応援コメント

第1001話 シロアリ駆除詐欺モドキ扱い」への応援コメント


  • 編集済

    > ↓ 白蟻対応駆除剤

    横レス失礼します。
    下でも「白蟻対応」と書いてくださっていますね。
    羽蟻が黒っぽくて一見ちょっと似ているので間違えやすいけれど
    (前話の米に書きましたように)アリとシロアリは種が違います。
    蟻用の薬剤に対白蟻効果はありません。
    必ず専用の薬剤を選びましょう。

    > ↓ 床下へのアクセス

    ウチの場合は床下収納庫のケースを持ち上げると
    地面になってますね。


    作者からの返信

    虫用だったらどれでも効くかと思ったら、そう言う訳にもいかないんですね・・・

  • 鉄道会社なら悪霊に関する知識がありそうですね(この世界では)

    作者からの返信

    確かに!
    なんか、マニュアルがありそう

  • 白蟻駆除はわざわざ業者に頼まなくてもバル◯ンやフマ◯ラーの蒸煙タイプの白蟻対応駆除剤あるし年1くらいで床下とか天井裏で炊けば数千円で済むのに。あの手の詐欺の被害に遭う人って、面倒くさがりなのか、ケチなのかよくわからない。

    作者からの返信

    床下へのアクセスって一軒家に引っ越す際にちゃんと教えて貰えるんですかね〜。
    マンション育ちだとそこら辺が不明w

  • 積極的に動くなら、警察のそういう部署の人知っているのだからそっちに連絡して、退魔協会に依頼がきたら人のいない時間帯にってなるのかな? そこまでする義理はなさそうだけど

    作者からの返信

    会社側にとって信頼できる独立した第三者に実際に悪霊が居るかを確認してもらえない点が痛いんですよねぇ・・・