103.蘇生、開始

「あっ……そこ、そこよブルース、もっと、もっと奥までちょうだい!」


「ねっ、姉さん! 僕これ以上は……!」


「ダメよブルー! もっと力いっぱいねじ込んで!!」


「姉さん姉さん! 僕これ以上は……!」


「何をなさっていますの? 二人とも」


 居間のソファーでうつ伏せになるオレンジーナにまたがり、必死に親指で指圧をしていたブルース。

 力いっぱい親指を腰に押し付けているようで、親指の先が腰にめり込むほど食い込んでいる。


「エメ、僕と代わって! これ以上は僕の親指が!」


「ちょっとブルー? エメの細腕に指圧をさせるつもりなの?」


「そうですよお兄様。ジーナ姉様が満足できるまで指圧をしたら、私の親指は折れてしまいますわ」


「ううっ……シアンは平気なのに……」


「ちょっとブルー? それはどういう意味かしら、シアンは若いから指圧の必要はないとでも言いたいのかしら?」


「そ、そんなこと言ってないよ!」


「お兄様諦めて下さいまし。姉様とシアンのお陰でローザは無事だったのですから」


「うん、それはとっても感謝してる。でも僕の親指が……」


 エメラルダに見せたブルースの親指は、指圧をし過ぎたせいか手首につきそうなほどに反り返っていた。

 そもそも指圧が必要になった理由はローザを蘇生させたことだ。


 遺跡調査から帰った日、遺跡での情報をシルバーに渡すとローザの治療方法が判明した。

 だがその治療方法はとても荒々しいものだったのだ。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

「それでは始めましょう」


「やるんだな、ダナ!」


「ではフィールド展開し無菌領域を作ります。保存液・試験管及び、ローザの立体映像を作成します」


 ローザを覆っていた氷の塊が溶け始め、服を脱がしてベッドに寝かされる。

 慎重に刃物を使って開胸すると、ろっ骨を順番に切っていく。

 すでに血流は止まっているため出血は最小限だが、ついさっきまで動いていた体は生々しい。


「シルバー、どれだかわかる?」


「申し訳ありません、どのセンサーにも反応がありません」


「じゃあ順番に調べるしかないんだな、ダナ」


 そう言ってシアンはローザの体に手を突っ込むと、心臓を掴んであちこちを触り始める。


「あ……コレかな? カナ?」


 心臓に繋がる太い血管をつまみ、少し力を入れると軽い抵抗の後で潰れる。


「反応あり。情報通りにせんが破壊された様です」


「ならこれで他の栓の位置はわからないかしら」


「今情報をまとめています……完了しました。栓の位置を表示します」


 ローザの立体映像のあちこちに光点が付く。

 どうやらソコに栓があるようだ。


「いちにぃさん……何個あるのかな、カナ?」


「一つは破壊したので、残り九十九カ所です」


「はぁ。まさか魔法を使った武器だとは思わなかったわね」


 ローザを攻撃した銃、それは船内や閉所で使われる武器の一つで、外傷を負わせる事なく相手を殺すための魔法武器だった。

 技術の進歩した文明が魔法を使うとは思わなかったが、元々魔法が存在する文明のようで、そこに化学が入り込んだのだ。


 科学技術の方が便利なので進化したが、魔法が滅んだわけではないようだ。


「じゃあ続けましょうか。シルバーは頭をお願いするわ、私とシアンはそれ以外をしましょう」


「わかりました」


「わかったんだな、ダナ」


 シルバーはローザの頭側に回ると指先を額に当て、極小レーザーで頭の分解を始める。

 シアンとオレンジーナは腹部まで切り開くと、臓器を取り出し始めた。


 船内を汚さないように殺害する兵器は、人体の中に栓を作り、血流や神経を止める事で死に至らしめる武器だったようだ。

 その栓の魔力は対象が死んでも残るため、蘇生を試みても蘇生する事は無い。


 いやひょっとしたら一瞬だけ蘇生するかもしれない、しかしその瞬間に死んでしまうのだ。

 もしも一瞬でも蘇生した場合、ローザは一体何度死んだのだろうか。


 手術は四日間続いた。

 そのあいだ三人は休むことなく、食事すら摂らなかった。


 シアンとオレンジーナが部屋から出てきたのは五日目の夜だった。

 前日にはシルバーが出てきたのだが、ブルースが急いで食事を持っていくも二人は泥のように眠っていた。


 そして。


「ローザ……? ローザが……息をしてる……温かい……ローザ……ローザー!」


 ベッドで眠るローザの手を握りしめ、声にならない声で泣きじゃくった。

 オレンジーナとシアンも一度目を覚ますが、泣きながら喜ぶブルースを見て、再び深い眠りについた。


 ローザの蘇生が成功した二日目、目を覚ましてスープや柔らかい物を沢山食べ、そして風呂に入るオレンジーナとシアン。

 シアンはまだ疲れが取れないので寝ているが、オレンジーナはブルースに指圧をしてもらっていた。


「ローザの様子はどうだった? エメ」


「まだ目覚めませんわ。大手術だったんですもの、すぐには目覚めませんわよ」


「そーよー? 大変だったんだから。だからブルー? し・あ・つ」


 シルバーがずっとローザの側で様子を見ているので、特に心配はしていないようだ。

 それでもローザの側にいたい欲求があり、早く指圧を終わらせたくて仕方がないのだろう。


 ちょうどその頃、大気圏に侵入してくる大きな物体があった。


「対象の位置を確認、今度は手加減の必要はないから、仲間と思われる相手も巻き添えにして対処しろ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る