第564話 救世主への道23(レジーナ王国編)

巨大すぎるカメの出現で、死んだと思っていたウルフが生きている可能性がでてきた。


しかしウルフは、あのとき、神ナサニエルに殺されたはずだ。


もしかしてかていだけど、ナサニエルが切った剣は魂を剣に留めおくことができるのか? 


だから魂が霧散しなかった、ということか?


こんな巨大なカメを人間が作れるはずはない。


しかしウルフだったら、なんらかの方法で可能かもしれない。


いままのあったことを総合して考えてみると、あの麻薬事件でのこと、実験室で、なにかの薬を作ろうとしていたこと、あのドス黒い奈落のようなオーラ……


俺は、これらのことが、この巨大すぎるかカメを作ったような気がする。


ウルフが、作っていたのは、この巨大なカメだったのか?


しかし、こんなでかすぎるカメなんて、どうやって倒す事ができるんだろう。


今もレジーナ王国の騎士たちが、剣で戦おうとしているかえど、歯がたたない。


後方には大砲があるが、それでもダメだろう。


騎士の一人が逃げ遅れて、カメに食われようとしている。


俺は、俊足と転移を発動させ、そいつの首根っこの部分を捕まえて戻ってきた。


「はあはぁ」息が荒い騎士を見てみると、前、全線であった司令官だった。


「また、会いましたね」と俺が言うと司令官は、やっと、こちらを向いた。


俺の顔を見つめて…「貴殿が助けてくれた?」と小さい声で


「ええ」


司令官は立ち上がって俺の手をとり「貴殿が、ここにいてくれて、本当に助かった、まさに命の恩人とは貴殿のことだ、ありがとう」


と言って危ないところを助けたから、涙を流しながら喜んでいた。


「助かってよかったですね」


「うん、うん、ありがとう」 と言って、まだ泣いている


「それより、あのカメどうしますか?」


「陛下から指令が出ているから、どうにかしたいが、我々では、もうどうしようもない」


「でも、あのカメ、王都に向かっていますよね」


「そうなんだ、王都も、今、逃げ出す人ですごいことになっている」


「もしかしたら貴殿なら、どうにかなるのか?」と目をむけられたけど


「う~ん、わかりません」


「できないとは言わないのだな」


「ですね、なんとか良い方法を見つけないと王国が滅んでしまいますね」


「そ、そうなんだが……」


「しかし、あの固い甲羅があって、首や足や手を狙っても、対処している可能性もあるしな」


「えっ、カメに誰かが関係しているのか?」


「いいえ、こちらの話です」


俺はみんなの方を向いて顔をみても、だれも何も言わない。


意見を聞いても無理か?


こんな巨大なカメ、どう対処するか?


考えていないで、実行に移してみよう。


「まずは、俺から攻撃してみるよ」


「うん、了解」とアリシア


「俺の攻撃がうまくいったら、全員が俺と同じ所を攻撃すること」


「了解」

「はい、わかりました」

「わかった」


俺の攻撃が奴にダメージを与えるか、やってみないとわからない。


俺は攻撃する前に鑑定魔法を発動する。


あまりの巨大なカメなので、ちょっと時間がかかってしますが、しかたない


それをしらない司令官が「おい、どうした?」と言ってきたので


エイミーから「しっ」と口に指をたてて言われていた。


最年少のエイミーに怒られる司令官、というのも斬新。


俺は笑いたくなるのを我慢しながら集中する。


俺が目をあけると、エイミーが、「ご主人様が集中している時は特別な時ですから、黙っているんです」と言われて、司令官は頭をかいてエイミーに謝っていた。


鑑定魔法で何を見ているかというと、弱い部分だ。


カメの胃袋を見てしまったが、やはり思っていた通りだ。


魔物の姿や、人の形だったものがある。


たぶん、カメの餌として奴隷や捕まえた魔物を食べさせていたんだろう。


俺は、カメの甲羅の弱い分はないかと探してみた。


しかしカメの甲羅には、そういうところはなさそうだ。


首しかないのか?


しかし、一度、攻撃して手足を甲羅の中に引っ込められたら、どうしようもない持久戦になってしまう。


まずは考えていても埒が開かないので、思い切って攻撃してみることにした。


俺は飛行魔法で浮かびながら、上からカメをあらためてみてみる。


いつみても変化する訳ではないから、デカくて山が動いているみたい。


カメの甲羅には、土が大量にあり、そこに小さいけど木や草が生い茂っている。


いつから、育てれば、こんなに成長するのか?


何か、急成長するような要因があるのだろうか?


そしてカメの目を見たが赤い色をしている。


確か村で見たカメは普通の目の色をしていたと思う。


巨大化したのが原因か、どうか、わからないが目の赤さが異常状態を示しているなら、引き返すこともないだろう。


俺は、まず、効果がないことがわかっているだけ、甲羅に向けてファイヤーボールを放ってみる。


しかし、甲羅にあたってファイヤーボールは霧散してしまって焦げ跡も、つかない。


少しは破壊できることを期待したが、ダメだった。


では、首を狙ってみよう。


首にはファイヤーボールではなく、ウィンドカッターを放ってみよう。


首に狙いをつけ最大級のウィンドカッターを叩きつけたが効果の程はなかった。


ウィンドカッターが当たったところは、何も傷もついていない、最大級のウィンドカッターでもダメなのか?


ゆっくり確実に進んでいく巨大カメに対してなすすべがないのか?


念話「全員、集合』と呼んだ。


全員が飛行魔法と転移で俺の近くにくる。


「みんなで1箇所に絞って一点集中でやってみよう」


「俺がウィンドカッターで切り付けたアトも残っていないけど、そこに集中させるよ」


「はい」

「わかった」

「うん」

「やってやろうじゃいの」

「やろう」という声がして全員が横並びになって、攻撃を集中する


「ちょっと待った」と俺は声をあげた。


「カメに防御魔法がかかっている」


「えっ、ということは、誰かが人工的にしているということ?」


「いや、それはわからない、カメ自体のものかもしれないし」


「じゃ、不可能?」


「いや、まずは防御結界を破壊することをしてみよう」


カメ全体に、強力な防御魔法がかかっている、これは結界魔法の類だ。


これを破壊しない限りは、攻撃は無駄になっています。


しかしカメが結界魔法なんて、張れるのか?


俺は結界魔法の出どころを鑑定魔法で確認してみることにした。


確認してみると確かにカメの中から結界魔法は発動されている。ということはカメが自体が張っているということになる。


カメが結界を張れるのかというと、目の前に張っているカメがいるから間違いないみたい。


カメが自分の意志で貼っているのか、または生きていくから張れるようになったのかわからないが、カメは結界を張ることができるのが事実だ。


それを壊さない限り、カメを倒すことができない。


俺たち、総出の攻撃をやってみる。


「みんな炎系の魔法で揃えてやってみようか?」


「そうだね、それがいいかも」とソフィア


「では、みんないくよ」と言って俺が一番のファイヤーボールを放って、みんなは追従した。


ボアああああああああああぁぁぁぁ〜とすごい音がしたけど、ファイヤーボールは爆発しないから、焼き尽くせるか、どうかだけど、


少しは炎で黒くなったけど、すぐに色が元に戻った。


う〜ん、これじゃダメだな。


「神獣たち、ロゼッタが以前、放ったビームを出せるの?」


「ビームは特殊な方に入るからの、4人には無理かと」


「じゃ、ジャネット、パトリシア出せるということだね」


「はい、私たち3人はビームを指から出すことができます」とジャネット


「じゃ、俺と同時攻撃をしてみよう」と言って、すぐにビームを放つ準備をする。


俺がビームを放つことは初めてだが、それでもできると思って普通に指を一本立てて、打ってみる。


指から高出力のビームが出てカメに近づいていく。


それに合わせてジャネットとロゼッタとパトリシアの3人とも俺と歩調を合わせる。


しかし、俺と3人のビームでも傷一つ、つけることができない。


これじゃ、お手上げだ。


「みんな、何かいい方法ない?」


「う〜ん、そうですね」


「何にもないのじゃ、もう、こうなったらドラゴンに戻って戦うしかないのじゃ」とロゼッタ


「じゃ、私も、クマに戻って戦います」とパトリシア


「そうね、じゃ、私もフェニックスに戻って戦うわ」とジャネット


「ちょっと待って、みんな、あの巨大化したカメくらいに慣れるの?」


「そうですね、私は可能かのう、まぁ、奴よりは少し小さいが」とロゼッタ


「私は、かなり小さいですね、まぁ小さいと言っても20メーターくらいにはなりますよ」とパトリシア


「私は、そうですね、翼を広げれば40メーターくらいですかね」とジャネット


「あの全員が巨大化したら、ここは、どうなると思う」


「まぁ、平地になりますね」


「そうじゃな、凸凹がなくなって平坦になるじゃな」


「うん、そうだね」


「‥‥‥」


怪獣大戦になってしまう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る