プロポーズ大作戦(なんてドラマもあった気が)


 思い返せば、卒業時の告白の時は酷かったな。プレゼントも何も無しに突然二人に結婚を前提に付き合ってとか。


 こういう話はクロエさんが好きみたいで色々と相談に乗ってくれた。この店を予約してとか、ここのタイミングでアクセサリーを出すとか。


「あー、でもマジで羨ましい。ネロ、アタシも囲わない?」

「すみません、この間怒られたばっかりなんで」


「秒でフラれてっし! マジウケる! いや、さすがに冗談だよ」


 ギャルエルフのクロエさんのおかげでプロポーズの段取りが出来た、さすがは年の功だな。

「なんか言った?」

「いや、何も言って無いです」


 なんでわかるの? 怖っ!!



 戦場はコース料理が自慢の店だ、昼と夜の間に行き、打ち合わせをお願いする。クロエさんの名前を出したら、喜んでやってくれる事になった。


 店の人もノリノリで、プロポーズの瞬間に照明を落として、店のお客さんまで巻き込んでやりましょうって言うから断った。


 目立つじゃん! 個室でお願いします!


 だいたい打ち合わせは出来て、当日になった。


 シャル、マリア、ナタリーをエスコートする。馬車の乗り降り時も手を差し出して。普段やりつけてないから不自然かな? シャルにクスッと笑われた。


 店に入って個室に案内してもらう。三人の椅子を引く。マリアがププっと吹き出す。そんなに変かな?


「打ち合わせ通りで」

「かしこまりました」


 小声で言ったのだが、聞こえたのか?

 ナタリーが肩を震わせている。



 シャンパンが注がれる。少し飲んだ方が話もしやすくなるだろう。


「じゃあ乾杯しよう。三人の妻達に!」


「「「あはは!!!!」」」


 我慢出来ずに吹き出してしまったようだ。


「そんなに不自然だったかな?」


「ごめんなさい、ネロ。でも可笑しくって‥‥‥」

「不自然過ぎて、何かするのバレバレだよねー」

「ネロくん、ごめんね。本当は嬉しいのよ。でも可笑しくなっちゃって」



 サプライズは失敗です。クロエさんの計画のせいでも、お店のスタッフの対応のせいでもありません。


 俺のぎこちなさのせいです。



 ともあれ、逆に雰囲気が柔らかくなって楽しい食事会になった。

 メイン料理も出て来てデザートの前に、ある意味メインのアクセサリーだ。



 それぞれの前に一種類ずつ置かれる。指輪、腕輪、ネックレスの説明をしてキメの一言だ。


「このアクセサリーで身を守りながら、俺について来て欲しい。改めて、結婚して下さい」

「「「はい」」」

 

 途中笑われたりしたけど、結果良かったみたいだ。終わり良ければ全て良しってやつかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る