応援コメント

第758話 面倒・・・」への応援コメント

  • > 碧の実家でついたのをお裾分けして貰ったののお裾分け

    凛ちゃんが家族に言っているだけだから大丈夫ですが
    「お裾分け」は不用品処分の意味もあるので、
    年上、特に目上の方には使わない方が無難です。
    もしも気にしそうな相手だった場合は
    「碧の実家でついたのを頂いたのでお福分け」としておくと大丈夫。

    > 突き立てのお餅はめっちゃ美味しかった

    搗き立て

    作者からの返信

    そうなんですか!
    お裾分けって美味しいのを渋々分けるって感じかと思ってたw

  • おはよう おはようございます→お早く活動してますね
    ありがとう→有り難し 有りえない稀な事をしてもらって感謝します
    さようなら→それでは それでは今日はこれで帰ります

    作者からの返信

    元々はそれなりに深い感謝とか思いやりの言葉だったのが慣例になって心が籠らない言葉になっていった感じですね〜
    まあ、ありがとうはそれなりに心が籠る場合もあるでしょうがw

  • 要訂正報告です、ご対応宜しくお願いします。

    >争族って実際の相続人である子供本人よりも
    →相続

    と思わせて、実は争う気満々!?

    作者からの返信

    争族 は誤字ではありませんw
    争いになったら嫌だな〜とは思っていますが、あり得るかもと多少の覚悟はしている感じ。

  • 既に顔見知りなのか。じゃあ初顔合わせって訳でもないのね。顔合わせを繰り返して悪いこともない。身構えずに会えば良いさ。

    作者からの返信

    前回会った時は祟られて体調最悪な時に諏訪神社へ連れてっただけだからあまり会話は無かったんですよねぇ・・・

  • 「ただいま」って「ただいま帰りました」とか「ただいま戻りました」とかの「ただいま」なんだから、しょうもないことに悩まず、ちゃんと最後まであいさつしようよ。

    作者からの返信

    おお〜。
    そっか、ただいまって後があったのか!