応援コメント

第4話 赤い傘は」への応援コメント

  • ここで池田くん再登場とは……。日常パートの住人だと思っていましたが、キーパーソンだったんですね。

    さて、傘は涼太に池田くんのピンチを知らせたように見えるわけですが……。傘の持ち主が涼太ではないとわかって、最後に迷惑かけたお詫びに池田くんのピンチを知らせたのか。それとも、悲劇をもう一度生まないために、知らせてくれたのか。
    そう思うと、赤い傘、意外と良い傘(?)だったのかもしれませんね。少年を傷つけたのは、持ち主の少年であって傘自身ではないですし。でも被害者の少年の怨念が宿っているようにも見えますし、考察のしがいがありそうです。

    てっきり涼太が助からない展開が待っていると予想していましたが、思いがけない爽快展開でした。読みやすかったですし、更新追えて楽しかったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!

    色々なことが連鎖して最後は良い方向に進みましたが、もし涼太が傘が引き起こしていたことの意味を悟ることがなかったら、一体どうなっていたのでしょうね……?

    こちらこそ最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!