第190話 怒りと宣言

「ヒャハハ、良い攻撃ですねぇ?さすがは破黒の英雄〜」


 レンの攻撃を軽々と受け止めて、余裕そうにサジャードが声をかけてくる。


 さらにレンが放った連続攻撃をしっかりと防ぎ切る。


「ちっ……こんなに簡単に防がれるのか!」


 通常の状態のレンであるとはいえ、ここまで簡単に凌がれるとは思わず舌打ちしてしまう。



「レン、注意しなさい。サジャードは、相手を怒らせるのにも長けているわ。怒れば相手の思う壺よ!」


 とレミが注意してくる。


「そうだな……」


 確かにどこか腹立たしく思う自分がいた気がした。先程、自分は舌打ちをしたのだ。いつもならそうそうないことがあった。


「わかってるじゃないですか〜光明の魔女。あなたもイライラしてるんでしょぉ?」


 どこか煽るような言い方をサジャードがレミにする。


「ええ、そうね。あなたにはイライラしてるわよ。あなたを、殺すことも私の目的の1つなんだから!」


 母からとてつもない気迫を感じた。レンでさえも驚くほどだ。


「ヒャヒャ、あなたもしつこいですねぇ〜。たかだか村1つじゃないですかぁ」


 レミとサジャードには、確実に因縁があるようだ。レンに、注意しつつ話を聞く。


「あなた達の所為で1人の少女の運命が狂わされた!これは、絶対に許されない」


 レミの言葉にレンは、まさかな……と思うが、次のサジャードの言葉で確信に至る。


「イヒヒ……たかが狼人族のガキ1匹でうるさいですねぇ〜、そのガキどうなったんですかぁ?絶望して死にました!」


「それって、まさか……」


 レンは、チラリとレミの方を見る。するとレミは頷きながら


「ええ、こいつもいたのよ。エリアスの村が滅んだ時にね」


 と言う。



 目の前のこいつがエリアスを!


 許せるはずがない!



 レンの中で何かが切れそうになる……



 レンの髪が白く染まっていく……しかし、


 パァン!


 とレンは頬を叩かれる。


「はっ!」


「また、同じことをするつもりですか?マスター」


 目の前にいるのは人型のナビゲーターさんだった。金髪に白い服を着た彼女は、怒っているようだ。精神に彼女が干渉してくれた。



 レンの髪が元の黒い色に戻る。


「危なっ……ごめんな、ナビゲーターさん。同じことを繰り返す所だったよ」


 レンは、かつての王都の戦いと同じように怒りによって暴走仕掛けていた。だが、ナビゲーターが止めたのだ。今の彼女は、かつてと違いレンを止めることが出来る。


「なんでしょう?面白いものが見れそうだったのになぁ?」


 残念そうにサジャードが言っている。



「私もいるから落ち着いて行きましょう!」


 レンの肩に手を置きながらレミが言う。彼女の言葉には安心感があった。


「お母さん……」


「フェ?まさかお2人、親子なんですかぁ?家族で我々に仇なすなんて許されませんねぇ!」


 サジャードから黒いオーラが吹き出していた。


「ナビゲーターさん、力を借りるよ!」


 レンの髪が金髪になり、周囲に魔法が発動する。


「「マジックバレッド!」」


 レンとレミがサジャードに向かって魔法を連射する。


「ヒャハハ、そうこなくちゃ〜。楽しませてもらいますよぉ」


 と言い短剣で魔法を打ち落としたり、回避したりする。


「転移!」


 移動したレンが刃をふるうがガードされる。



「マキシマムマジック、ファイヤボール!」


 レミから強力な火球が放出される。


「ハハッ〜、熱いねぇ!魔法切断!」


 だが、火球はサジャードの剣により真っ二つに切られる。


「黒炎付与!はぁぁぁぁぁぁ!」


 すぐさま、レンが魔法を付与した剣でサジャードに斬りかかる。


「おっと、少し切られましたかぁ」


 サジャードの頬に傷がつくが深くはない。相手は、空中戦にも慣れているようで、動きに無駄がない。






 お互いに決定打が当たらないまま、少し時間が過ぎる。


「ふふっふ〜、これはキリが無いようですね。私はここでお暇させてもらいましょうかね」


 とサジャードが言い出す。


「逃すわけがないだろう!」


 と言いながらレミが魔法を放つが見事な飛行により回避される。


「ここで、宣言させてもらいましょうかねぇ!我々スティグマが攻撃するのは武道大会、決勝戦です。決勝なら多くの人が集まるでしょう?楽しみですねぇ。地獄になりますよ?」


 ニタニタと笑いながら言う。


「そんなことを言ったら、大会も無くなるだろ」


 わざわざ人を一か所に集めることはしない。



「それするなら、我々は勝手に王都に攻撃させてもらいますねぇ〜。さあ、どうしますかぁ?タイミングがわかる襲撃か、わからない襲撃か。ご自由にどうゾォ〜」


 レンとレミが一斉に攻撃するが、サジャードの姿は消えていた。転移でもしたかの様な消え方だ。




「これは、厄介過ぎるな……」


「ええ、私達が決めて良いことじゃないわ。救国の英雄達の力も借りないと……」


 とレンとレミが空に浮かびながら言うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る