第157話 ディナータイムです!

「おーいしぃぃぃぃー!」


 大きなテーブルに並んだ、たくさんの料理。

 さつきはさっそく、手近にあったパスタに夢中になっていた。

 今夜の星城家は、とにかく賑やかだ。


「夕食作るの、香菜も手伝ったんだよ」


 そんなメイの右隣に陣取ったのは、星城香菜。

 ツインテールを揺らす中学生で、レンの妹。

 8年目の『星屑』に現れた超新星『メイ』に、興味津々だ。


「まともな友達ってだけでも奇跡なのに、それがあのメイちゃんだなんて本当にびっくりだよ。可憐姉がいつもお世話になってますっ」

「いえいえー。お世話になってるのはわたしの方なんだよー。レンちゃんすっごく頼りになるんだから」

「ええー……可憐姉がぁ……?」


 ここ数年ずっと正々堂々ヤバいヤツだった姉に、懐疑の目を向ける香菜。


「まあ、正直メイが飛び抜けてるからあんまり実感はないんだけどね」


 今も驚かされてばっかりだし、とレンは笑う。


「香菜はずいぶんとメイちゃんを気に入ってるのねぇ」


 レンの母は、いつになくべったりな香菜を興味深く見つめる。


「メイちゃんすごいんだから! すっごく強いんだって!」

「強い……?」

「あはは、ジャングルに七年ほどいたせいでしょうか……」

「まあ、ジャングルに七年も? 大変ねぇ」

「そうなんですよぉ。村を襲う大トカゲとの闘いの日々でした」

「大トカゲ……えらいわねぇ」

「は、話がかみ合ってます……」


 全く疑問を挟まないレンの母に、驚くツバメ。


「……それでよく私のフォローをしてくれてるのが、このツバメね」

「あらそうなのぉ、可憐がいつもお世話になっております」

「い、いえ、こちらこそレン……可憐さんにはよくしていただいております」


 少し恥ずかしそうにしながらも、ツバメは丁寧に頭を下げる。

 ただただ楽しそうに食べるさつきに比べて、ツバメは少し上品な感じだ。

 そんなツバメも実は、メイ狙いの運営写真にちょくちょく写っていたりする。

 だがその全てが見切れていたりボケていたりのため、変わらず知名度と存在感は薄いままだった。


「ねえ可憐姉、メイちゃんって一緒に冒険しててどんな感じなの?」

「……ええと」


『半端ない野生児』と応えかけて、言葉を飲むレン。


「常識じゃ計れないわね」

「そうなんだぁ」

「ツバメちゃんから見たメイちゃんはどんな感じ?」

「……ええと」


『野生の王者』と応えかけて、言葉を飲み込むツバメ。


「圧倒されるばかりです」

「ふ、二人とも何かを言いかけてやめたよねっ!?」


 さつき、即座にそれに気づく。


「メイ、ここでは【聴覚向上】は使わなくていいのよ」

「使っていません! 二人とも思いっきり何かを飲み込んでたよっ!」

「やっぱりメイちゃんはすごいんだね!」


 そんな中、香菜は普段のメイに負けないくらい目を輝かせる。


「いえいえ。レンちゃんとツバメちゃんが助けてくれるからですっ」


 さつきも楽しそうに応える。

 今夜、星城家の夕食はとにかく賑やかで、終始笑いに包まれていた。



   ◆



「うう、もう食べられないよ」

「いくらなんでも食べ過ぎよ。ほら、ベッド使っていいから横になって」

「りょうがいでず」


 言われるまま仰向けになったさつきは、もうピクリとも動かない。


「今のメイになら、そこらのモンスターでも勝てるわね」


 レンは笑いながら、さつきのお腹を指で突く。


「あううー、やめでえー」


 するとベッドに仰向けになったまま、さつきがうなった。

 これにはツバメも笑ってしまう。


「まだまだ夜はこれからだし、先にお風呂に入っちゃいましょうか」

「お腹いっぱいで動けまぜん……」

「メイは回復してからね」

「さすがにメイさんも、満腹状態では動けませんね」

「お恥ずかしい限りですぅ……」

「お風呂に入った後はどうしようかしら。もちろんそのまま何もせずゆっくりでもいいんだけど……」


 そう言いながらレンは、ツバメに視線を向ける。


「行きましょう」


 ツバメ、即答。


「メイは――」

「行ぎましょう」


 さつき、苦しそうにしながらも即答。


「分かったわ。それじゃお風呂からあがって一休みしたら、ダンジョン攻略第二陣……いってみましょうか」

「はい!」


 いよいよ合宿感が出てきて、元気よく返事をするツバメ。


「お、おおー」


 さつきも勢いよく起き上がろうとするも、満腹により断念。

 右手をそーっと上げながら応えたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る