Chapter4-3 誘拐犯(1)

 リナの襲来以降は特に問題も起こらず、無事に放課後を迎えられた。しかし、マリナたちと合流して別宅へ帰ろうとしたところ、思わぬ事態が発生する。


『一学年A1クラスのゼクス・レヴィト・サン・フォラナーダ殿。至急、教務棟の学園長室までお越しください。繰り返します、ゼクス・レヴィト――』


 学園中に張り巡らされている伝声魔道具より、オレへの呼び出しが響いたんだ。馬車に乗り込む直前だったオレやカロンたちは、何ごとかと顔を見合わせる。


 ミネルヴァが半眼を向けながら問うてくる。


「今度は何をしたのよ?」


「オレが何かした前提はやめようか」


 シオンと言い、彼女と言い、オレに対する認識がおかしくはないだろうか。そう不服に思っていたんだけど、


「お兄さま……」


「ゼクスにぃ、本当に心当たりない?」


「素直に吐いた方が楽になる」


 カロン、オルカ、ニナの三人も、オレへ疑いの眼差しを向けているではないか。いや、シオンを含めた使用人たちも同様だった。付き合いの浅いマリナのみが、今の状況に困惑している。


 どうやら、この場に味方はいないらしい。


 日頃の行いを見直すべきかと真剣に悩みつつ、オレは馬車へ向けていたきびすを返す。


「じゃあ、オレは教務棟に行ってくるよ。みんなは先に帰っててくれ」


「お待ちしますよ、お兄さま」


「どれくらい時間がかかるか分からない。すぐ終わればいいけど、何時間も待たせるのは気が咎める」


 まったく心当たりがない現状、要する時間の予想は難しい。彼女らにも予定があるはずだし、ここは先に帰らせた方が賢明だろう。現に、この後に用事があるカロンは、むぅぅと無念そうに唸っている。


 そこへ、シオンが尋ねてくる。


「お迎えは如何いかがいたしますか?」


 帰りの馬車はどうするかという質問だった。


 普通なら絶対に必要になるものだけど、オレの場合は当てはまらないからな。


 僅かに熟思の時間を割いてから口を開く。


「帰りに寄り道するから必要ない。持ち場の決まってる者以外は、撤退して構わないよ」


「承知いたしました」


「うん。じゃあ、行ってくる」


 一礼するシオンを認めた後、オレは教務棟近くに【位相連結ゲート】を開いた。








 教務棟は、職員室や学園長室、事務室などの集う建物だ。学園運営の中枢と言って良い。その性質上、人の気配は多く感じられる。魔力量からして大半が教員だな。


 オレは手早く用件を済ませるため、教務棟の受付に呼び出された旨を伝える。そこで、呼び出した相手が学園長であることを知った。


 あのロリババアが何の用だろうか。


 学園長は今、職員室の一つ――学年や大クラスごとに職員室も分かれている――にいると言うので、そっちに足を運んだ。


「失礼します」


 ノックの後に扉を開く。


 すると、そこで目に飛び込んできたのは――


「こんな可憐な少女でも書類仕事終わってるのに、あなたたちは終わってないの? それでも国に認められた魔法師? ざぁこ、ざぁこ。小さな女の子に負けちゃう弱々魔法師ぃ」


「「「「はぁはぁはぁ」」」」


 心底楽しそうに罵倒を吐く幼女と、それを受けて息を荒げる男性教師の群れだった。


 端的に言おう、地獄がそこにあった。


 というか、何やってんの、学園長。


 そう。あの場で罵倒を繰り広げている幼女こそ学園長だった。見た目と実年齢のかけ離れたリアルロリババアである。


 あんまりな状況にドン引きしていると、オレの存在に気付いた女性の教師が声を掛けてくる。


「どうかしましたか?」


「えっ、いや、学園長に呼び出されたので……」


「嗚呼、フォラナーダ伯ですね。学園長はあちらにいますので、どうぞお入りください」


「えっ?」


 オレにあの地獄へ行けと仰っている? この教師、状況を理解していて発言しているぞ。目を逸らしているし。


 不敬罪で処してやろうか、なんて下らない冗談が脳裏を過るくらいには、学園長の元へ赴きたくなかった。


「はぁ」


 カロンたちと過ごす時間が削られている今、さっさと用件を済ませたい。オレは溜息を吐き、意を決して歩を進めた。


 職員室の一部より「おお」という感嘆の声が聞こえてくる。見て見ぬ振りができている辺り、あのヘンタイ行為は日常的に行われているんだろう。そして、首を突っ込んだ勇者はオレが初めてと。


 この学園の行末は大丈夫なのか、本気で心配になった。


「ぷぷっ、そこの計算間違ってる。弱々なお兄ちゃんたちは単純な足し算もできないんでちゅねぇ」


「「「「「「はぁはぁはぁ」」」」」」


 近づくにつれて、よりハッキリと地獄の内容が聞こえてくる。「嫌だなぁ、帰りたいなぁ」と思いつつも、何とか傍まで辿り着いた。


 ヘンタイ行為に熱中しているようで、ヘンタイどもがコチラに気づいた様子はない。


 何かイライラしてきた。何で、呼び出された側がここまで心労を湛えなくてはいけないんだ。呼び出すなら、ちゃんと体裁を整えておけと物申したい。


「お楽しみのようですね、学園長」


 学園長ロリババアの背後に立ち、オレは目いっぱいの怒りを込めて声を掛けた。若干魔力が乗ったらしく、場の空気がグンと重くなる。


 そんな状況に至れば、さすがのヘンタイどももオレの存在に気付いた模様。ギョッとした形相でコチラを見た。


 学園長だけはカチコチに固まっており、一向に振り向こうとしない。肩が震えているみたいなので、怖がっているんだろう。逃がさないぞ。


「学園長?」


 言葉の圧で追撃する。


 ようやく観念したよう。彼女はおもむろにコチラへ振り返る。


 学園長は絶世の美幼女だ。濡れ羽色の黒髪に黒曜の如き黒目、肌は雪のように白く透き通り、目鼻立ちも恐ろしく整っている。癪ではあるが、容姿だけはカロンたちに匹敵するほどだった。


 まぁ、あくまで顔だけの話。中身はどうしようもないヘンタイだ。


 オレの方を見る学園長の顔色は蒼白だった。表情こそ笑みを浮かべていたけど、取り繕ったものであることは明白。頬が微妙に痙攣けいれんしている。


「……」


「……」


 笑顔で見つめ合うオレたち。その緊迫した空気につられてか、職員室にいる他の面々も沈黙した。


 しばしの間、静寂が張りつめる。だが、それは唐突に破られた。


「も、申しわけございませんでしたァァァァァァァアア!!!!!!」


 学園長の土下座とともに。


 突然の状況に全職員が目を点にする中、オレは地に伏す彼女へ優しく言う。


「学園長室、行こうか」


「はいぃぃぃぃ」


 情けない声を上げながら、キビキビと行動を始める学園長。彼女が職員室を出ていくのに合わせ、オレもその後ろに付いていった。


 部屋を後にする直前、ふとヘンタイ一人の言葉が耳に入る。


「学園長が分からせられてしまったッ」


 その言い方は止めろと、オレは心の裡で嘆いた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る