応援コメント

第814話 猫へのお土産は悩ましい」への応援コメント


  • 編集済

    > 明日はニャンコの日

    くぅ、リアルタイムで読めてないのが辛い
    でも猫の日には毎年YKK猫のいる風景CMが流れるから楽しみなんですよ。
    あのシリーズ大好き。

    > 考えてみたら日本全国どこでも美味しいケーキを食べられるのだろう。

    以前高級店がスイーツ宅配を始めたけど
    慣れていない運送と梱包が仇となって
    届いたら無惨なことになっていたとニュースで見ましたね。
    記念日に数千円もするケーキを頼んで
    いざ届いたらグチャグチャだなんて気の毒に。

    > 昔の街の洋菓子屋さん系の普通なケーキを売る店なんかはコンビニの大量生産スイーツに駆逐されつつあるんだろうなぁ。

    材料がね……ムニャムニャ
    時間が経っても乾かずにしっとりさせられる物質があるのですよ。
    お手軽なお安いケーキには
    そーゆーやつが混ざってることは知っておいてほしいにゃー

    https://toyokeizai.net/articles/-/641491

    > 長期的にはどうなるか分かったものっではない。

    憤りは分かるけどむせないでww

    > まあ、それな戯言はともかく

    そんな戯言


    おっと始業時刻だやべぇ


    作者からの返信

    うっわぁ、クリスマスはケーキを買わない方が良いんですねぇ。
    ちょっと夢が・・・


  • 編集済

    最近の和菓子のパッケージには
    和紙に見えても裏を見たらプラスチックマークが付いてるのも多いし
    見分けがつけにくいのも困る話だね

    作者からの返信

    ですよねぇ
    和菓子なら当然和紙だと思ったら意外と・・・って感じで

  • >前世では急ぎだったら魔力ポーションとか魔石で回復させていた
    白龍様に野菜を栽培してもらうとか?

    作者からの返信

    確かに特効薬が出来そうw

  • 海外でも海の近くの土地だとわりと魚食べる猫いるそうですねー。内陸地だとそもそも海魚に慣れてない? ちなみにうちの猫はカスベ(エイ)の煮付けの軟骨が大好物で、台所で煮ているときからテンションがおかしかったです

    作者からの返信

    煮付けの軟骨が好きだなんてグルメなニャンコ様w