第26話「システムメッセージ 1」





《プレイヤーの皆様へ。


 平素は弊社『Boot hour, shoot curse』をプレイしていただき誠にありがとうございます。

 

 本日0:00からの正式サービス前メンテナンスは、23:00をもちまして終了いたしました。

 今回のメンテナンスをもちまして、本サービスクライアントのバージョンは1.01にアップデートされております。


 正式サービスは明日10:00より開始となります。


 正式サービス開始時刻からサービスご利用料金が発生いたしますのでご注意ください。

 メンテナンス後の最初のログインで「ソフトウェア利用許諾契約」、「定期サービス利用許諾契約」、弊社「プライバシーポリシー」の認証があらためて必要となりますのでご注意ください。


 なお正式サービス移行へともないまして一部仕様変更を行ないました。



 ・初期スポーン位置の調整について


 一部種族のユーザーのために用意された初期スポーン位置の難易度が適正でないため、より適正な難易度のスポーン位置がランダム選択されるよう調整いたしました。


 初期スポーン位置が最寄りの街の人口によって過度に偏っていた仕様の調整を行いました。



 ・一部ゲームの仕様の不明瞭な点へついて


 一部わかりにくいとご指摘の有りました仕様について説明いたします。

 ご質問にありました国からの「使役」の仕様ですが、貴族など一部ノンプレイヤーキャラクター等にシステム的に「使役」されることでその勢力の「騎士団」などに加入することが出来ます。


 その勢力の性質によってはこの時にあらたにスキルがアンロックできる可能性があります。

 その勢力の性質によってはこの時に「転生」できる可能性があります。

 ※例「ヒューマンのキャラクターが吸血鬼系のキャラクターに使役される→スクワイア・ゾンビへ転生が可能」



 ・「転生」について

 

 特定の条件を満たしたキャラクターがゲーム内で特定のイベントを起こすことで、現在の種族を変更することが出来ます。

 また「転生」の際には追加で経験値の消費が必要となる場合があります。



 ・「使役」されたキャラクターの仕様について


 いずれかのキャラクターに「使役」された状態のキャラクターの仕様について説明いたします。


 「使役」された状態のキャラクターは死亡した際にリスポーン時のペナルティがなくなります。

 また蘇生受付可能時間が経過した後、リスポーンの意思にかかわらず自動でリスポーンいたします。


 また「使役された」状態のキャラクターは経験値を入手することが出来ません。

 一括して「使役した」側のキャラクターが経験値を入手しておりますので、ゲーム内にてそのキャラクターにご自身のキャラクターに対しての経験値の使用を要求してください。

 

 

 ・「使役」状態の解除について


 ユーザーサポートの「ご意見・ご要望」フォームにて「ゲーム内仕様に関するご要望」の「使役状態の解除について」タグにてその旨をお伝え下さい。

 ゲーム内システムメッセージにて案内をお送りいたします。



 今後とも『Boot hour, shoot curse』をよろしくお願いいたします。》





《プレイヤーの皆様へ。


 平素は弊社『Boot hour, shoot curse』をプレイしていただき誠にありがとうございます。


 正式サービス開始を記念いたしまして、ゲーム内大規模イベントを企画しております。

 日程は正式サービス開始より2週間後、午後8:00より2時間を予定しております。


 イベント中は試験的にゲーム内時間を加速させ、2時間のうちに48時間を体感できるよう調整しております。


 ※イベントの途中参加は出来ません。

 ※イベントを途中退席した場合は再度の入場はできません。

 ※イベントの参加には別途許諾契約の署名が必要となります。

 ※未成年のプレイヤーの皆様のご参加の場合は保護者による許諾が必要となります。


 イベントの詳しい内容については後日公式サイトにて発表いたします。


 今後とも『Boot hour, shoot curse』をよろしくお願いいたします。》









★ ★ ★


「システムメッセージ」は短いので明日は早朝6:00にも投稿します。

ていうか、別に常時3話投稿でも今の所いけそうなので、そのまま常態化するかもしれません。

そうなったら次回の「システムメッセージ」の時は4話投稿になるのか(

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