43.二つの世界

 私は、自分が空に浮かんでいることに気がついた。地面に見えるのは、私だ。アルフィアではない『Magical stories』の世界に来る前の私だ。

 私は、地面に倒れている。その体からは、真っ赤な血が流れている。そう、私は車に轢かれたのだ。歩行者側の信号は、確かに青だったのに急に突っ込んできた車にはねられたのである。

 どうして、今更、そんな嫌なことを思い出しているのだろうか。私は、それを疑問に思っていた。

 だが、直後に私は、自分の頭上に何かがあることに気がついた。それは景色だ。どこか見覚えのある景色が、空に広がっているのだ。


「これは、『Magical stories』の世界なの……?」


 そこに広がる街並みは、『Magical stories』の世界と同じであるように思えた。どうして空にそんな光景が広がっているのか、まったく意味がわからない。


「うっ……」


 私の体は、自然とそちらに吸い寄せられていった。その流れに逆らえず、私はそのまま別の世界へと移っていく。

 そこで、私はまたあることに気づいた。誰かが、私を呼んでいることを。


「女の子……?」


 私の目の前にいるのは、一人の女の子だった。赤い髪の虚ろな目をした女の子が、私の目の前に座っている。彼女に、私は引き寄せられたのだ。

 直後に、私は理解した。この女の子は、私を欲しがっている。いや、正確には、魂を求めているのだと。


「何が……どうなっているの?」


 私の体は、ゆっくりと女の子の体に吸い込まれていく。それと同時に、私は意識が薄れていくことを実感していた。

 訳がわからないまま、私の意識は落ちていく。深い場所へとゆっくりと。




◇◇◇




「あれは……」


 私は、ゆっくりと目を覚ました。辺りを見渡してみると、そこは寮の自室だ。どうやら、私は夢を見ていたらしい。

 だが、あれがただの夢ではないことはわかっている。あれは、私の記憶だ。この世界に私が来た時の記憶である。


「そうだ。私は、赤い髪の女の子に引き寄せられて、その体に入った。あのまるで魂が抜けたような女の子の体に……」


 そこで、私は鏡を見た。すると、そこには赤い髪の女性がいる。その女性は、あの女の子を大人にしたような女性だ。間違いなく、私はアルフィアの中に入ったのである。


「私は、アルフィアじゃない。魂の抜けたアルフィアの中に入った別の世界の住人……あの時、天へと上るはずだった私の魂は、何の因果かわからないけど、別の世界に引き寄せられた」


 私は、自らが何者かを理解した。自分がアルフィアの体に入った別の世界の魂だと理解したのだ。

 だが、同時に疑問も湧いてきた。それなら、本物のアルフィアの魂はどこにあるのだろうか。


「あの女の子は、まるで魂が抜けたようだった……あの体は、魂を求めて、私を引き寄せた。ということは、アルフィアの魂はなかった……誰かが、アルフィアに魂奪取魔法をかけたから? でも、一体いつ?」


 アルフィアは魂が抜けた状態だった。しかし、彼女が、つまりは私がそういう風になったという話は聞いていない。

 いくらあまりいい扱いをされていなかったとはいえ、そんなことがあったら、流石に耳にするだろう。

 それなら、一体いつ誰にアルフィアの魂は抜かれたのだろうか。私は、そのことに頭を悩ませる。


「まあ……明日、二人と話してみるしかないわね……」


 私は、ベッドに再び寝転がった。結論に辿り着くためには、私一人では駄目だ。メルティナや他の皆の力を借りなければならない。

 そのために、今は眠りにつくのだ。真実を知るためにも、今は休息することが大事だろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る