第172話 そっくりと知人

「とんでもない威力だな!さすが光明の魔女」


 魔法の嵐に正面から迎え撃ちながらレンは呟く。母は強いと言うが、物理的にここまで強いというのは元の世界ではそうそう考えることが出来ない。




「これって結界が保つか不安になってくるんだけど……」


 と魔法を発動しながらカラミィが言っている。


「大変ならみんなMP貸してくれるから大丈夫よ。それにしてもレンと戦っているあの魔法使い……只者じゃ無いわよね」


 とフィレンが考え込む。ここまで強い者で有れば名が知れていてもおかしく無いと思った。


「まさかね……」


 聖女であるネーヴァンは、思い当たる者があるのかボソリと呟いていた。




「ウインド、アクア、ライトニング」


 レンに向かってレミが複合魔法を放つ。水と雷が入り混じった竜巻だ。


「なかなか近づかせてくれないな……」


『僕が出ようか?』


 レンの頭にレイの言葉が聞こえる。迷宮都市以来、少しずつだがレイの声が聞こえるようになってきたのだ。


「いや……レイは最後の切り札だからな。あまり見せたく無い。特にこんなに人が多い場所じゃな」


 誰が見ているかわからない。特に国王の近くの席にいる者たちは貴族なのだろう。魔法を消し去るような力……目をつけられて当然だ。



『でしたら、力尽くですね。マスター』


「ああ、いつも通りだ!」


 ナビゲーターさんの言葉に合わせて剣を持つ手に力を入れる。


『さあ、とてつもない魔法が放たれましたぁぁぁ。レン選手はどうするのか?』


 ここまでの魔法を見る機会もないため観客は、とても盛り上がっている。


「付与……黒風、はぁぁぁぁぁぁ!」


 剣に黒い風が纏い強力な音を立てる。


『レン選手も風で対抗だぁ!この戦い一体どうなってしまうんだぁぁ!』


 2つの強力な風が発生し、レンとレミがいる結界の中はとてつもない荒れ具合だ。


「ここまで強くなってるのね、レン。さあ来なさい」


 竜巻がレンに向かって来る。


「いくぞ、黒風剣!」


 風……否、嵐がぶつかり合う。


 その瞬間、魔法がぶつかり合い弾け飛んだ。


『舞台が見えない!これはどうなってしまったのかぁ!』


 砂煙が上がり、会場中の視線が舞台に釘付けになる。



 徐々に煙が晴れ、そこにはレンとレミーヤの2人がまだ立っているのが見えた!



『両者立っています!ここまでの魔法のぶつけ合いをしても動じていない。とてつもない戦いダァ!』



「まぁ、そう簡単にはいかないよな」


 とレンは剣を携えて距離を縮めようとすると


「MPが切れました。降参します!」


 とレミが言うのだった。



『あーっと、ここでレミーヤ選手、MP切れで降参のようです。と言うことは、第3試合勝者はレン・オリガミ選手だぁぁぁ!』


 急にレミが降参したことで、レンが勝利するという結果になった。


『凄まじい試合を繰り広げた両名に拍手をお願いします!』


 歓声が広がる。



「MP……切れてないだろ?」


 とレンは聞く。光明の魔女とまで言われる彼女にここまで簡単に勝てるとは思わない。


「私が見たいものが見れたから満足したわ。あなたは、本当にお父さんそっくりね。あの人みたいに更に強くなっていくわね」


 と笑みを浮かべていう。父親ともこのように戦って修行した時期もあったのかもしれない。




「お疲れ様、レン」


「ありがとう、エリアス」


 戻ると早速エリアスが声をかけてくれる。


「ねぇ……もしかして、レミーヤ選手って」


 エリアスも気付いたようだ。


「エリアスにもバレたわね……久しぶりね、エリアス」


 とレミがエリアスに声をかける。レミが頭を撫でているとエリアスはとても嬉しそうにしていた。



「そういえば、どうして王都にいるか教えてくれないか?」


 勝ったら教えてくれると約束していた。


「そうね。私は、スティグマを追って行動しているのは知ってるわよね?」


「ああ」


「うん」


 スティグマの動きを追って迷宮都市にもやってきていたのだ。


 そんなスティグマを追い続けているレミが王都に来た……ということは、


「スティグマがいるのか?王都に……」


「もしかすると潜んでるわ。何を企んでいるかはわからないけど……」



 またスティグマが王都にやって来たというのは厄介だ。


「それじゃあ、国王にも知らせないとだよな……」


 何が起こるかわからないため危険だ。それに前にも王都は被害を受けた。


「まだ、完全に信用出来る人だけにした方が良いわ……話が漏れれば敵がどう動くかわからない」


 慎重に行動する必要があるなとレンは感じる。


「ハルカさんやフィレンギルド長なら大丈夫かもしれないな」


「そうだね」


 とエリアスと話す。



「まさか変装までして来たのにあっさりバレるなんてね……」


 とレミは、残念そうだ。


(うーん、偽名からしてもバレバレだよな…)


(うん、わかりやすかった……)


 とレンとエリアスは目を合わせて考えるのだった。





「もしかして、あなたは、レミさんじゃないよな?」


 ここで割り込むように声が入ってくる。


 レン達が声の方向を見るとそこにいたのは聖女ネーヴァンだった。


「本当に久しぶりね」


 とレミが返す。


「あなたは、変わらないな」


 とネーヴァンが言う。


 この2人も知り合いのようだ。



 母がまさか聖女とも知り合いとは思わずレンは少し驚くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る