第39話 エピローグ

――数年後、


 大学を卒業した俺は、唯奈の希望もあってすぐに入籍した。

もちろん、俺が西島家へ婿入りし――

翌年には唯奈は妊娠していた。そして、そのさらに翌年、『そろそろ生まれるかなぁ』なんて話していたら、突然、リビングで唯奈が産気づいた。


「く、苦しい…… ゆ、優くん……」


西島家にはホームドクターがいる。

執事の早坂さんに知らせてホームドクターへ連絡を入れて貰い、すぐに来てくれるように要請する。

唯奈を寝室へ連れて行くと、召使の人たちがテキパキと準備を始めていた。


「優斗さま、ご安心ください。唯奈さまも、この家で生まれたのです」


余りに俺がオロオロせいか、執事の早坂さんが俺を落ち着かせてくれた。

しばらく、唯奈を励ましていると――


「お医者様が到着しました!」


そんな報告と共に、家の中をバタバタと人が動きだした。


「優斗さま、ティールームへご案内します。ここは奥様の戦場ゆえ……」

「分かりました。でもその前に一声だけかけさせてください」


額一杯に汗をかいて、苦しさを堪える唯奈に声を掛ける。


「頑張ってな。元気な赤ちゃんを頼む」


すると唯奈は苦しそうにしながら力強く頷いた。

もう、声も出せないのだろう。

邪魔者の俺は、足早にティールームへ下がった。


ティールームには、先にお母さまがやって来ていた。


「いよいよのようです」


そう告げると、


「あら、優斗さんは立ち会わないの?」


と、不思議そうにお母さまが言う。

最近の男性は、ほぼ妻の出産に付き合うらしいが、その後の話を聞いてみると、特に奥さん側から不評がの声が上がっているのが目につく。


それを知っていて、立ち会うなんて言う訳がない。


「男がいたら、気が散るんじゃないですか?」


苦笑いを浮かべながら、俺が応える。


「正解よ。立ち合い出産とかあるけど、女性にしてみたら邪魔でしかないわ。視界に入るだけでも邪魔…… そんな感じです」

「そうでしたか……」


お母さまと世間話をしながら、数時間が過ぎていく……

突然、ドアが開き早坂さんが迎えに来た。


「優斗さん、生まれました! すぐに唯奈様のもとへ行きましょう」


お母さまの表情が、歓喜に包まれる中――

立ち上がった俺も、結果が知りたくて早坂さんに質問した。


「男ですか? 女ですか?」


先頭を歩く早坂さんが――


「健康な女の子だそうです」


とだけ応えた。


「そうか、女の子か! 健康ならどっちでも良いさ」


分娩室代わりになった唯奈の部屋の前で暫く待たされ、入って良いとの声がかかる。

子供は健康で、お母さんになったばかりの唯奈に抱かれて鳴き声をあげていた。


「唯奈、ご苦労様」

「頑張ったよ、優くん」

「健康な女の子だって?」

「うん」


唯奈は微笑む。

いつもと違ってすっぴんだが、それでも可愛さは変わらない。


「な、名前…… 優くんがつけて」

「よしきた! じゃあ、この子の名前は…… 『亜夢』だ。どうかな?」

「あむ、亜夢…… うん、良い名前……」

「唯奈、ありがとう」

「うん」


二人家族が三人家族になった。

唯奈は、この先まだまだ増えると言う。


「楽しみだ」


俺はそう呟いて、唯奈の肩に手を触れたのだった。



――


メンテナンスモードに入ります。

誤字脱字、言い回し、省略した話の挿入など検討します。


その後、冷却期間を置いてアナザーエンド、リアルエンド、バッドエンドのいずれかに着手します。


※でも他に書きたい題材が出てきたら全部ナシ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

トゥルーエンド ~幼馴染に振られたら、モテ期が始まりました Q @quatrisc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ