闇と病み 5

  ウトナはバッと両腕を開いて空を見上げて叫ぶ。


「私の夢は! かっこかわいい亜人ちゃん達をペットにしてハーレムを作ることよ!」


 その場に居たウトナを除く全員がぽかんとした顔をしていた。


 アシノはムツヤの方を振り返って言う。


「何かアイツお前みたいな事言ってるぞ」


「え、えぇー!? 俺でずか!? あんな変な人と一緒にしないでくだざい!」


「あらぁん、変な人なんて失礼しちゃうわ」


 右手を頬に当ててウトナはくねくねとする。


「ウトナ…… だっけか、知らないようだがら教えてやる!! 亜人の人達は人間を好きになんてならないんだ!」


 モモは口を結んでうーっと小さな声でうなったが、ウトナはムツヤの話を聞いて大声を出して笑った。


「あーっはっはっはっは、何も知らないのは坊やの方ね。愛があれば人種も性別も関係ないのよ!」


 それを聞いてモモはうんうんと頷く、だがそれと同時に一つの疑問が生まれる。


「ちょっと待て、そんな平和主義者みたいな事を言っているくせに何故お前はキエーウに所属しているんだ?」


「亜人の女は黙りなさいよ!」


 恐ろしい形相をしてウトナはモモを睨みつけ、ふぅーっと息を吐いて質問に答えた。


「私はカッコいい亜人の男の子は大好きだけどねん。あくまで人間が上、亜人は人間に従うのが一番の幸せなの」


 続けてウトナは話し続ける。


「ワンちゃんっているわよね、ワンちゃんは人間にしっぽを振って従順に甘えるから可愛いの。亜人もそれと一緒で主従関係をしっかりさせてあげるのがお互いにとって幸せなのよ」


 ルーは呆れたようにやれやれと両手を上げてウトナに言う。


「詭弁ね、ただ自分が相手を好きなように支配したいだけじゃない」


 それを聞いてクスクスとウトナは笑った。


「人生なんて一度きりなのよぉん? 欲望のままに生きた方がいいじゃない」


 今まで黙っていたユモトが口を開く。


「そんな! みんながみんな欲望のままに生きたら世界はメチャクチャになっちゃいますよ」


「女は黙っていなさいよ!!」


 またウトナは恐ろしい形相を作る。


「僕は男です!」


「嘘おっしゃい、もうおしゃべりは終わりよ! 私の夢のためにそのカバンを頂くわ!」


 ウトナが杖を構えると同時にムツヤ達も身構えた。


「くらいなさい! プリティビーム!」


 ウトナはそう叫ぶと、四方八方に杖から光線を出した。ムツヤはそれを人間離れした動きで避けるが、仲間達は被弾してしまう。


「ムツヤ殿ー! お慕いしておりますー!!!」


 ソファの物陰に隠れようとして間に合わなかったモモが光線を浴びた。両手を広げてムツヤの元に来たモモの頭をムツヤは容赦なくハリセンで引っ叩く。


「ムツヤさーん!!」


 ムツヤは振り返り、スパァンとユモトの頭を叩いた。


「二人とも、物陰に隠れて下さい!」


「あ、はい!」


「わ、わかりましたムツヤ殿」


 ムツヤが指示を出すと二人はそれに従い物陰に隠れる。


「裏の道具はへっへっへっへ、改造すればする程威力が上がって、こうやってアタッチメントを付けて…… すごい!」


 ルーは楽しそうに裏の道具をガチャガチャとしている。


 無害そうなので無視をしてムツヤはウトナに近付こうとするが、避け切れない量の光線を出してきた。


「やだやだやだー!!! ビンのフタなんて飛ばしたくなーい!!!」


 こんな大混乱の最中に、そろりそろりとウトナに近づく影がある。


「あら、お嬢ちゃんまだ魔法にかかっていないみたいね、くらいなさいな!」


 そう言ってウトナはヨーリィに光線を数発飛ばした。ヨーリィは少しも動じず光線を正面から受けた。


「さぁ、欲望をさらけ出しなさい!」


 ウトナの予想を裏切り、ヨーリィは何事も無かったかのようにテクテクと歩み寄っている。


「な、どうしてなの!?」


 何回も光線を出したが、ヨーリィに変化はない。魔法の結界で自身を守っている気配も無く、ウトナは混乱する。


「待ちなさい、痛い目をみたくなかったらそれ以上近づくのはやめなさい!」


 ウトナは曲刀を取り出してその切っ先をヨーリィへと向けた。それでもヨーリィは歩みを止めない。


「忠告はしたわよ?」


 そう言ってウトナは刀を振り下ろす。が、ヨーリィはナイフでそれを受け止めた。


「あらぁん、お嬢ちゃん中々力持ちじゃない」


 動揺を隠すために軽口を言ったウトナだったが、冷や汗がさっと流れそうになる。


「もう時間は十分ね、今夜のパーティーはここまでよ」


 後ろに一歩飛び退いて曲刀を仕舞うとまた光線を乱射して弾幕を張り、ウトナは逃走した。


 ヨーリィは追いかけようとするが、下半身が枯れ葉に変わり、上半身が崩れ落ちる。


「ヨーリィ!!」


 慌ててムツヤはヨーリィの元へと駆け寄った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る