第25話 冒険者登録をして4ヶ月経った

 俺がこの国に逃げ延びて5ヶ月、冒険者登録をして4ヶ月の時間が経った。

 1週間のうち6日・8週間の稼ぎは一日当たり30ポイント、15万ゴールドを稼いだ。


 6×8×30=1,440ポイント

 そしてレベルが35から59になった事で11,400ポイントアップ。

 計12840ポイントのアップ。

 そして550×8を消費。さらに550×8を消費した。

 8440ポイントと繰り越しの8787ポイントが残った。で、さらに消費したから4387ポイント残る。

 6×8×15=720万ゴールド。

 で、80万ゴールドの出費だ。


 いい感じ?

 相当稼いだと思うんだけど。


 名前:ケネト・ラーム


 種族: 人間

 年齢: 18

 性別:男の子

         総獲得/次のレベルアップまで

 LV:   59(  2440/  10 )

 職業 1:採取師 LV10(550/ 0)

 ジョブ2:魔術師 LV10(550/ 0)


 戦士 LV10(550/ 0)

 投擲士 LV10(550/ 0)

     付与師 LV10(550/ 0)

     鍛冶師 LV10(550/ 0)

     道具作成LV10(550/ 0)

     錬金術師LV10(550/ 0) 

     商人  LV10(550/ 0)


 体力      340/340

 生命力(HP) 3340/3340

 力 264/264

 知力 269/269

 魔力(MP) 2690/2690

 判断力 431/431

 素早さ 454/454

 器用さ 393/393

 魅力 182/182

 運 129/129


 保有スキル

        総獲得/次のレベルアップまで

 魔術師(火) LV10 ( 550/0 )

 魔術師(水) LV10 ( 550/0 )

 魔術師(風  LV10 ( 550/0 )

 魔術師(土) LV10 ( 550/0 )

 魔術師(光) LV10 ( 550/0 )

 魔術師(闇) LV10 ( 550/0 )

 魔術師(聖) LV10 ( 550/0 )

 魔術師(空間)LV10 ( 550/0 )

 魔術師(無) LV10 ( 550/0 )

 火魔法    LV10 ( 550/0 )

 水魔法    LV10 ( 550/0 )

 風魔法    LV10 ( 550/0 )

 土魔法     LV10 ( 550/0 )

 光魔法     LV10 ( 550/0 )

 闇魔法    LV10 ( 550/0 )

 聖魔法    LV10 ( 550/0 )

 空間魔法   LV10 ( 550/0 )

 無魔法    LV10 ( 550/0 )

 剣術     LV10 ( 550/0 )

 盾術     LV10 ( 550/0 )

 身体強化   LV10 ( 550/0 )

 投擲     LV10 ( 550/0 )

 命中率向上 LV10 ( 550/0 )

 精錬      LV10 ( 550/0 )

 付与     LV10 ( 550/0 )

 道具作成 LV10 ( 550/0 )

 大工 LV10 ( 550/0 )

 木工 LV10 ( 550/0 )

 錬金 LV10 ( 550/0 )

 調合 LV10 ( 550/0 )

 合成 LV10 ( 550/0 )

 精製 LV10 ( 550/0 )

 鑑定     LV10 ( 550/0 )

 話術      LV10 ( 550/0 )

 目利き     LV10 ( 550/0 )

 交渉     LV10 ( 550/0 )

 ドロップ率上昇 LV10 ( 550/0 )

 採取      LV10 ( 550/0 )

 採掘     LV10 ( 550/0 )

 調薬     LV10 ( 550/0 )

 解体     LV 1 ( 10/20 )

 剣術     LV10 ( 550/0 )

 鍛冶     LV10 ( 550/0 )


 保有魔術



 保有ポイント    4,387

        


 冒険者ランク E

 所属パーティ

 所属クラン

 商人ギルド会員


 賞罰


 所有ゴールド    7,200,400




 レベルについてだが、35から59までアップ!ついに50の大台を突破!


 それとよくわからんが、色んな魔術師を教えてもらったが魔法も教えてもらうのだが、とこちらの金はかからなかった。

 基準がわからん。


 あと無魔法がさっぱり理解できなかった。


 よくわからんが組み合わせるらしい。


 気配を消す時や、隠れたりする時に使うようだ。

 後は少し離れた場所を動かしたり触ったりできるらしい。


 で、物は試しにと私に触れてみなさい、と言われ、

 無魔法でスカートをまくってみたら思いっきり怒られた。

 何故かスカートの中身はずぶぬれだった・・・・気がしたが、俺は直後に気を失ったようで真意のほどは定かではない。

 何せ先に太腿が目に入ってしまったからだ。


 そしてやはりセシーリアちゃんは膝枕をしてくれた。

 股間が気になったが、何かいつもと違う匂いがした気がするが、これは言わない方がいいのだろうか。

 物凄くクラクラした。そして内緒だが俺の股間はおっきした。

 見つかればまた怒るから内緒だ。


 そしてセシーリアちゃん曰く、教えた魔法は基本中の基本。

 特定の攻撃魔法、例えばファイヤーボールやマジックアローなんかは別に覚える必要があって、これらを複数得ようと思えば相当数のポイントが必要らしい。


 例えば回復魔法は聖魔法で行けるらしいが、これは簡単な回復しかできない。

 次回は回復魔法なんかを教えてくれるようだ。

 特に怪我、毒、状態異常に関しての回復は真っ先に覚えておいた方がいいらしい。


 ランクがいつの間にかEになっていた。

 薬草採取を頑張ったからだそうだ。

 だらと言って報酬が増えるわけではないが、受ける事の出来る依頼が増えるようだ。


 こんな日々がもっと続けば、と思うのだが、現実はそう上手くいかない。


 翌日、突然変化が現れるが今はセシーリアちゃんの太腿を堪能している。

 しかし、週1でこんな超絶美女と1日中過ごしてもいいのだろうか?

 最近では接し方も以前に比べずいぶん親しみがあるように感じる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る