第242話 我儘とフェレンスへ

 王国第2王女ミディアが言った、レミの名前。その言葉で、エリアス達には動揺が走るのだった。


「どうしたの?……もしかして、知っている人?」


 周囲の反応に驚いた、ミディアが返す。


「そうなのよ、お姉様。レミさんは、私達特にレンやエリアスにとって大事な人なのよ」


 ルティアが説明を行う。



「エリアス……レミさんは」


「大丈夫だよ、ミラ。レミさんは、強い!だから無事……」


 エリアスが返すが、どこか不安そうでもあった。





 王都のギルドに、国王直々の依頼が貼られた。


「フェレンスの防衛に、帝国の偵察か」


「偵察は、かなり難易度が高そうだぞ」


 冒険者達の声を耳にしながら、エリアス達も同様に張り紙に目を向ける。


「フェレンス……行こうかな」


「レンのお母さんのこと、気になる?」


「うん」


 ルティアの質問に肯定で答える。自分の命の恩人だ。怪我をしていたという話も聞いたのだ。動きたくないわけがない。


「じゃあ、行ってみよう!」


「相変わらず明るいわね……結構なピンチかもしれないのよ!」


 はしゃぐミラをルティアが嗜める。


「大丈夫だよ!私達には、レンもいるじゃない!」


「意識が戻らないレンがね」


「う、あ……」


 ミラの言葉が詰まる。



「とりあえず、受けたい人は王城にってことだし戻ろう」


 とエリアスが言うのだった。




「そうか、受けてくれるか!感謝する」


 ルティアの父、国王が頭を下げる。


「いえ、フェレンスは大事な場所ですし、それに……探したい人もいますので」


 とエリアスが答える。


「だが、ルティアよ」


「どうしました?お父様」


 国王がルティアに声をかける。なんだろうかという反応でルティアが顔を上げる。


「ルティア、お前をフェレンスに行かせることは出来ん」


「どうしてと言うのは愚問よね」


 とルティアは答える。予想は出来ていたのだ。父は、自らが危険な場所に行くのを良く思わないだろうと。


「そうだ。これまでは目を瞑れたが、レン殿もいない……」


「わかりました、私は、無事を祈って待つことにしましょう……」


 とルティアが言うのだった。




 いつ、何が起きてもおかしくないためエリアス達は、すぐに王都を立つことになった。



「レン、ちょっと行ってくるね。あなたのお母さんのことが心配だから探してくる。私が帰ってきたら、起きててね」


 と言い自らの唇をレンに落とす。彼が本で読んだ登場人物のように起きることはない。だが、すぐに戻ってきてくれるとエリアスは思うのだった。



「はぁ、尊いなぁ。私のこの気持ち、拡散したィイ」


 エリアスとレンの様子を眺めながらミラが呟く。


「また意味のわからないことを……」


 とルティアが呟く。


「マスター達の元の世界で流行っていたものでしょうね」


 ナビゲーターが答える。


「ナビゲーターさんも行くんだよね?」


「はい、マスターの大切な人だけ危険な所に行かせることは出来ません」


 ただのスキルのはずなのに、彼女には思いやりの心をしっかりと感じた。




「賢者カラミィ殿に転移でフェレンスの方に跳ばしてもらう。みな、よろしく頼む」


「うむ、それじゃあみんな、そこに並んでくれ!」


 カラミィが指を刺して促す。


「今回は私も向かいますので、よろしくお願いしますね」


 とハルカが言う。


「心強いです!」


 とエリアスが答える。



 エリアス、人型ナビゲーター、ミラ、ハルカが立っているのを確認したカラミィが詠唱を始める。


「みんな、気をつけてね!」


 とルティアが国王の隣で手を振る。



「我儘なお前があっさりと言うことを聞いて驚いているぞ?」


 と国王が言う。


「そうですか?お父様。私も大人になったと言うことですね」


 とルティアが笑顔で答える。


 間も無くカラミィの詠唱が終わり、転移が発動しようとしている。



「このタイミングかー」


 ミラが言いながら、手を挙げて指を弾く。


 パチンとミラの指が鳴った瞬間にルティアが言葉を発する。


「ごめんなさい、お父様!まだ我儘だわ!」


 言い終わる瞬間にはすでに走っていた。


「な!誰か!」


 近くの兵士に声をかけようとしたが遅い。



 ルティアがエリアス達の所に飛び込んだ瞬間、転移が発動して姿が掻き消えるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る