第55話 パンドラの箱

「それで、結局お母さんは好きな人ができたの? というかようやっと好きなんだと認めたの?」

「……え? ど、どどどど、どうしてそう思ったのっ!?」

「いや、どうしてってあんたね。 今のお母さんを見たら恋に恋する乙女だって誰でも分かるわいっ」

「いやいや、そんなバカな……」

「…………」

「…………マジ?」

「マジです」

「マジだよ? お母さん」


 そんな感じで心の中で勝ち誇り、マウントを心の中で取っていたのだが、千秋からいざ『好きな人はできたのか?」と聞かれると、なぜだか知らないのだが、ただ『そうです』と答えるだけが無性に恥ずかしく感じてしまい、思わず吃ってしまう。


 それでも、さすがに今の私に好きな人ができたという事実は一応まだ誰にも言ってはいない為、好きな人ができた事はバレていないだろうと思っていたのだが、どうやら少なくとも千秋と美奈子にはバレバレであったらしい。


「え? なんで? え? や、やば……は、恥ずかしい……っ」

「何いきなり恥ずかしがってんのよ?」

「さっきまであんなにイキっていた雰囲気だったのに一瞬にして借りてきた猫状態ね」

「いや、だって……好きな人がいるって、自分じゃない誰かに知られるのがここまで恥ずかしい事なんだって知らなかったし……」

「おぉ、よしよしっ! うんうんそうだよね。 好きな人がいる事が知られるのって恥ずかしいよねっ!」

「あぁーもうお母さん可愛いんだからっ! なでなでーっ」


 そして、どうせ私に好きな人ができた事がバレたのならば言ってしまえと今の気持ちを友達二人に伝えてみたところ、何故か私が子供扱いされているように思うのだが気のせいであろうか?


 その事に違和感を感じた私は、どう考えてもパンドラの箱だから聞かない方がいいという私の直感を無視して聞く事にする。


「え、えっと。 ちなみに二人に聞きたいことが一つあるのだけれども?」

「え? なになに? 言えることなら何でも言っちゃうよっ!」

「いいよ。 お姉さん達にドーンと聞いちゃいなさいなっ!」

「その、あの、ふ、二人の初恋っていつなのかなぁーと……お、思いまして」

「ああ、そんな事? 私は小学校三年生かな。 ちなみに相手は岡崎くん」

「私は小学校五年生だね。 私の初恋の相手は山田くんだったな」


 あぁ、なるほど。


 今私が通っている道は彼女たちにとっては小学生の時にはすでに通り終えた道だったのか。


 なーんだ。 そんなことか。 蓋を開けてみればなんて事はない至って簡単な事だったじゃない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る