第22話 釣り大会の王冠は?

「なんか、重くなったんだけど……」


 俺は引っ張られる感覚に困惑する。今は釣り大会の真っ最中。しなる竿を押さえるがビクともしない。


「アレン、ちょっと私に代わってくれ」

「あ、はい。了解しやした」


 交代すると、ルグアは上手く竿を動かし釣り上げる。他のみんなも山のように釣り上げて、すでに魚で溢れていた。


「思えばこの魚。何に使うんすか?」

「ん~。半分は食用。もう半分は納品用だな」


 半分食用って多すぎない⁈ 説明するならデカいクジラ100頭分だよ⁉ 想像しづらいと思うけど量ヤバすぎ‼


「ってことで、私はこのまま簡単に火を通して……。と」


 突然ルグアが、加熱調理しただけの魚を食べ始めた。しかも一口で。ゲームだから骨関係ないもんね。

 俺も同じように食べてみる。でも、さすがに無理があったようで、上手く食べられなかった。ルグアに火を通し直してもらい、もう一度。


「意外と美味しいですね。いつもいろんなゲームで食べてるけど、ここまで美味しいのは初めてなんじゃね? ってくらい驚いてます」

「そうか。私はあんまこだわってねぇけど、たまにはな」


 へぇー。ってか釣り大会関係なくね⁈ 普通に食事してて良いの⁉ 釣り大会終わった系?


「よ~しぃ‼ ウチもたっくさん食べるよぉ~‼ 一気に十匹‼ なんちゃって」


 ふ、フランまで⁉ 方向性変わるの早くね⁈ もっと釣り楽しもうよ……。

 俺は湖の方に向かって竿を手に取る。糸を投げ入れ引っかかるのを待ち、重くなったら釣り上げる。


「思えば。ルグアは釣れた……」

「大物ゲット‼ どうだ⁉」


 いつの間にか、大間のマグロと同じくらい立派な魚を片手に、ルグアがドヤ顔で喜んでいた。

 楽しそうなところを見ると、みんな笑顔になる。バトルも――LAラストアタックしかやってないけど――とっても楽しい。


 デスゲームだから、残酷な場面もいろいろあるだろうが、ログアウトするために戦いたい。

 ステータスが減少しても、技術で強くなればいい。みんなみたいに……。ルグア超えはハードルが高すぎるだろうが……。


『みなさん、お料理ができたので集まって欲しいです‼ 早くしないと、大食いフランが全部食べてしまうのです‼』

「「はーい‼」」


 ガロンに呼ばれて湖から離れる。大会をしていたというのは、とっくの昔に忘れていた。

 俺が最後だったので、ウェンドラの隣に座った。やはりウェンドラの隣となると、威圧感と憎悪が半端ない。思わず身震いしてしまう。


「アレン。どうかなされましたか? 顔色が悪いようですが……」


 ウェンドラが気にかけて聞いてくる。恐怖しか感じない。そう思っているのは俺だけだろうか?

 すると、背中に冷たい何かが流れ落ちる。真後ろを見ると、目に入ったのは何やら黒いモヤ。


「あの、ルグア? なんかモヤが見えるんすけど……」

「ん? 私には見えないが……」


 えっ⁈ じゃあモヤ見えてんの俺だけ? 他のみんなは普通に食事をしている。


「多分、何かあったんだろうな。アレン案内してくれ‼ ウェンドラも頼む」

「了解しました」


 なんでウェンドラも? まあいいか。俺は二人を連れて、モヤが見えた森林に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る