの福ちゃんも、もうだいぶおばあちゃんだし……ううぅ。妄想しただけで、そんな縁起でもない事書けへん……しくしく。もっと長生きして欲しいし! はぁ、妄想だけで目頭が熱くなってしまった。ちょっと鼻かんできます。すいません。


――ちーんっ! ぐすん。


 はぁ、ダメですねこれは、無しよりの無しでした。私には今は書けません。まだ福ちゃん元気に生きてるうちは書けないですわ。


 てことは、あれか、残すはあれか、エロいやつか。Rな指定入っちゃう系のお仕事のやつとかいっとくか、それか、ワンナイトラブ、危険な火遊びな感じのやつ。それならすぐに出会って、やることやって、すぐに別れがくるで? で、世界平和を祈る……? ないわぁ。そりゃ行けそうやけども、行けそうすぎるけど、そのやることやってが結構力作になってしまってアウトの可能性が大だ。うん、ボツ!


 はぁ、ありそうで出てこないですぅ! 今回のお題! 『出会いと別れ』難しい!どうなんでしょうか、書ける気がしていません。


 だがしかーし!もう決めたのだ。私は決めているのだ! KAC全てに平和への祈りをコンセプトにしたお話で挑戦するんだと! もう心に決めているのだ!


 とそんなことを妄想していたら、もう夕飯のお時間。これから一旦現実に戻って、また何か考えてみようと思います! 頑張るぞー!Imagination is Creationだ!


 と、そんな私の独り言のような日記をいつもお読みいただきまして、誠にありがとうございます。テレビのニュースでは、毎日悲惨な状況が流れ、さすがにメンタルが強い私の夫がプーチンさんがむかつき過ぎて、昨日ぶち切れていました。可哀想に……。マジで最悪すぎる! 非人道的にも程がある! と、怒りながら就寝するので、気持ちよく寝れません。なので、光回復魔法を教えておきました。おいおい、家族に1番に教えたってなんですが、まさかのメンタル強しくんのパパが、そんなになってるとは、いつも酔っ払って寝てしまうので、気づいていませんでした。


 怒りの感情も闇の勢力のご馳走。今、EUの国々では、ウクライナの人々を助けるために、たくさんのボランティアさんが動いています。私も近くに住んでいたら今すぐにでも飛んでいきたいです。なぜ、EUの方々があんなにも助けたいと思うのか、私なりに感じているのは、そのプーチンさんのやってることに対する怒りの感情も、何かできることをして助けたい! ってエネルギーになってるんだと思います。


 「無茶苦茶プーチンむかつく! マジで最悪!」


 この気持ちを、なんとしででもできることをして、ウクライナの人々を助けたい! に変換しているんじゃないかと言うことです。それは、むっちゃくっちゃでっかいエネルギーだと思うんですよね。だって、むっちゃくっちゃ怒ってますもん。怒ってる分、何かしたいになる。


 では、日本で祈ることしかできない私は、どうしよう? と思うけど、やっぱり毎日書いて祈ろうと思います。怒ったり、不安で苦しくなったりして、睡眠不足になったら、余計闇にのまれちゃいます! 『【KAC20224】お笑い界のレジェンドらぶ&ぴーす誕生 https://kakuyomu.jp/works/16816927861497258109 』で書いたように、潜在意識の国では、総力を上げて、恐怖と不安な世界から、当たり前の日常が平和になる世界になるために、世界中の潜在意識君たちが戦っていると思います。


 Imagination is Creation


 闇に負けないで、愛で、世界を変えていく。そんなイメージをして、今日も最後に祈りたいです。


 


――黙祷。



世界が優しい光に包まれた、戦争のない世界になりますように。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る