第44話 会議は始ま....らなかった。

いつものように力の抜ける笑いを浮かべながらこの会議室に入ってきた父さん。


「さてと、みんないるみたいだし始めるとするか!」


「はぁ...」


溜息をつきながらもスクリーンを下ろし準備をする六条さん。いつの間にか草薙さんも入ってきていて、なんか凄そうな機械を設置し始めた。


「と、父さん?何でボク今回呼ばれたの??」


「あれ?言ってなかったか?」


「昨日の夜送られてきたメールには『明日事務所に来てね~』って書いてあっただけだよ」


「なあ社長それはさすがにどうかと思うんだが...」


「まあいいじゃんいいじゃん」


茶化すように笑う父さんだったが、ボクがメールの内容を聞くと六条さんの纏う空気が変わった。


「...草薙。手伝ってくれ」


「承知」


機械の設置を終えた草薙さんは父さんの後ろに立つ。まるで逃げられないようにするために...


「ろ、六条?草薙?なんでそんなに怖い顔してるのかな~?....マジ勘弁してよ」


「ちょっと隣の部屋までお願いします」


「ハイ....」



草薙さんと六条さんに引っ張られながら退室する父さん。そしてこの部屋には陽彩さんとボクだけが残された。


「な、なんかすいません。父さんが...その、いろいろあれで....」


「別にキミが謝ることではないよ」


にやりと笑いながらそう返してくれる陽彩さん。


「そういってもらえると助かります」


「...いつものことだしね」


「え!?」


この時ボクは決めた。


しゃちょーとうさんに仕返しをしてやると。


◇◇◇


一方その頃...



草薙「なんで!あなたは!いつも!」


六条「サプライズも考え物だぞ」


社長「そ、そんなに怒らなくても...な?」


草薙「今までのは楽しそうだったので乗りましたが...今回は少し話が違うでしょう!?」


六条「ああそうだな...おいまて、草薙。今なんて言った?」


草薙「あ」


六条「お前もそこに座れ」


草薙「ハイ...」



◇◇◇


それから会話は続かず少しの時間が流れた。先に口を開いたのは陽彩さんだった。


「あ~、みんな行っちまったからあたしから説明しておこうか...」


「そうしてくださると、助かります...」


「そうだ、その前に、あたしには敬語は不要だ。なんかムズムズする」


「わ、わかり...わかったよ」


「よし、じゃあ説明するぞ」


少し面倒くさがりながらも説明をしてくれた陽彩さん。そんな雰囲気を出しているが、丁寧に説明をしてくれた。面倒見のいい姉っという感じだ。


「今回あたしらが呼ばれた理由は『氷柱ゆい』の3D化についての話だな。形にはなってきたから、実際に本人に動かしてもらって不備がないかテストっていうことだよ」


「え、もうそこまで進んでいたんですか!?」


「...ほんとに何も聞いていなかったんだな。一応連絡先交換しておこうぜ、今後の為にもな」


「は、はい!お願いします!」


因みに、ボクが3D化について聞いていたのは、あの配信の内容と、終わった後に送られてきた『あ、全部ほんとですよ~』という文章だけである。.....本当に



◇◇◇


「いやあ、ゆうきくんごめんな?さて、社長」


「はいっ!始めさせていただきます!」


あれから少しして六道さんと草薙さん、そして父さんが戻ってきたがなぜか草薙さんと父さんは肩を落としながら入ってきた。


なんか六条さんの笑顔が少し怖い...深くは聞かないでおこう。


父さんは息を整えた後、いつもの口調に戻して言った。


「それじゃあ、今度こそ始めようか!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る