第76話 料理音痴爆誕

<マネちゃん>『残すところあと三問になりました。因みに今回一番点数が低かった人は罰ゲームがあるのでよろしくお願いしますね~』


<アイン>『まって!私勝ち目ないんですけど!?』


<マネちゃん>『え?そんなことないと思うんですけど...とりあえず現在の点数を見てみましょう』


ゆ い 8点

六 道 9点

アイン 0点


【コメント】

 :草

 :罰ゲーム不可避

 :アインはなんでも行けるからどうするん?

 :セリフ読みカモン


<マネちゃん>『あ~...そ、それじゃあ問題はこちら!』


<アイン>『こっちの問題から目をそらすなぁ!』


  Q.おにぎりとおむすびの違いはなんでしょうか?


<マネちゃん>『これはちょっとした雑学問題ですね』


<アイン>『わかるかぁ!』


<ゆ い>『これはボクもわからないや』


 :これは分からん

 ;え、定食屋やってるけどわからん

 :運営さんいじわるやなww


<六道>『俺これ分かるぞ』


<アイン>『マジ!』


<ゆ い>『六道さんすごいです!』


 :これ分かるのすげぇ

 :今のゆいちゃんのやつ効いたろw

 :ここで外すと笑えるわ


<六道>『これも所説ある話なんだが、たしか”形の違い”だったはず』


<マネちゃん>『さすがセカプロの雑学王!正解です!解説を入れますと、おむすびは、「三角形」のものをおむすびといい、おにぎりは「どんな形でもいい」と言われているそうです 』


<アイン>『はへ~』


<マネちゃん>『これは分からなくてもしょうがない問題ですね次に行きましょう!』


次の問題も中々難しい問題だったがお菓子の問題だったこともあって、ゆいが正解した。とうとうラストの問題になった。


<マネちゃん>『とうとう最後の問題です!これに正解したら、2ポイントということにしましょう』


<アイン>『それじゃあ、私に逆転チャンスないんじゃ....ねえ聞いてる?』


<マネちゃん>『最終問題です!』


<アイン>『聞いていないんだよね~うん、知ってた』


 :www

 :今日のアインは不憫だ

 :たまにはいいだろww


  Q.ゆで卵を作ってください。


<マネちゃん>『こちらは口頭で簡単に説明してくれれば大丈夫ですよ~』


<アイン>『これは分かるよ!』


<六道>『たまに作るしな』


<ゆ い>『昨日作った!』


ゆいと六道はごくごく普通のゆで卵の作りかたを説明したがアインは違った。


<マネちゃん>『ちょっと怖いですけど、最後にアインさんの答えを聞いていきましょう!』


<アイン>『む!失礼な、私でもゆで卵くらい作れるよ!まずは、コンビニでゆで卵を買ってくるでしょ?』


<六道>『お、おう』


 :www

 :買ってきてどうするwww

 :作れって問題なのに

 :まあ、最後まで聞こうぜ


<アイン>『電子レンジでチン!すれば完成!』


<マネちゃん>『ということで、最下位は0点のアインさんです!私からのお願いですから本当に一人で料理しないでください』


<六道>『だから頑丈な電子レンジ聞いてきたのか...』


<ゆ い>『た、確かさ,,,卵だけじゃなくてゆで卵も爆発するんじゃ...』


<アイン>『ゆいちゃん良くあんなに危険な料理作れるね。わたしなんか電子レンジ二個壊れちゃってさぁ~』


 :wwww

 :草

 :lol

 :すでに二つ殉職済み

 :なんで調べないんだよwww

 :爆発する料理を平然と作るなしwww


<マネちゃん>『まあ、とりあえず...今回勝ったお二人で罰ゲーム決めちゃってください』


<六道>『ゆいが決めてやれ。きっっついのを』


<ゆ い>『そ、そうだなぁ』


罰ゲームといっても得が少しでもある方が良いと考えたボクはあるゲームをやってもらうことにした。


<ゆ い>『じゃあ...アクティブリングを10回ぐらい配信してもらおうかな?』


<アイン>『じゅ!?』


<六道>『お、おう...』


このゲームはVtuberの為に開発されたと言ってもいいようなゲームでトラッキング装置を利用した運動ゲームだ。そして、世に出ている他の物に比べて激しい運動をすることで有名である。


 :多すぎwww

 :全身筋肉痛になるやつ

 :ゆいちゃんもしかしなくてもSなんじゃ...

 :さらっととんでもないヤツでてきたwww

 :アインにとって拷問


<マネちゃん>『すさまじい罰ゲームが決まったところで今日の配信はここまで!明日また同じ時間にコラボウィーク3日目がシロ&クロさんのチャンネルで行われますので皆さんお楽しみに~』



------この放送は終了しました------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る