Chapter12-5 野望と衝動(6)

 時は再び現在に舞い戻る。遠姫とおひめより相談を持ち掛けられた日の夜。すっかり人々が寝静まった王都にて、作戦は始められていた。


『こちらコンドル。準備完了。いつでも突入できます』


『こちらイーグル。同じく準備完了。作戦開始まで待機します』


『こちらレイヴン。異常ありません。作戦はいつでも決行可能です』


『こちらスワロー。準備は整っております。作戦まで待機中』


 続々と届くの【念話】。それらは全部、遠姫とおひめたちの住まう屋敷を包囲する暗部からのものだった。


 つまりは、アリアノートのアドバイスに従い、オレたちは彼女の陣地を襲うわけである。


 国際問題に発展するのでは? という疑問が浮かぶのは正常だ。このまま突入するだけでは、フォラナーダが各方面より非難を浴びてしまう。


 ゆえに、今回の作戦の肝は、この強引な突入ではなかった。我々の襲撃に対し、遠姫とおひめ陣営がどう動くかが重要なんだ。


「本当に大丈夫なんだよね?」


 フォラナーダ別邸の一室。作戦本部となる部屋には、オレ以外にオルカとシオン、メイドのテリアが詰めていた。作戦実行後はシオンがオレに同行し、オルカが全体指揮を執る手はずとなっている。テリアはオルカの補佐だ。


 一応、一通りの流れは伝えてあるんだが、それでも彼の不安は拭えていないらしい。


 もありなん。一歩間違えれば、フォラナーダの権威が失墜してしまうからな。心配して当然だ。


 とはいえ、その一歩さえ違えないよう、入念な打ち合わせは終わっている。オレは自信を持って頷いた。


「問題ないよ。遠姫とおひめたちは、絶対に予想通り動く」


 アリアノートの頭脳に信頼を置いているのは無論、事前調査や予防線の設置は念入りに行った。敷かれたレールを外れるなんて、今の彼女たちには無理だろう。圧倒的に実力が足りない。


 程なくして、作戦決行の時間となった。オレが【念話】にて命令を下し、展開していた部隊が突入していく。


 屋敷の制圧に、そう時間は要さなかった。約十分でフォラナーダの勢力下に落ち、続けて捜索活動へと移行する。


 そんな中、特筆すべき報告が二点あった。


『こちらスワロー3。地下室を発見しましたが、崩落していました。かなり念入りに破壊されており、証拠能力の残ったモノは確保できないと思われます』


『こちらイーグル5。屋敷に詰める人物を一ヵ所に集めましたが、遠姫とおひめ第二王女および護衛の士道しどうの姿が見当たりません』


「予想通りか」


 おそらく、地下室で薬物の調合等を行っていたんだろう。決定的な証拠を潰し、二人そろって逃亡したんだ。逃亡ルートの選定は、遠姫とおひめの【占眼せんがん】を用いれば容易い。


 オレは立ち上がった。


「じゃあ、後は任せたぞ」


「うん。ゼクスにぃも気を付けて」


「嗚呼、いってきます」


「わわっ」


 わしゃわしゃと彼の頭を撫でた後、止めていた探知術を全力展開。逃亡中の遠姫とおひめたちを補足したオレは、シオンを伴って【位相連結ゲート】で移動した。








 転移先は、帝国との国境線に近い森林。大型の魔獣が多いせいで、国境ながら違法出入国には向かない地帯だった。


 月のない夜闇は色濃い上、木々の陰によって星々の明かりも届かない。漆黒が視界を塗り潰す。


 まぁ、オレやシオンにとってはハンデにならないけどね。【身体強化】は集光能力も上昇させられるし、他の知覚で視覚の欠落は補える。


 オレたちが眼前に現れたことによって、全力疾走を行っていた士道しどうは急停止した。土煙が舞うどころか周囲の樹木が吹き飛ぶ。かなりの速度で駆けていたようだ。


 そりゃそうか。通常なら馬車で一ヶ月以上かかる距離を、一時間もかけず走破したんだから。


 士道しどうはオレンジの光を全身に湛えていた。紛うことなき己道こどう。もはや、言い逃れはできない。


 彼はこちらを警戒しつつ、抱えていた遠姫とおひめを下ろした。それから、得物である刀を構える。


「ゼクス殿。どういった思惑で、今回の暴挙に出たでしょうか? 侯爵かつ元帥ともあろうお方が他国の王女の居城を強襲するなど、下手な言いわけで許される行為ではありませんよ」


 一方の遠姫とおひめは、士道しどうの背後に隠れながらも冷静さを装った。あくまでも自分たちは被害者だとうそぶく。


 今の彼女からしたら、当たり前の主張だった。自分の立場と、こちらが物的証拠を握っていないこと。その二つを鑑みれば、非があるのはオレたちとなる。


 しかし、現状でその結論を下すのは、些か甘いと言わざるを得なかった。


 オレは肩を竦める。


「どういう思惑かと尋ねられましても、こういう思惑・・・・・・としか答えられませんね」


 無詠唱およびノーモーションで一つの魔法を放った。


 それは、全長五センチメートルほどの小さな魔力刃。小動物さえ殺せないオモチャ。ゆえに、殺気なんて乗るわけがなく、護衛士道の反応も遅れた。


 魔力刃は見事に目標を斬り裂いた。遠姫とおひめの懐に隠れる、わずかに膨れた小袋を。


 ボロボロと複数のはこが落ちる。手のひらサイズの無骨な立方体だ。


「ッ!?」


 慌ててそれらを拾おうとする遠姫とおひめだが、そんな行動をオレが許すはずもない。先の攻撃と時間差で放っていた魔力刃がはこに命中し、真っ二つとなった。そして、中身がドロリとこぼれ落ちる。


 ――肉だった。はこの中身は、ドクドクと脈動を続ける肉塊だった。


 はこが閉じ込めていたんだろう。中身が飛び出るのと同時に大量の魔力が拡散。徐々に肉塊の脈動も弱まっていく。


「『コルマギア』ですね。これで、どちらが悪役かはハッキリした」


 他者の心臓を糧にする『コルマギア』の所持や開発は、聖王国のみならず、ほぼすべての国で禁止指定を受けている。情報を秘匿にするだけでも犯罪者だ。


 遠姫とおひめの懐から出てきた以上、言い逃れはできない。フォラナーダの突入も、無法とは断じられなくなる。


 ところが、遠姫とおひめの往生際は悪かった。


「いえ、まだです! 私がコレを落としたところを見たのは、あなた方二人のみ。強襲の正当性を証明するために犯罪の証拠を捏造したと、私が訴えればいいッ」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る