番外編 登場人物紹介

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回は、本編ではなく登場人物をまとめておきました。登場人物の整理を兼ねて行ったので、もし大丈夫な方は今回は読まなくても本編には何も影響はありません。


------------------------


水瀬ゆうきみなせゆうき

Vtuber名:氷柱ゆい

所属:セカンドプロダクション/二期生


本作の主人公

コツコツと積み重ねていく秀才

運動はそこそこできるが球技だけは出来ない。

極度の人見知りだったがVtuberを始めたことで少し和らいでいる。

集中すると、周りが見えなくなる以上に時間の感じ方も変わる。


可愛い


見た目は、肩に着かないぐらいの黒髪で華奢。高校生になった今でも女の子と見間違われる。小さい頃は姉・蒼に良く着せ替え人形のようにされていたが、存外本人も楽しんでいたりする。


母に家を追い出され紆余曲折ありVtuberになることに。




水瀬りんとみなせりんと

Vtuber名:しゃちょー

所属:セカンドプロダクション/一期生


ゆうきの父親。

かなり雑な性格をしているが、見ているところはしっかりと見ている。時たまに部下に仕事を押し付けていることがある。


Vtuberになった経緯はアインに無理やり出演させられたことがきっかけ。




水瀬蒼みなせあおい

Vtuber名:雪代かなで

所属:セカンドプロダクション/三期生


ゆうきの姉。

大雑把に見えるが、大学でもそれなりの成績を収めていて、高校時代はテストの上位争いに参加していた。告白十人切りでも有名だったり。

ゆうきLOVE。


Vtuberになったきっかけなどは、本編がもう少し進んだ時に...




六条弘人ろくじょうひろと

Vtuber名:六道

所属:セカンドプロダクション/一期生


元々マネージャーのつもりでいたが、なぜかVtuberになる。そのためゆうきには親近感を湧いているとかなんとか。


セカプロではまとめ役でみんなのお兄さん的立場。

それと同時に苦労人でもある。




高井莉奈たかいりな

Vtuber名:アイン

所属:セカンドプロダクション/一期生


セカプロ最初のVtuber。セカプロ創設を提案したのもこの人だったりする。

そのことから、『リーダー』と呼ばれることが多くなった。

普段はかなりだらけているように見えるが頭はキレる。それを発揮する機会が少ないだけ(本人談)

下ネタ系担当だったりもする。




草薙凛くさなぎりん

Vtuber名:マネちゃん

所属:セカンドプロダクション/0期生/氷柱ゆい担当マネージャー


セカプロ創設前の頃から裏方で動いていた人。アインの企画で出演して以降地味に人気が出てきてガワをもらう。


クールキャラを装うがすぐに化けの皮が剝がれる。




桐山茜きりやまあかね

Vtuber名:星空ラムネ

所属:セカンドプロダクション/一期生


セカプロの歌姫と呼ばれるほどの歌声の持ち主。お姉さん的な立場にいることと、セカプロ内では数少ない常識枠であることからガチ恋勢がまあまあいる。

ゆうきのことは妹の様に思っている。




???

Vtuber名:白ノひかり

所属:【VAG】バーチャルアイドルゲーマーズ


五人いるメンバーの中では元気枠(元:清楚)。

得意分野はFPS。

登場回数が少ないのでこの辺りまで....




----------------------


主要登場人物をまとめてみました。

作者の中でもあやふやだったりしていたのでちょうどいい機会でした。

もし、○○のところってどうなの?などの質問がありましたら可能な範囲お答えします。


そして、時間の都合上本日分は本編の更新無しになるかも知れません....

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る