応援コメント

第1004話 意外と」への応援コメント

  • > 怪我をしているとか高齢者じゃないのにゆっくり歩くと嫌がられるんだよね。
    > 急いで追い越していく人に鞄を乱暴にぶつけられた事もある。

    それは酷いなあ。
    見た目では分からない障害もあるのに。
    ただ、改札とかの動線をぶった斬って屯する集団には怒りを覚えます。
    私は通勤で新宿を利用していますが
    最近は海外からの団体様が改札前に集合していることが多くてとても迷惑。
    そこ通路だから!
    塞ぐな!
    2、3人で立ち止まって喋くってる日本人も居ますけどねぇ!

    作者からの返信

    意外と邪魔な場所で平然と立ち止まって話をしている人っていい歳したおっさん・おばさんでも居ますよね〜

  • >いや、突き落とす人はちょくちょく居るみたいだけど意外と死なないっぽい?
    たまに聞きますよね
    たしか亡くなった方もいたような

    作者からの返信

    うわ、聞きます??
    私はネットで調べて初めて知って驚いたんですけど

  • 意外と死なない・・・清水の舞台から飛び降りての死者は数名でほとんどが重傷~軽傷だったとか

    作者からの返信

    人間って意外と丈夫ですね

  • ホームのどちら端かにはよるかな。先頭側なら止まる寸前だから大丈夫かも。でも、飛び込んだり事故になるのは後ろ側。まだスピードがあるから、すぐには止まれない。
     落とされるタイミングも重要。電車の間近なら逃げる時間がない。

    作者からの返信

    電車が入ってくる側は危険そうですよねぇ

    とはいえ、待ち位置は降りる駅での階段の位置で決めるからなぁ・・・