第28話 ダンジョンでの異変(2)

昨日に引き続き、同じベットで眠る。

そして、カンスケはクレアの胸の中で眠る。


すごく気持ち良い。

今日は、夢を見た気がするけど、覚えていないし・・・。

悪夢を見なくて良かった・・・。



引き続き、ダンジョン攻略を・・・。

昨日同様、サクサク進む。


「あれ?昨日より順調じゃない?」

「そうだね。昨日よりパワーアップしている気が・・・」


昨日の実績は簡単にクリアした。

戦闘時間が少ない。


昨日より上の階層で戦ったのに・・・。

レベルアップはしている。


けど、そんな感じじゃない。


昨日同様、検証をする。


・・・


やっぱり、支援効果が上がっている。


3倍ぐらいの支援効果に・・・。

何が変わったのか・・・。


正直、解らない。


けど、クレアとの絆は強まっている気がする。


絆が高まれば、支援効果が高まるのか?


そんな気がする。


この理論を実証するには、もっと仲間を増やす必要が・・・。

けど、また裏切られるのが怖い・・・。


いきなりは、難しいけど・・・。

少しづつ、考えないと・・・。


・・・


そして、2週間が経過した。


クレアに対する支援効果が10倍で頭打ちに・・・。

その効果アップの原因は、解らない。


けど、クレアとの絆を高め続けていると思う。

それが、一番・・・。


お金も溜まって来た。

過去最高額まで・・・。


新たな仲間を買う事も・・・。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

カンスケ:支援師

 リーゼロッテの幼馴染であり恋人だったが、勇者ウェールズに寝取られ、パーティを追放され、別の街へ逃避行する

 その街で鬼族少女の奴隷クレアを購入する

 リーゼロッテの情事をみたあとからインポに・・・

 クレアに対する支援効果が10倍とチート的な能力に・・・


クレア:

 鬼族の女の娘。

 カンスケに奴隷として購入される

 風貌は、購入時は、小学生ぐらいだったが、レベルアップして完全なる大人の女性に・・・

 大きな斧を振り回せるぐらいの力持ち


クリストファー:商人?

 青い三連星という盗賊に襲われている所を、カンスケたちに助けられた商人

 商業都市の実力者でクレアの冒険者登録に協力した

 カンスケ達に仕事をくれるらしい


リーゼロッテ:剣士

 攻撃一辺倒の前衛を担う

 カンスケの幼馴染であり恋人だったが、勇者ウェールズと恋仲に・・・

 カンスケと別れたあとから、絶不調になる


ウェールズ:勇者

 パーティのリーダーであり要。タンク的役割も担う

 リーゼロッテを寝取るなど女には・・・


エリザベス:賢者

 火・風・水・土の属性魔法にて先制攻撃をしたり聖女のサポートで

 回復的役割を担う

 カンスケと別れたあとから、少し調子が悪い

 ウェールズに対する恋心から冷めてパーティを抜ける


マーガレット:聖女

 聖魔法で回復のスペシャリストだが、光属性魔法で攻撃のサポート的役割も担う

 カンスケと別れたあとから、少し調子が悪い

 エリザベスと共にパーティを抜ける

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る