第75話 料理クイズ!!

<マネちゃん>『まあ、とりあえず始めますよ!リスナーの皆さんも一緒に考えてみてくださいね?そして回答者の三人はコメントを見ないようにお願いします。と、いうことで一問目はこちら!』


  Q.入れすぎた塩は砂糖で中和できる。〇か×で答えてください。


【コメント】


 :これ分からないヤツいないだろうww

 :俺らの期待を裏切らないやつがいる

 :www

 

<ゆ い>『これは...かなりのサービス問題だね』


料理を作ったことがある人なら大抵わかる問題なのですぐに回答を書く。


今回は、ペンタブレットを使用して回答を書き込む方式だから、ボクの字がみんなにバレるんだよね。少し恥ずかしく思いつつも書き込んだ。


<六道>『これがわからなかったら料理を作るのマズいかもしれん』


<アイン>『ふっふっふ!わかっちゃったもんね~』


<マネちゃん>『お、皆さん自信ありということで、回答を見ていきましょう』


  ゆ い ×

  六 道 ×

  アイン 〇

 

<マネちゃん>『答えは×です!ということで、アインさんは二度と料理しないでください』


<六道>『小学校の家庭科からやり直してこい』


<アイン>『さすがにひどくない!?』


<ゆ い>『あ、あはは...』

 

 :草

 :俺らを裏切らないアインさすが

 :二度とは草

 :ゆいちゃんが空笑いしてるや


<マネちゃん>『気を取り直して、次の問題行きましょうか』


  Q.料理で使う調味料「さしすせそ」で表現します。さて、「せ」は何の調味料でしょう?


<ゆ い>『これは確か小学生の頃に習った気がするよ!』


<六道>『そうだな』


<アイン>『あ、あれ?覚えてないの私だけ?』


 :仲間がいた

 :そういえば習った気がする

 :懐かしいなぁ

 :最初は違うじゃんってなった覚えがある


<マネちゃん>『今回も早かったですね。それじゃあ回答オープン!


  ゆ い しょうゆ

  六 道 醤油

  アイン セメント


<マネちゃん>『しょうゆ、醤油...アインさん、セメントって何ですか???』


 :www

 :セメントwww

 :殺す気??

 :え?(ガチ困惑)

 :ね、ネタだよな?


<アイン>『思いつかなかったもん!だから料理に使って「せ」から始まるものって事でセメント!』


<六道>『真面目にお前が心配になってきたぞ』


<マネちゃん>『わかっているとは思いますが、正解はしょうゆです』


<アイン>『「せ」じゃないじゃん!』


<六道>『今でこそ「しょうゆ」と発音するが、昔は「せうゆ」と発音していたそうだ。所説あるがな』


 :はへ~

 :六道さんの知識もすごいけど、アインのインパクトwww

 :ガチだったのか...

 :ゆいちゃん驚きすぎて口パクパクしてる

 :あ、かわいい


<マネちゃん>『次からもっと難しくなりますよ!ゆいちゃんは言わずもがなですが、六道さんは大丈夫ですか?』


<六道>『まったく問題ない』


<アイン>『私は...』

<マネちゃん>『それじゃあ続いての問題です!』


<アイン>『私にも聞いてよぉ!』


この日を境にアインは料理下手で広く有名になったのはもう少し後の話。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る