第27話

「ビックリしたけど、嫌いにならないし、エミリーは本当に可愛い。ああ、可愛くて思わずぎゅーってしたくなっちゃったの。これで、おあいこね!」

 両手をのばしてエミリーの頭をぎゅーっと抱きしめた。

「かわいい、エミリー、かわいい」

 柔らかいエミリーの髪に頬をすりすり。手でなでなで。

「ああ、そうか……エミリーはもしかしてこうして、熊やうさぎのぬいぐるみを抱きしめて眠ったこともないのね……」

 かわいいだけじゃなくて、あの何とも言えない落ち着きをもたらしてくれるあの感じを……。

「リ、リリー……あ、あの……」

 なでなでしているとエミリーの耳が真っ赤になっているのが見えた。

「どうしたの?」

 あんまりなでなでしすぎて、子供扱いされたみたいでいやになったのかな……恥ずかしくなってきた?

 ぱっとエミリーから手を離すと、エミリーは弾かれたように後ろに体を逸らして、両手で顔を覆ってしまった。

「もう、リリーの馬鹿ッ!」

「……え?私、馬鹿なの?」

「そうよぉっ!馬鹿馬鹿!もうっ!む、む、胸が、当たってたわよっ!わ、私、いくら可愛く見えたって、男なんだからっ、気をつけなさいよっ!」

「やだ、エミリーったら、女なんだもの、平気よ。男に見えるだけで、女でしょ?恥ずかしがることなんて……」

 急に男だなんて言われて、距離を置かれてしまったようで悲しくなって、エミリーは女だと強調する。

「ん?あら?ええ、そうね、私は、男に見えるだけの女ね?あら?でも……恥ずかしいのよっ。リリーも、女性の胸に顔をうずめることを想像してみたらいいわ!」

 言われるままに、想像する。

 思い浮かんだのはローレル様だ。

 ローレル様のあの豊かな胸に顔を埋もれさせ……。

 柔らかな胸、そしてきっといい香りのする胸に……。

 顔が赤くなる。

「そ、そうね、確かにエミリーの言う通りだわ!女同士でもちょっと恥ずかしいわね」

 熱くなった頬を冷ますように、手であおいで風を送る。

「そんなに恥ずかしがって……誰なの?いったい、誰に抱きしめられた想像をしたの?」

 エミリーの言葉が終わる前に、気が付けば今度は私の頭が、エミリーの胸に抱え込まれていた。

 想像したローレル様のように柔らかな胸ではないけれど……。

 エミリーの匂いが鼻をくすぐる。

 香水じゃない、服に丁寧に焚き染めた香木の香りだ。香水よりも高価な……何という名前だっただろうか……。

 いい香り……。

 思わず香りにうっとりとすると、エミリーが私の頭を、髪を乱さないようにそっと撫でた。

「……ぬいぐるみを抱きしめるのはどんな気持ちかしら……。リリーをこうして胸に抱いているのとはきっと違うわよね……。抱きしめて眠るのは、どんな感じかしら……」

 エミリーの声が頭に響いてくる。

「……そうだわ」

 いいことを思いついて、思わず出た弾んだ声にエミリーが私の体を離した。

「ねぇ、エミリー、男の人がぬいぐるみを持つ流行を作り出せば、エミリーも持つことができるようになるわよ!」

「え?そんな流行なんて作れるかしら?」

「例えば、ぬいぐるみに婚約者や妻と同じドレスを着せ同じ香水をつけるの。それを男性に送ると浮気防止になるとか」

 私の言葉にエミリーは賛同してくれない。

 いいアイデアだと思ったのになぁ。

「……怖いわね。まさに、女の執念がこもった呪われそうなぬいぐるみね……」

 ……そうかな?

「浮気を疑われるような男は、たくさんのぬいぐるみに囲まれることになるって考えると……ぬいぐるみの可愛さが吹っ飛んじゃうわっ!浮気しないでね、私のこと忘れないでね、私だとおもって大切にしてね……浮気したら承知しないわよ、私の髪をぬいぐるみに入れてあるわ、浮気できないように呪いをしてもらったのよ……まで、想像しちゃったわ……」

 エイミーがぶるぶると震えた。

「髪の毛……呪い……夜中にぬいぐるみに首を絞められそうっ!」

「きゃー、なんてこと言うの、リリー!怖くてぬいぐるみを夜中に見れないでしょっ!」

「大丈夫よ、エイミーはぬいぐるみを持ってないでしょ!」

「あら、そうだったわ!」

「ぷっ」

「ふふふふふ」

 二人で声を立てて笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る