検証③


 水魔法がLV6になったので何が出来る様になったのかを検証していく。

 『鑑定』

 【水魔法LV6】

  水支援

  水薬操作

  聖水作成


 水薬操作と聖水作成は水操作と浄化のオプション解放みたいな感じだろう。出来ることがわかる。

 わからないのが水支援だ、何だコレ?

 水不足の地域に水を送るのか?


 再度『鑑定』を使用する。


 【水支援】

支援機の生成が可能になり遠隔操作できる。破壊されない。


 んーと、何だろう、コレ?支援機?

 あー、あれか? 

 シューティングゲームのオプション的なやつか? つまりは俺の手以外からも攻撃出来るのか?

 やってみよう。


『水支援』 


 球体の水塊が宙に浮く。俺が浮かせている感じはしない。でも動かす事は出来る。オプションは何が出せるのか?

 ここでやるには狭いし危険だ。外に出よう。


 森に来た。オプションを出して確認作業の続きだ。

 スコールはよくわからない。

 ウォーターバレットはOK。

 ウォーターボール、アイスボール共にOK。

 ウォーターレーザーもOK。

 ハイドロボムも出来た。


 とりあえずスコールの様に広範囲でなく単発系であれば出来そうだ。で思いついた事があった。宇宙世紀の人型戦闘兵器の相手が使うまんまアレだ、全方位攻撃。

 「オールレンジレーザー」

 自由自在だ、どの方向からでも撃てる。操作可能な距離は10mくらいか?

 オプションがまだ一つしか出来ないのでアレっぽくはないがまさしくアレだ。


 アレは天パの少年の乗った白い悪魔に落とされていたけど、コレは元が水なのでダメージがない。


 見た目がスライムみたいだが核もないのでやられる事が無いみたいだ。魔法だしな。逆に火や雷とかの魔法だと効くかもしれない。あとでクリフに手伝ってもらおう。


 ロマンだ、まさか自分がフ○ンネルを使えるようになるとは。レベルが上がれば二個三個と増えていく気がする。それこそ夢のオールレンジ攻撃の再現だ。


 オプションから水の手はどうだろう?

 ダメだ、出なかった。

 だが水の手で思いついてやってみた、こちらは有線式オールレンジ攻撃だ、ブラウ○ロだ、ジオ○グだ。


 水支援の能力に感動して忘れるところだった。水薬操作と聖水作成だ。わかりやすいのは聖水の方だ。


 モンスター学で習ったが聖水はモンスターにダメージを与えられるらしい。じゃあ今日からは聖水を作りまくってぶっ掛ければいいのか? ポーションよりMPを使うみたいだし、魔力アップの為に聖水の在庫を増やしていこう。


 水薬操作を試してみよう。ポーションを取り出し開けて中を動かしてみる。

 動く、コイツ動くぞ。

 ポーション触手の出来上がりだ。


 色んな形に出来る、とまた思いついた。

 霧状に変化してみる、出来た。


 名付けてポーションミストだ、触れているだけで回復しそうな空間だ。ポーションミストを液状に戻しまた形を変えてみる、高圧にして、ポーションバレット、超高圧でポーションレーザーも出来た。

 使い途がわからないが。遊び過ぎたか。


 一応モンスターに撃ってみたら回復した様だ。なるほど、これなら少し離れた仲間の回復に使えそうだな。魔○銃だ、魔法が撃てるピストルだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る