73.空気を変えるもの

「えっと……」

「あの……」


 私とほぼ同時に、メルティナが声を出してきた。二人の声が重なり、お互いに黙ってしまう。

 今の彼女達に対して、私は何を言えばいいのだろうか。それを少し考える。

 私は大丈夫だと言えばいいのだろうか。だが、それを言った所で、彼女達の心が晴れるとは思えない。


「キャロム君! メルティナさん! 邪魔するぞ!」

「え?」

「あっ……」

「なっ……」


 私が悩んでいると、空き教室の戸が勢いよく開かれた。それと同時に響いてきたのは、ドルキンスの声だ。


「む? なんだ? 皆、少し暗いぞ? 具合でも悪いのか?」

「い、いえ、そういう訳ではないわ」

「そうか? それなら、いいのだが……」


 ドルキンスは、とても元気だった。その元気さに、私は思わず笑顔になる。

 メルティナもキャロムも同じだった。彼のおかげで、暗かった空き教室の雰囲気が少し明るくなったのだ。

 こういう時にドルキンスの存在は助かる。キャロムの時といい、彼の明るさは負の感情を断ち切ってくれるものだ。


「まあ、皆色々と思う所はあるか……しかしだな、思い悩んでも仕方ないこともあると俺は思うのだがな……悩みなんてものは、あまり考えない方が精神衛生的にいいというか……まあ、能天気に生きた方が、人生は楽しいということだ」

「え、ええ、そうね……」


 ドルキンスにも、悩みがないという訳ではないのだろう。

 だが、それでも彼は明るく振る舞っている。それは、すごいことだ。

 そういう所は、見習わなければならないだろう。私も、もっと明るく振る舞うことを心掛けるべきだ。


「おっと、話がそれてはいけないな……俺は、皆に伝言を言付かっていたのだ」

「え? 伝言?」

「兄上が、皆を呼んでいるのだ。なんでも、話したいことがあるらしい」

「ディゾール様が?」


 ドルキンスの言葉に、私達は顔を見合わせる。ディゾール様が私達を呼んでいる意味を考えたからだ。

 ディゾール様は、二人の他に魂結合魔法を修得しようとしている人だ。そんな人から呼び出される。それは、もしかしたらそういうことなのではないだろうか。

 そんな考えが、私の中に浮かんできた。恐らく、二人も同じようなことを考えているだろう。


「……わかったわ。他にも人は呼ぶのかしら?」

「呼んで欲しいと言われた人達には、既に声をかけてある。三人が最後だ。そういう意味では、ここにアルフィア嬢がいたことは幸いだったな」

「そうね……」


 ディゾール様が魔法を修得したかどうかはわからない。だが、その可能性は高いはずだ。

 そのため、私も改めて覚悟を決めなければならない。在るべき場所へと帰る覚悟を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る