閑話 セカプロ会議

しゃちょー:〈全員そろったな?それじゃあはじめるぞー〉


しゃちょーのやる気のない挨拶から始まるのはセカンドプロダクション一期生によるコラボ会議。定期的に開かれているこれは、一期生の間であったり、外部事務所、案件などのコラボ企画のすり合わせをするためにある。


◇◇◇


しゃちょー:〈うん、この日の『VAG』さんとのコラボはアインと六道に任せることにするぞ。日取りはそっちでどうにかしてくれ〉


アイン:〈はーい〉


六道:〈了解です〉


マネ:〈次はコラボウィークの話をしましょうか〉


コラボウィークとは、世間が連休中にコラボをし続けるというV界隈ではかなりの定番企画であるが、今回は新規リスナー獲得以外にも意味がある。


マネ:〈今回のコラボウィークは二期生のゆいちゃんを主役で行くって本当なんですか?しゃちょー〉


しゃちょー:〈もちろん!デビューから爆発的に伸びていってるからなぁ〉


アイン:〈デビュー一週間足らずで10万人超えてるし〉


六道:〈50万目前ときたからな〉


ラムネ:〈妹みたいで可愛いです〉


しゃちょー:〈そうだろう、そうだろう。俺の息子かわいい〉


マネ:〈あれで男の子って信じられないです〉


ラムネ:〈マジ??〉


六道:〈俺も最初にあったときは女の子かと思った〉


アイン:〈リアルもかわいいよ~〉


ラムネ:〈みなさんズルいです!〉


マネ:〈まあまあ、最初のオフコラボはラムネさんになるわけですし...〉


アイン:〈それはだめだ!ゆいちゃんのコラボ処女はこの私がいただくっ!〉


六道:〈こんなヤツの前にゆいを出したくないので俺が最初です〉


しゃちょー:〈ばかやろー!俺が最初に決まってんだろ!ゆいのお初はこう...きっちりとな〉


アイン:〈....キモ〉


六道:〈社長.....見損ないましたよ....〉


マネ:〈シンプルにやめてください〉


しゃちょー:〈何言ってるんだ!お前らは!!〉


ラムネ:〈う....あ〉


アイン:〈ほら見ろ!うちの清楚担当が固まってるじゃないか!ほーら、アインお姉さんがほぐしてあげるよぉ~.....ぐへへへ〉


六道:〈やめい〉


マネ:〈こんなことになると思っていましたよ....それじゃあ公平に私が初オフコラボを....〉


〈〈〈〈それはない(です)〉〉〉〉


マネ:〈理不尽だぁ.....〉


見ての通りしっかり会議をしているのは最初だけで、残りはおふざけと言っていいだろう。でも決めるところはやっているので文句を言うものはいない。


???:〈しゃちょー!前回の会議の時にやってもらうはずだったものがまだできてないんですけど...どういうことですか??〉


しゃちょー:〈お、落ち着け....話し合おうじゃないか〉


???:〈仕事終わった後でお願いします。丁度皆さんお揃いなのでやっちゃってください〉


アイン:〈え、まずくないそれ?〉


???:〈みなさん。お仕事の時間です〉


キャスコードに全員の悲鳴が今回も聞こえる。

最後に無事、初オフコラボはラムネに決まった。

忘れていた仕事が想像以上の量だったのか皆乱暴に言葉を投げ合う。


今日も今日とてセカプロは平和である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る