第四十二話 借金請求

『機械帝国 において 第4層の解放 が達成されました

 【日本 フランス イロコイ ルクセンブルク ハッピー・ノルウェー草加帝国……詳細】 が達成しました


 14日間 機械帝国 に侵攻することはできません

 【階層制覇 14 】が達成されました 達成者には 特典 が 追加 されます


 レコード は 2266時間12分41秒 です

 【総合評価 S 】を獲得しました 特典 が 追加 されます』


機械帝国 第四層 試練大地北海道ユニバーシティ

日本 フランス イロコイ ルクセンブルク ハッピー・ノルウェー草加帝国……詳細 攻略完了


『機械帝国 は 第五層 が解放されました

 機械帝国 は 武装 が解除されます

 機械帝国 は 野戦軍 の投入が許可されます』


『特典 を獲得しました

 上野群馬 は スキルポイント 30 を獲得しました

 上野群馬 は ステータス が 向上 しました


 特典 を獲得しました 貢献度 に応じた 特典 が 割り振られます

 上野群馬 に 日本国陸軍 の 貢献度 が移譲されました

 上野群馬 に 日本国空軍 の 貢献度 が移譲されました

 上野群馬 に 美少女 美少年 の 貢献度 が移譲されました


 上野群馬 は スキルポイント 100 を獲得しました

 上野群馬 は 新たな従者 を獲得しました

 美少女 美少年 は スキル を獲得しました

 上野群馬 は スキル を選択してください』




 端末に表示された攻略完了情報を見ながら思う。


 北海道やん。


 モロ北海道やん。


 北海道大学やん……!


 今まで欠片も疑問を持たなかった各ダンジョンの地名。

 

 魔界第一層 暗黒洞窟サウース・アフリーカ…… ただの南アフリカ。

 魔界第二層 魔の森林鉱山キャナーダ…… カナダがなまっただけやん。

 魔界第三層 濃霧大峡谷オオボーケ・グランドキャノン…… 大歩危峡おおぼけきょうとグランドキャニオンの悪魔合体。

 魔界第四層 棚田温泉郷パムッカレー…… ヒエラポリス・パムッカレ。


 高度魔法世界第一層 荒涼大地コリアンランド…… 朝鮮のことか?

 高度魔法世界第二層 古代要塞マジーノ線…… フランスのマジノ線。

 高度魔法世界第三層 要塞都市☆リン=グラード…… ☆、スター、スターリングラードのことか!?


 末期世界第一層 神殿都市バッチィ=カン…… バチカンやん。

 末期世界第二層 昇天荒野サン・カーシャ…… 仏教の八大聖地の一角サンカーシャ。

 末期世界第三層 焼討聖山ヒエー・ザン…… 焼討された比叡山じゃないか!


 機械帝国第一層 純友不動産 シンジュク=グランド・タワー…… 純友不動産? 新宿グランドタワー? 完全に東京の場所を名指しで指定してる!

 機械帝国第二層 国際空港ウイング・パッディー…… ウイング、羽? バッディー、水田? 羽田空港か! 国際空港なのに成田じゃないんだ!

 機械帝国第三層 無限迷宮シンジュク=エキ…… ダンジョンと名高い新宿駅。


 ダンジョンって地球の土地とリンクしてないか?

 各ダンジョンには奴ら独自の要塞もあったことから、元々は他世界側の土地の筈だ。

 しかし、ここまでの関連性を見ると、もしかしたら他世界って並行世界の地球なのか?

 そう考えると俺達の地球との様々な共通点に合点がいく。

 魔界に至っては日本語話してるしな!


 別世界の地球が、他の世界の地球を手に入れるとどうなるのか……

 いや、この場合、とある世界が自分以外の並行世界を手に入れたら、と考えるべきか。

 単純に考えると使用できる資源や土地が倍になる程度だろうが、敵の文明を見る限り全宇宙を開拓しきった超越文明とはとてもじゃないけど考えられない。

 どんなに頑張っても星系国家程度じゃないか?


 だとすると、目的は資源でも土地でもなく世界そのもの?

 完全なる素人の空想科学だが、同一の世界同士を掛け合わせることで世界そのものを概念的に昇華させることができるのか?

 いや、訳が分からない。

 俺の知る物理学では何も説明がつかない。

 次元管理機構による同一世界同士の合成という考えもある。

 蟲毒こどくのようなものか?


 駄目だ、現状だと情報が足りな過ぎる。

 やっぱり魔界か末期世界あたりのボスクラスが情報を漏らすのに期待するしかないか……




「———— グンマァァァッッッ!!!」


 俺が考察を止めようとするのと同時に、シャルロット公女が血相変えて怒鳴り込んできた。

 その顔はかつての狂犬が目を覚ましたことをありありと告げている。

 機械帝国第四層人類根拠地の指令室で戦後処理行っていた俺の元に、そんなおっかない形相で何の御用かな?


「公女ともあろう者が騒がしいな、どうした?」


 俺がそう答えると、公女は顔を真っ赤にしながら口をパクパクさせる。

 酸欠中の金魚かな?

 

「こ、こ、こここ、こ」


 今度はにわとりか?


「これは一体どういったことですの!!!?」


 そう言って公女は俺が作業していた机に、一枚の紙を叩きつけた。

 これは、請求書?


「酷過ぎますわ!!!」


 そこに書かれていたのは、俺から公女に宛てたこの階層で投資した費用の請求書だった。


 一個機甲連隊の編成費、30億$。

 階層攻略中の燃料弾薬費、20億$。

 階層攻略中の整備費用、15億$。

 30個フワッフ師団45万体の召還に必要な魔石購入費、1個250万$換算で112.5億$。

 新編30個フワッフ師団の武器弾薬費、180億$。

 締めて357.5億$、1$=100円で換算すると日本円にして3兆5750億円。

 

「無茶ですわ!!」


 ちなみにルクセンブルク大公国のGDPは5兆8000億円。

 おおよそ半分くらいの借金かな?


 ODAのご利用は計画的に!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る