第74話 アイン先輩と六道さんとのコラボ!!

昨日のラムネ先輩とのコラボは無事?に終わった次の日。コラボウィーク二日目となる今日は、セカプロ創設時から活動していたアイン先輩。そして、セカプロの苦労人とも評される六道さんの二人との配信だ。


◇◇◇


<六道>『本日はコラボウィーク二日目!なぜか枠主がいないので、早速呼んで引きずりだしていきましょう!』


<アイン>『呼ばれて飛び出て』

<六道>『やめろ』


【コメント】


 :今日はこの二人がコラボなのか

 :いたって通常運行w

 :アインは少しはしゃいでね?


<六道>『このバカは放っておいて、もう一人のゲストを呼んでいきましょう!昨日はホラゲお疲れ様~』


<ゆ い>『はい...セカプロ二期生の氷柱ゆいです』


<アイン>『あれ~?元気ないじゃん、どしたの?あ、もしかして昨日寝れなかったとかぁ~?』


<ゆ い>『ううぅ....悪いですかぁ!?』


<六道>『あらら、それは災難だったな』


<アイン>『なにこのカワイイ生物』


 :同意

 :激しく

 :同意する

 :お兄さんの所においでよグへへ...(ゲス顔)


ボクは昨日のホラゲの後、時間が時間だったので寝る事にしたのだが眠れなかったのだ。現実ではありえないのに...宇宙でのお話なのに...


<六道>『本当ならゆいの枠でやるはずだったんだが...これアインがいるからな、アインの枠で配信することのなったんだ』


 :あ

 :察し

 :oh

 :どうなるか想像できてしまうw


<六道>『因みに、今回の企画はこちら!』


<アイン>『”料理してたらわかるはず!お料理クイズ!”』


<ゆ い>『あ、これなら勝てるかも!』


<アイン>『お、強気だねぇ~おねーさんも負けないよ~』


<六道>『今回の問題は運営さんが考えてくれているぞ。そして、今回出てくる問題は高校生レベルぐらいだと俺は聞いている。みんなも一緒に考えてみてくれ。因みに俺も回答者側だ。』


<マネちゃん>『出題者として召喚されました!』


<六道>『まだ呼んでないぞ』


<アイン>『細かいことは気にしな~い』


<ゆ い>『だ、大丈夫かなぁ』


 :六道サイドに人がいる!

 :今までラムネちゃんだけだったもんなぁ

 :長く苦しい戦いだった


<ゆ い>『こ、コメントすごい言われ方してるけど...大丈夫ですか?六道さん』


<六道>『大丈夫だ....少し感慨深いがな』


<マネちゃん>『因みに、最初はお料理対決にするつもりだったんですが...』


<ゆ い>『あ、そうだったんですか?』


 :ゆいちゃんなんでそんなうれしそうなの!?

 :惨劇を知らない&お料理できちゃう子

 :やめろぉ!


<マネちゃん>『ですが、最悪救急車呼ぶ羽目になるので辞めました』


<ゆ い>『救急車!?』


<六道>『賢明な判断だな』


納得した様子で頷く六道さん。


<ゆ い>『そうなの!?』


<アイン>『うん。私もいい判断だと思うよ』


真似をしたのか同じように頷くアイン先輩


<六道>『お前が言うな!お前が!』



先が不安になるような気がするが、コラボウィーク二日目はまだ始まったばかり。そう思考を切り替え、楽しむゆいであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る